撲殺日記

もしいま私が風になれたなら

遠くの灯りが眩しすぎて、滲んで見える。
きれいなスクリーンショットの撮り方



ぽ。→  web拍手
 

襤褸雑巾。

いやあしんどい。

●社畜の城ラピュタ
こういうのだいすき。
それにしても金曜ロードショーのジブリ祭りうらやましい。
金曜日なのに週末じゃないという僕の生活。

最近の絵本の画風がやばすぎると話題に(痛いニュース(ノ∀`))
古いバージョンをほとんど持っていた僕にはショックすぎるぽ。
ぽ。→  web拍手
 

絵に描いたような超展開

フカシギの数え方日本科学未来館
フカシギの数え方
  ▲まだこのころは良かった

このあと超展開が待っています、と言われてから見ても驚く超展開。
おねえさんに教えてあげたい。。。

驚愕の展開を見せる日本の『フカシギの数え方』動画に世界が衝撃を受ける! 海外の声「これが “日本” だ!」 (ロケットニュース24)

《参考》●那由他、不可思議、無量大数よりも上の桁が多すぎてワラタ

ちなみに恒河沙の恒河はガンジス河で、ガンジス河の砂の数のように沢山という意味らしい。
ぽ。→  web拍手
 

夏。

全国花火大会情報
行きたい!!!!!
今年の夏は特に身動き取れなくなりそうだけど、どうにかして行けないものだろうか。。

バーベル ~皇帝の新しい服ver.~
The Emperors New Clothes

動画のリンク切れが復活してたよ(チャイナサイトに)。
まぁこの王様はちゃんと心もさらけ出していると思うけどね。
欲だけの心を。

「ヒッグス粒子」のジョーク、ツイッターで流行中
アンチヒッグス粒子ほしい!

「トトロ、実は死神」はウソ ジブリが「都市伝説」を否定していた

公式見解来ました。
夢のある解釈を否定するのは野暮だと思うけど、これは仕方ないかな。

雑誌『小学一年生』の広告が秀逸すぎると話題に

久々に小学館の本気を見たぽ。

《おまけ》
【閲覧禁止】衝撃「歯の上に歯」!! 乳歯が永久歯に入れ替わる前の子供の頭蓋骨【ショッキング注意】

ぎゃあああああああwww
ぽ。→  web拍手
 

でっかい広場と青い空と僕らの夢と


王を欺く者と王と王を望む民衆

バーベル ~皇帝の新しい服ver.~
The Emperors New Clothes


歌詞 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=k-120328-050

思惑のすれ違いが悲しい。
ぽ。→  web拍手
 

お金があってもベッドは買えるけど眠りは買えない

風邪ひいた。風邪ひいて仕事休めないのにこの時間までぼんやり。もうすぐ6月、明るくなるのが本当に早いなー。

日本国憲法を口語訳してみたwwwwwwwwww
日本国憲法を口語訳してみたのつづき

徒然草を現代語訳してみる」にも衝撃を受けたけどこの発想はなかった。口語の口語訳。
なにこの「すげえいいヤツ語」訳。

それにしてもいい憲法だ。なのに僕らのほとんどが奴隷なのは、既得権益層が奴隷に奴隷と気づかせないようがんばっているから40%、それ以外の奴隷が権利の上にあぐらをかいているから60%ってところだろうな。

フライングダッチマン ― 「ヒューマン・エラー」


確かに核分裂発電は時代遅れ。はやく核融合炉つくろうぜ。
月面太陽光発電でもいいぜ。月行けば重水素も採れるし一石二鳥だね。

《本日のカウントダウン》
価格.com 終了のお知らせ
シナジー(笑)。
※この口コミはフィクションです に噴いた。

《今日のスカイツリー》
【画像】スカイツリーを模したこんにゃくが、なんか違うものに見える
うん、こんにゃくって聞いてすぐに嫌な予感がしたんだ!
やっぱり人肌に温めたいね!

