撲殺日記

もしいま私が風になれたなら

遠くの灯りが眩しすぎて、滲んで見える。
きれいなスクリーンショットの撮り方



ぽ。→  web拍手
 

本日のアレ

電車男とか、結局ぜんぜん見てない僕なので、
ちっともピンとこないのですが、
アレ好きな友人を萌え殺すためにぺたぺた。
バキューン
ぽ。→  web拍手
 

『ぽ』の公式ページ

ギルド『ぽ』が、なんだかまた回り出しそうな気配なので、
調子に乗って公式ページつくってみた。
わずか数行の文字だけのページ。
トップページから、入り口さがして下さいね。
すてきな菌類がふえるといいな。

前のバージョンの『ぽ』と比べて、
重要なメンバーたちを欠いていますが、
あの風流なひとが、
「静かに暮らさせてください」
と仰いましたので、
これでよいのです。
これで、よいのです。。
ぽ。→  web拍手
 

なんだか、やるせないから、

朝青龍とか。

・・・・。
なんかね。
メイプルで出会った人は、
そのひとがメイプルにinしなくなったその日から、
もう2度と会うことができない。

どんなに、その人に伝えたいことがあっても。
教えてほしいことがあっても。
弁解したいことがあっても。
大好きでも、憎んでいても。
それを伝えることはかなわない。

電車に乗って、ドアのそばに立っていた。
駅に止まる。
反対の方向へ向かう電車も、駅に止まる。
ドアはひらかない。
線路と線路はくっついていて、ひらくドアは、線路の両側にあるホーム側。

ひらかないドアに肩をもたれ窓の外、反対側の車両をみる。
そこにも、ドアに肩をもたれて、窓の外をみるひとがいる。
目が合う。視線が絡み、何かを伝えたい気分になる。
反対側の列車のひとも、僕になにかを伝えるような視線。

閉ざされた2枚のドアがなければ、届きそうな距離。
窓ガラスに手のひらをあてた瞬間、
それぞれの列車は、それぞれの方角へ動き出す。

今、そのときに感じた気分と、同じ気分です。
僕がいつもメイプルをやめたくなるのは、そんな理由もあるのです。
ぽ。→  web拍手
 

大方の

おしごと休憩。
大方の予想通り、またログインしようとする僕です。
今日はメンテだったのですね。
15:30までかぁ。もうとっくに終わっているはずネ。
えいっ。イン。
。。。。メンテまだおわってなかったのヵ。

生き恥さらして、とらなきゃいけない責任もいっぱいあるぽ。。
もうちょっといろいろやって、
それでだめなら引退デスネ。。。

追いかけ引退するとか、小包爆弾送るぞとか、
いっぱい応援ありがとです。
まだしばらく、ぼんやり、やらなくちゃいけないコトやってみるぽ。
あとほんの少し、お付き合いよろしくです。
ぽ。→  web拍手
 

もうだめぽ2005

引退が引退を呼んでいくさまをぼんやり眺めることは、
自らの放火を群集の後ろから眺めることにも似て。
僕のせいではないと信じたい。

もう、どうしようもないかも。
気分を落ち着けるために、よそ見でもしてみる。
ぽ。→  web拍手
 

永遠に

永遠に会えない人だらけになった。
もうメイプルやめます。
ぽ。→  web拍手
 

パス抜き。(その2)

メーテル、またひとつ星が消えるぽ。

友人の友人のお話ですが。
長い間、事情でパソができなかった女の子が、
久しぶりに自分のキャラクターにログインしたら。
そこには自分の知らないアイテムに友達リスト。
そう、そのIDは、知らないうちにパスを抜かれて、
知らない誰かにウェブマネーで売却されていたのです。

その友人さん、ものすごく優しいヒトだったらしく、
IDを買ってしまった人と話をすることができたのに、
その購入者は、お金を払ってしまって、かわいそうだから、
そのキャラクターIDをあきらめて、
また新しいIDでやりなおしをするそうです。

ボクなら、そんな盗まれたモノは盗まれたモノとして
ちゃんと買ってしまった人から無料で取り返して、
しかもちゃんと誰から買ったのかをゲロさせるネー。
で、IDを売ってくれたヒト=パスを抜いたヒトを
迷わず警察に通報ぽ。

でも、気の優しい女性なら、そこまでできないかもネ。
さぞかし、無念だったとおもいまする。

とにかく!
パス抜きに対しては自衛が基本デス。
まず、抜かれにくいパスワードをつかうことネ。

~ステキなパスワードのつくりかた~
長さ=最長のケタ数。メイポだと12ケタ。
材料=大文字と小文字と数字を混ぜる。
内容=できれば無意味な文字の羅列。
   憶えやすくするなら、誰も知らない自分だけの言葉にする。
注意=絶対誰にも教えないこと!
賞味期限=3日で作り直しが理想。

メイプルストーリーのパスを変更するページ

パスワードだけでなく、IDがばれてしまうだけでも危ないデス。
IDさえ入力すれば、あとは自動でパスワードを生成・かたっぱしから入力してゆく闇のソフトも存在するみたいぽ。
IDは基本的に変更できないから、
他人にばれないように気をつけてネ。

