撲殺日記

もしいま私が風になれたなら

遠くの灯りが眩しすぎて、滲んで見える。
きれいなスクリーンショットの撮り方



ぽ。→  web拍手
 

ゴンドアの谷の歌

撲殺きのこch01: こまめに巡回し、優良プレイヤーと共に生きよう。

撲殺きのこch01: 種のような企画クエと共に4周年を越え、    

撲殺きのこch01: 厨と共に夏を謳おう。           

撲殺きのこch01: どんなにハデなアバターを乱発しても、    

撲殺きのこch01: かわいそうなバイトGMたちを操っても、   

撲殺きのこch01: プレイヤーが離れては生きられないのよ!!  

久しぶりにゲームしたら、久しぶりの街中召喚イベントがありました。
【“ゴンドアの谷の歌”の続きが気になる】
ぽ。→  web拍手
 

めいぽっ子のきのこっぽい目

そういえば先週の土曜日、とつぜんトモちゃで回文大会が始まってしまいましたよ。
あんまり面白かったので、記憶をたよりにおぼえ書きかきかき。
もっとSS撮っておけばよかったぽ。(ナミダ)

ちなみに回文っていうのは、前から読んでも後ろから読んでもアレというアレです。
【“めいぽっ子のきのこっぽい目”の続きが気になる】
ぽ。→  web拍手
 

金は正義。

メイプルストーリー中、最狂のアイテムは?
ハイ! 同サーバーの全チャンネルにいる全員の両耳を強制的にジャックする洗脳アイテム、拡声器デス! 一発30円ナリ。

いろんな内緒ありがと。ハゲ最高。→いろんな内緒、ありがとぽ。

というわけで今日の一句。
撲殺きのこch01: たいしたことない事で注意よろっていうヒトに注意よろ

邪魔なプレイヤーをどかすためのよくある一言に、
『○○は横してきますから注意よろ』
というのがあるけど、

撲殺きのこch01: 拡声器を使うひとがいつも正しいとは限らないぽ
なわけで。
本当は悪くないヒトが、拡声器で悪い評判を叫ばれる 「冤罪拡声器」 なんて、よくあるコト。
拡声器を買える裕福なプレイヤーが、まったくお金をつかわずにプレイするプレイヤーを一方的に攻撃できる構造がプチ危険。
ささいな衝突は拡声器に頼らずにその場で話し合っちゃえば、おたがいのリアルスキルがアップすると思いマス♪ たぶんこんなの↓

【ネゴシエーション(交渉):2次スキル MPを消費して他のプレイヤーとの話し合いを有利に進める MaxLv30 】


もう一句 (*^-^) b
撲殺きのこch01: 拡声器で解決=金で解決 金は正義? 基本は現場で話し合いぽ。
ま、金が正義な場合もあるけどネー♪ フフー
ぽ。→  web拍手
 

本日のベストシャウト

その日いちばん反響があった拡声器を、貼ったりしてみるぽ。
その場、そのときに見ないと、おいしくないけどネ。
出来立てほやほやのときの、ノリとイキオイがないと、きびしいぽ。
でも貼る。 今日はコレ。

70万人が体験したコミカルRPG~メンテナンスストーリー~
ぽ。→  web拍手
 

拡声器返し。

僕はメイプルの中で拡声器を使うことが多いデス。
拡声器を使うと、いつも様々な内緒が返ってきます。
叫んでよかったな、とおもう瞬間です。
僕の拡声器スタイルは、だれかの叫びにヤマビコを付け加えるという
『拡声器返し』 を特徴としています。
暗い拡声器には救いを。悲しい拡声器には笑いを。
それが、僕にとってのメイプルストーリーです。

ところで。 僕が注目しているプレイヤーさんに、
『sage軍○○』(○○のなかは、役職名などがくることが多い)
というヒトがいます。
僕は、このヒトの拡声器が大好きで、sage様が叫ぶと、
僕も対抗して叫ばずにはいられません。
なんだか粘着っぷり150%デスネ。
今日も、神の叫びが舞い降りました。
『sage軍総隊長: 詐欺をするやつは悪いが、騙されるやつは馬鹿』
さっそく、返歌をおくります。
『撲殺きのこ: でもヒトを信じるって ステキぽ。』
このsage様のお言葉にくらべて僕の拡声器返しは、あまりに弱々しく、
今日は負けたな、と思った瞬間。
なんと、お褒めのコトバをいっぱいもらえました。
よほど腹に据えかねていた ひたすらじっと見守って下さっていたらしく、
『死ね』 とか 『顔ひどい』 とか過激なお言葉の数々。
もう有頂天です。
内緒その1
内緒その2(画像サイズの都合で分割)
まぁ、嬉しさと興奮のあまり、お互い言ってる事が支離滅裂ですが、
どうもsage様は、僕にお願いがあるようです。
いろいろ回りくどい言い方をされていますが、
拡声器返しをスルナ、と。
僕が拡声器を返す事は自己中なことであり、
「もみじ」のためにならないゾ、
とのありがたいお説教。
ますます惚れました。
そんなに遜ることはありませんよ。
身に余るありがたいお言葉でしたが、
やっぱり僕は、これからも拡声器返し、続けます。
sage様と一緒なら、きっと「もみじ」が盛り上がること間違いなし☆
きっとご理解いただけると信じてるぽ。

sage様に限らず、気に入った発言には、
これからも、どんどん拡声器返ししていきますね。

P.S.赤い矢印のところで、紅夜嬢ちゃが!!
  sage様かとおもって、気がつきませんデシタ。。(滝汗
  ごめんなさぃぃ><
ぽ。→  web拍手
 

