撲殺日記

もしいま私が風になれたなら

遠くの灯りが眩しすぎて、滲んで見える。
きれいなスクリーンショットの撮り方


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ぽ。→  web拍手
 

本日のアレ


@ノ@ノ@ノ

プリーストのスキル【ドゥーム】
一定の確率で、最大6匹の敵をデンデンの姿にする。
デンデンの姿になった敵は、最大20秒間、攻撃力と防御力・属性・移動方法が「青デンデン」と同じになる。HPやMP、ドロップするアイテムは変化しない。
一見強そうだが、発動が遅く、失敗の可能性があるため、緊急回避としてはつかえない。呪文詠唱中は無防備。成功するしないにかかわらず、「魔法の石」を一つ消費する。
ボスには無効。
デンデンを愛でるデンデン好きのためのネタスキルといわれていた。

火毒魔のスキル【ポイズンミスト】
一定の確率で、最大6匹の敵を毒状態にする。
毒状態の敵は、最大HPの2.5%のHPを毎秒失う。
どんな敵でも、40秒まてばHPが1になる。
一見強そうだが、めいぽでは敵を数多く狩る事→高い経験値効率につながるため、よほど高い体力を持った雑魚敵が登場しないと価値がないスキル。
ボスには無効。
カエルを愛でるカエルファンのためのネタスキルといわれていた。

それが。
いまや「火魔募集」とか「デンデンMAXプリ募集」とかの拡声器をきく世の中。
7月22日のひとりづつひとつでも書いたヶド、世の中、何が注目されるようになるか、わからない。その時々の流行を後追いすると、かならず馬鹿をみる仕組みになっている気がする。「これからどの職業に転職するのがいいですか?」なんて拡声器を聞くと、ためいきが出る。自分で決めたのではない職業が、流行遅れになってしまったら、いたたまれない。これは現実の社会とおなじですネ。
それでも先を読むなら、割合で効くスキルは強いと思う。
「マジックアーマー」は『物理防御力+40』なので、高レベルになるほど効果が薄くなるが、「ガード」は『物理ダメージ30%減少』なので、どんなに高レベルな戦闘においても役に立つ。

とりあえずボクは、いままで平和利用してきたデンデンを、軍事利用するようになってしまって、寂しいぽ。
でんでんごめんネー。。(ナミダ
ぽ。→  web拍手
 

レッサーパンダのタカシ君、暑さでぐったり 福井

もう立てません(毎日新聞)
人間にたとえると60歳だそうで。びっくりぽ。
ネコも100まで生きると、直立してニンゲンの言葉を話すらしいけど。
メイプルでは10歳ですネ。
というか、立ち上がるレッサーパンダは「風太くん」だったような。。
たくさんいるのかな。立ち上がるアレ。
ぽ。→  web拍手
 

HISOLAちゃが引退

いちおう、数日以内に引退すると宣言してたけど、
拡声器にて引退を公表。
充実した実生活のために、メイプルから足を洗うとのこと。
僕もメイプル依存症なところがあるね。
どっぷりメイプル。ナシだと一日が始まらない。
ひそらちゃは自身の症状を素早く察知して、
「inを減らす」ではなく「引退」しないと改善しないと診断。
だから、引退するとのこと。えらい。

実生活をがんばって、実生活が軌道にのりまくって、
実生活が忙しくて忙しくてしょうがなくなったら、
メイプルを少しやっても問題ない気がするから、
そこまで行ったなら、帰ってきて欲しいな。
僕も戦うように実生活をおくってるから、
完全依存にはなっていないのかも。
実生活が忙しくなっていないのに帰ってきたら、
オニになって追い返すぽ。

また会おうね、戦友。
ぽ。→  web拍手
 

ノーダメージで親分葬送

最近発見した、ノーダメージで倒す方法~♪(※プリ限定。)

1)親分に攻撃が当たる距離まで歩く。テレポ禁止。
2)立ち止まって、ひたすらレイとかアローとかクローを撃ち込む。
  オヤビーが携帯で子分呼んでるときも、かまわず撃ち込み続ける。

ガキンッ☆
ガキンッ☆

3)銃を構える効果音『ガチャッ』で、後ろにテレポ。効果音をOFFにしていても、見てからかわせるので安心。
4)親分が引き金を引き終わったら(効果音『パンッ』)、また歩いて近づく(テレポ禁止)…のくりかえし。

1)と4)でテレポ禁止なのは、テレポ終了時の硬直のあいだに親分の体当たりを食らうからデス。位置関係によっては、親分の背後にテレポも有効。
テンポよく続ければ、薬ナシ・ノーダメージの親分狩りができっ☆

このくらいの距離
このくらい離れてても レイは当たる。

仔帆ちゃこの日は、黒づくめの葬送野郎、仔帆ちゃにご協力いただきました♪
拡大画像アリ…
ぽ。→  web拍手
 

本日のアレ


言霊いじり

本日早朝。ボク的には昨日の深夜。

とつぜん漢字クイズ
とつぜん漢字クイズ勃発。
眠りそうなまぶたを持ち上げて数十問。
いまなら余裕で読めるけど、それ、『びらん』ぽ。

おやすみマイハミー
おやすみダーウィンとか言われる。噴いた。
このひと、言語センスやばい。
もし拡声器つかいまくるヒトだったら、きっとボクの8倍は面白い。
ぽ。→  web拍手
 

