撲殺日記

もしいま私が風になれたなら

遠くの灯りが眩しすぎて、滲んで見える。
きれいなスクリーンショットの撮り方



ぽ。→  web拍手
 

また会いましょう

このブログにも関係のある、僕の大切な友人が他界しました。
いろんな意味でオーラとしか呼びようのないものにあふれた、
本当に明るい方でした。
安らかなお眠りをお祈り申し上げます。

あの頃の僕らには 空が遠かった
人はみな寒そうで 重い衣服で肌を隠し
凍える手にもつ安いナイフで傷つけあっていた
あなたは大胆な衣装で 地上をゆき
無我夢中に愛し 全力で駆けた
流星の残光のような その道は綺麗で
目を閉じても 僕のこころを温めるんだよ


ぽ。→  web拍手
 

いまどきの『ぽ』

最近、『ぽ』を解散したくなったりしたくなくなったりまたしたくなったり、ギル章を捨てたりまた付けたりした『ぽ』ですよ、こんにちは。

今日は、謎のベールに包まれているメイプルギルド・『ぽ』について、
最近のひとコマひとコマをご紹介。

あまり『ぽ』とは関係ないSSも含まれていますが気にしなーぃ♪
【“いまどきの『ぽ』”の続きが気になる】
ぽ。→  web拍手
 

柴犬さん、安らかに。

きのうのエントリーで、柴わんこ画像を集めたサイトを紹介しました。
それを見た方から、「11年間飼っていた柴犬の気持ちと向き合うことができました」とのコメントをいただきました。 愛犬のご冥福をお祈りします。
また素敵な出会いがあるといいですね。
ぽ。→  web拍手
 

本日のおリンク追加

めいぽおブログ2件追加ー。
くまちゃんがスキ (すおうみりあ様)
ぺちゃぱい天使みりあ様の色々べやデス☆
みりあ様は美麗ぺちゃぱいレイヤー様でもあらせられるのでもう何でもあり!

Maple Carnival (THUMBELINA様)
いつもフリマ入り口で問題だしまくりぃなりな大先生の拷問部屋。
今ならあなたも英語漬け♪

<おまけ>
プレステ3
プレステ3の外観をこれでもかと載せたページ。 コレさえあれば、冬もお部屋が暖かデスネ(発熱がすごいらしい)っていうか、涼しい部屋でないと動作できないのか。 冬こそ本領発揮なのかなっていうか、ブルーレイディスクの映画ソフトがビデオレンタル屋さんに並ぶまでイラナイかな、ボクは。 でもゼルダの新作をやるためにWii購入迷い中。

床がない!のりたくなぃぽ;;(床に絵が書いてあるだけらしいデス)
ぽ。→  web拍手
 

6回目。

フラワーベルるんに6度目のカプリンをおくってみたり。
6回目♪
いつもいろいろありがとう。 これからも、よろしくです。

・どこまでいけるかわからないけれど、おかねはとるよ。(任天堂のゲーム・マザー1より、均衡を失った世界を横断する鉄道の車掌さんが話すたのもしい言葉)
・男はどんな女といても幸福にいけるものです。彼女を愛さないかぎりは。
(同性愛で投獄されたアイルランド人、オスカー・ワイルドさんの突っ込み所満載の言葉)
・人は、本当に愛していれば、かえって愛の言葉など白々しくて言いたくなくなるものでございます。
(遊び人のカリスマ、太宰治さんの非常に便利な言葉)
・愛する――それはお互いに見つめ合うことではなく、一緒に同じ方向を見つめることである。
(「星の王子様」を書いた飛行機乗りのフランス人、サン・テグジュペリさんの至言)
ぽ。→  web拍手
 

非常勤地縛霊さんが

『ぽ。』ギルド員の、非常勤地縛霊さんが、引退してしまうぽ。(落涙)
どうしてもメイポする時間が取れなくて、メイポの友達に迷惑をかけてしまうから、ということデス。。

ちょこっと地縛霊さんのお言葉を拝借。

たかがゲーム。されどゲーム。
メイポを始めてから、何度も頭をよぎった言葉です。
たかがゲームだけど、メイポから色んなことを学びました。
メイポで知り合った友達のブログも、これからも見に行ったりするつもりです。


まぁアレ。 ゲームなんだから、毎日何時間も削ってやるほど熱くなってやるものじゃなぃけど、いろいろ学ぶ事やすてきな友達にも会えるってことですネ。。

お時間できたら、お便りくださいね。
復帰したくなったら、いつでも歓迎するぽ☆
撲殺日記は当分続けていきますから。。
ぽ。→  web拍手
 

おかえり。

おかえり。

久々に帰ってきてくれた。
メイプルの「F2」が、また少し好きになった。
ぽ。→  web拍手
 

引退?

<この記事は作成中です。完成までしばらくおまちください。>

1年間一緒にメイプルをしてきたトモの『彡x蒼x彡』さんが、
謎の引退を遂げた。
どうやらパス抜きらしい。

同じ日に、βテストからのプレイヤーである藍桂さんが、ひっそりと引退を決めた。

寂しさと怒り、同時に無力感がこみ上げてくる。
【“引退?”の続きが気になる】
ぽ。→  web拍手
 

ひさ。

メイプルで一番最初にトモになったヒトと喧嘩した。
その人は、僕のカプリン相手のトモ。
カプリン相手とかとも喧嘩するけど、その3億倍ショックだった。
さてさて。。
ぽ。→  web拍手
 

すぐにまた 忘れる日が来るのでしょう

今日は、昔の盟友と会談。
今はもう届かない彼岸の国に属する、しなやかな一本の槍と。

最大人数の最大幸福、といえば大袈裟かもしれないが。
僕はもちろん、何もなかったことにすることこそ、
八方を丸く納めるための方便であると感じている。

それでも物語せずには、居られなかった。
自分の非を。
そして涙涸れるまでぼくのために動いてくれた人たちの話を。
彼らが、なぜ涙したのかを。
悲しみはどこに在るのかを。

──結局彼は、僕は許されない、と断じた。
それでこそ、と思った。
そして彼は、二度と帰らぬ国に還っていった。
ありがとう。君だけには、話せて良かったよ。

僕のこの物語は、こうして封印される。
すべての人の幸福を願いつつ。
そして再び、生き恥とともに歩き始める。

  * * *

フラワーベルるん、3度目のカプリですね。おめでとう。
つまり、のべ7ヶ月目突入♪ 快挙ぽ☆
いつもいろいろありがとう。これからも、よろしくです。
ある日の風景
ピチピチって誰デスカw


ぽ。→  web拍手
 