そういえばこんなのもあった。すがすがしいほど何の迷いもない便乗商品。でもおいしそう。
ぽ。→  web拍手
 

放射性廃棄物をみんなの胃袋に。


異文化コミュニケーションと特製ソース

今週一番笑ったスレ。
モスバーガーのきれいな食い方教えれ

いや、5年前の有名スレらしいんだけどね。
『誰に何を言われても自分を信じ、ひるまず突き進む事で何かが生まれる』その瞬間が見たくて腹筋の痙攣を押し殺しながら読んだけど最後まで読んだときの絶望感に爆笑。
むしろ>>28の各行最後の文字を後ろから読むと浮かび上がる何かがさらなる絶望を呼ぶという。
それでも解明を諦めない人が続出したっぽい。
モス「逆まわし開け」解答編

うん、わかんないや\(^o^)/
次からはスプーンを借りようっと。
ぽ。→  web拍手
 

マーブルスカイ

台風も迷走する、濃密な大気に包まれたみなさま、こんにちは。
日本の関東に、今年も僕が好きな季節がやってきました。
地熱を洗い流す大雨、大風、そして空の青さ。
胸がすっとする薄荷を含んだ秋の風。
高い空と遠くまで続く夕焼け雲。
そして冬の足音。
この季節の風を受けるためだけに生き延びたようなものだな、この一年も。

台風といえばすっかり風物詩のこちら。
【画像あり】品川駅が地獄
「ダァ!シァイワース!」でおなじみの京急ですが、競合するJR線はとんでもなく根性無しなので今回もこの有様。
昨日の品川駅の大惨状は人災
「北品川まで歩けば乗れた」情報は、他のところでも複数の人が書き込んでいました。
高いミンドのおかげで問題が起きない、電力会社や鉄道会社だから努力しなくても潰れない、特大の事故を起こしても偉い人達を抱き込んでいれば潰れないというわけですねわかります。
インフラ会社いいな。そういう会社の下っ端で適当に働いて暮らしたいな(棒読)
でも、こういう時いつも思うよ。
こんなに人がぎゅうぎゅう詰めで事故がおきないのはただのラッキーだってね。
ミンドミンド。

まぁでも、いま品川と言えばこれでしょう。
東京・品川駅前に釣り堀出現!サラリーマンに人気
行きたいw


《今日の『すげえ、これが言いたくてたまらなかった!』と唸った記事》
製造業は新入社員の仕事
上手すぎ!!!wwwwww
日本は今こういう時期だよね!

《関連》5年前の記事ですが。。
さっさと次へ行こう。もう日本という物語は終わったのです。

これも日本終了。。じゃなくて、日本の構造転換のお話
【徹底議論】ジャスコを倒し田舎の商店街を復活させるには

これ読んだ(俺の考えた商店街の復興策のつもりがグチになりました)
これもだ!よく僕の心のモヤモヤを文にしてくれたよう!この人すげえ!ww

《関連》これも5年前かよ。。
「イオン規制」で甦る? 瀕死の駅前商店街


《おまけいろいろ》
紙を使った創作作品「紙わざ大賞」 まさに"神業"
全部すごいけど一個明らかに場違いなのがある!
すごい禍々しい!『実らない花』すげえ!タイトルもやべえ!!ww

人間は何刀流までいけるか検証するスレ
ハラマキとバンダナの人ではありません!ルキアのお兄さんの方でした!!

大阪の日本橋で「NO MORE 映画泥棒」の格好して立ってる
ステキ!!そしてなぜか良い身体!w

可愛い猫はもういいからカッコいい猫の画像くださいな
ちょww猫フードのパッケージwww

毒きのこ。
意外にも、すごく美味しかったです。


それにしても秋風の中を、ロードスターでZABADAK熱唱していたあの頃は幸せだったなー。
まさかマーブルスカイの歌詞が身に沁みるときが来るとは思っていなかったよ。
うん、今ならほんとうの意味が解る。この歌の。
ぽ。→  web拍手
 

落ち葉舞い散る秋に

松戸市の回覧板がマジキチ
 枯れ葉燃やすと暫定基準値が超えるから資源ごみに出せ


関東地方終了のお知らせ。
原発がメルトダウンしてたった3ヶ月で福島から遠い静岡のお茶から高いレベルの放射性物質が検出されたけど、やっぱり葉っぱに集まるんだね。
これはもう、全国で落ち葉をあつめてドラム缶につめちゃえば一気に除染できるんじゃね!?
逆に、落ち葉で焚き火とかしちゃうと、放射能を持ったチリがもくもくと空中を漂うことに。。
焚き火禁止令とかを出して欲しいです。

《関連》●ヒマワリ除染効果なし

オッパイの正しいほめ方早見表
H:Holy! Happyness! Hentai!
I:Incredible!
J:Jelly! Juicy!!

ハリーポッターと○○←一番子供の夢壊した奴が優勝

ステキ時計

うちのダンナが何言ってるかわからない件
こ、これは!w
ぽ。→  web拍手
 