本日のェロ画像

エースが…
ぽ。→  web拍手
 

本日のアレ

印籠型のiPod mini用ケース「印籠 -INROU-」
ええと。家紋は選べるのヵナー。りんご印とかもぃぃナー。そのまえに、ipodほしぃナー。
今日の夕食はうな重!!
ボクのディナーも、このうな重だったぽ。おととい。
オレは実は一回刺されただけで死ぬぞオオ!
怒涛のような最終回。激しく初登場と思われる四天王さんたちが、いい味だしてるぽ。
ぽ。→  web拍手
 

本日の画像

鬼苦魔
さっき見つけた旬な画像。
眼鏡っ子さん
さっき見つけたェロぃ画像。
ぽ。→  web拍手
 

ひとりづつひとつ

夜半すぎ。
いつも応援してくださる、さる高貴なお方から、突然の内緒。
「狩り」を手伝って欲しいとのこと。
そこで待っていたのは。。詳しくは書けませんが、火魔にのみ伝わる秘術を用いたとんでもない狩りでした。
この狩りでは、いままでほとんど注目されたことがなかった2つの系統の魔法が活躍するのですが、おかげでこれまでほとんどグループに誘われることがなかった火魔にスポットが集まっています。
火魔を募集する拡声器まで登場(!)する、高レベルの火魔の取り合いといったこの状況。いったいどのツラ下げて、いままで除け者にしてきた火魔たちに頭を下げてるのヵと。
とにかく。いままでネクソン社からもナカマからも冷遇されてきた火魔さんたちは、一番効率の良い狩りから遠ざけられ続けてきた損失分を、少しでも取り戻してほしいですネ。

ふみゅ。世の中に「いらない子なんてイナイ」ってことを思い知らされるネ。こゆことがあると。
この世の中の、たとえどんなクダラナイと思える存在にも、活躍すべきステージは必ず用意されている。
「俺なんかどうせ」と、自身の不幸を嘆いている場合じゃないデス。
自分だけに与えられたステージ。そこへの出演の機会を見逃さずに、最大の成果をあげることができるかどうか。
分かれ道なんて、そんな所にあるんじゃないかなーって、思った狩りデシタ。
ぽ。→  web拍手
 

夏の朝、アジトのてっぺん

今朝未明。ぼんやりしてたら、ゆきくらチャに呼ばれて。
アジトにいたら、邪龍秦チャが延々と姉御に手裏剣たたきつけてて。
ふふ~。お手伝いしましょ。
たまたま彷徨っていた野生のまめ賊チャも捕獲して。
今日も姉御を倒すことができました。
そのあと、別の姉御たおしたぞptがやってきて。
姉御は届かぬ本棚
心地よい疲労感の中、大親分狩りツアーの決行に
なってしまったわけですよ。
楽しすぎてコトバにならないので、
SSをぺぃっと貼り付け。
夜の蝶さん 宝箱からぽん。
晒し上等のヒトばかりでたすかったぽ。
…上等じゃないヒトがいたら、ぇと、全力であやまります。(ぇ

楽しい一日の終わり 始まりでした。
そのあと、何をとち狂ったかこの日記を設置したのですよ。
すてきな日になりました。
ぽ。→  web拍手
 

魔女っ子桜ちゃが夏休み

夏休み!ってことで、ご両親の出身地へ。
しばらくめいぽにアクセスできないそうです。
北の山、南の海にそれぞれ行くんですって。
いいなー。
いっぱい遊んできてね。
でも、北のほうには“ネカーフェ”なる怪しげな店があり、
そこから入ることができるかもっ!
とのことでする。(嬉

でもまあ、せっかくの大自然。満喫してネ^^
ぽ。→  web拍手
 

本日の画像

塊魂
プレステのゲーム。
おみやげ
お持ち帰りは男の夢。
ビスケたん
ハンター○ンターより。お持ち帰りしt(自主規制
萌えハリポ
つヵ、こういう方向性でいいのかな。この日記。
ハリーポッターの熱狂的ファン、発売日前に流出した内容をついうっかり聞いてしまって失意の自殺。
ネタバレこぇぇぽ。
ぽ。→  web拍手
 

乙女ロード

女性のアキバ「乙女ロード」…池袋に専門店集結
アニメやまんががすきな女の子、たくさんいるよね。
でも。
ボクも秋葉原たまに行くんだけど、秋葉原のお店とかは男のオタクさんがムンムンしてるから、大変っぽ。
同人誌の即売会とかのイベントには女の子いっぱいなのに、アキバにはあまりいなくておかしぃなーって思ってたら、池袋にいたのデスヵー@@
つか「乙女」っていうカテゴライズがいいなー。。夢見る乙女さんってことかな。
池袋に寄ったときにはぜひ行ってみようと思います。

ぽ。→  web拍手
 

綾小路将翔ちゃが引退

されるそうです。
綾ちゃが、ひとつ前の日記に、
コメントくださいました。

実生活が一番大事です。
ボクもメイポでばかりスキルを
あげている場合じゃナイネ。
…たのしいけど。(ぁ

おちついたら、また帰ってきてくれると
うれしいネ。
ちょこっとでいいから、遊びに来てほしいネ。
こころよりお待ちしてます。

こゆコトがあるたびに、
記事にしようと思います。
ぽ。→  web拍手
 

日記といふものを

流行ってるから日記つけるぽ。
月刊ペースでがんばるネ。
短くて読みやすい文を心がけるから、
たまには見にきてネ。
ぽ。→  web拍手
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。