ネクソンIDとゲームのログインIDを一緒にしているヒトは、
かなり要注意です。
ネクソンIDは、ネクソンメール等でまるわかりだからネ。。

でも、闇のソフトをつかっても、
12ケタをビンゴさせるのはツライから安心して。
おそらく、相当いいパソコンをつかっても、数日はかかるはずぽ。
パスワードを複雑で長くして、しかも週に2回とか変えるようにすれば、ほぼ解析は不可能ってことでいいかもね。
可能だとしても、もっとラクに抜けそうなヒトのパスに行っちゃうはずぽ♪

さて、もんだいは、『ちゃんと自衛してるか?』だけじゃ、じゃないですよ。
犯罪撲滅です。
そのためには、犯人が喜ぶようなことを、してはいけないのです。
知らないうちに犯人に協力してしまうことも、しちゃだめぽ。

たとえば、勝手にIDを売られてしまったヒトの話をしたけど、
『他人のキャラクターIDを買う』ということは、
犯罪のにおいがぷんぷんです。
売ってるキャラクターIDは、苦労して育てたんじゃなくて、パス抜きで簡単に手に入れたIDかも。
WMでIDを買うヒトがいるから、悪いヒトはIDを不正取得して売るのです。
買うヒトがいるから、売る。 買わないようにすることが大事ですね。

それから、パス抜きしてWMで売れば、お金=日本円がもうかってしまうのです。
ゲームをしたいひとが、ゲームをするためのお小づかいをかせぐために、悪いことをするならまだしも、組織的にこんなことする人たちだっているのです。

無敵キャラ使い荒稼ぎ 中国から不正侵入
オンライン人気ゲーム 大量接続で妨害 中国人逮捕
「中国の利用者は、ゲームに参加するためのIDなどをネット上で不正取得。ゲームの中で仮想通貨を稼ぎ、それを転売して現金化しているとみられる。」

WMでメルを買うヒトもいますが、それこそ、ゲームの中で荒稼ぎした仮想通貨メルを、現実の通貨にしてしまうことを手助けしているようなものです。
WMでメルでを買ってはイケマセン!
外国人の犯罪組織に、みんなのゲーム世界を売りわたすことになるかもしれないネ。
およそゲームへの愛とはかけ離れた、
チートやマクロ、そして盗んだIDのアイテム売買。。
こうして作った黒いメルを、現実の通貨であるWMにロンダリングしてるのデス。

もちろん、『長い間みんなと一緒に狩りをしてきたので、メルはたくさん持っています。 でも新しく別のゲームに財産ごと引越ししたくなりました。 だからメルをWMに交換したいです!』というヒトも、いるでしょう。
WMを欲しがる人が、みーんな悪いヒトではないと思いますが、「黒いメルをWMに換金したい犯罪者」の可能性がある以上、やっぱりWM取引はしないほうが無難デス。

どうしてもメルが欲しければ、WMではなく、ゲーム内でしかつかえない「p(ネクソンポイント)」を売ったほうがいいかもネ。

   ~まとめ~
パスを抜かれたら、アイテムもキャラクターも売りとばされる。
それを防ぐには、自分のパスは自分で守り抜く。
犯罪組織を助長しないように、
知らないプレイヤーとWMをつかった取引をしない。
ID購入なんて絶対ダメ。
抜かれたID欲しいデスカ?
さんざん詐欺に使われたかもしれない
そのキャラクター、欲しいデスカ?


撲殺日記でのパス抜き関連記事→パス抜き。
ぽ。→  web拍手
 

本日のアレ

デスかう(音でます)
もすかう」と「デスノート」が好きなヒトなら爆笑。

あはははは
狂気の五・七・五。
そんなに老人の死亡事故が多い場所なのかな。


解散と再結成の記事に、すこし追加で書きました。
何がいいたいか、と言うと、全部僕が悪いのです、ということと、
みんなダイスキ、ありがと。  …ということ。
ぽ。→  web拍手
 

本日のアレ

原子浣腸
「日本では考えつかないような商品名」てwww
イルカさんと睡眠
ネカマは参加不可デスカ?
ホスィィィァ。。。
ボクにもクレぽ。
初代アンパンマン
ええ話や。。
ぽ。→  web拍手
 

ギルド「ぽ」 再結成のお知らせ

「ぽ」が、風まかせに再結成ですよ。
ちょっぴり一人じゃさみしくて。
音速で再結成とか、ぬるま湯ギルドの本領発揮さぁ。
これからもよろしくお願い申し上げまする。

というわけで、ギルド解散の巻き添えを食って、
ふっとんだ僕のトモ録のみなさま。
よろしかったら。 本当によろしかったら。
またトモとしてオレンジ色のハートをキャッチしてください。
順次トモ録希望をだしますので、
お手数ですが○または×をオネガイシマス。
万一トモ録希望が届かなかったなら、ご一報いただけると助かりマッスル。

それから、元ギルド員の皆様。
やはり同様に、ギルド入会許可を前触れなく発信します。
お手数ですが、○または×でアレしてくださいキャッチマイハート。
あなたが帰ってこなくても、
すでに他のギルドに入会してたりしても、
僕、泣いたりしないよっ☆.+

。。。といいたいのですが、ギルド結成費(1.5Mメル)が足りません。
ギルド結成費がたまるまで、しばらくしばらくお待ち下さいませ。

追記:解散にいたった当事者のかた全てと、まだお話ができていません。 ふざけて「費用がたまるまで」と書きましたが、「全てが丸く収まったあとに」のほうが正確です。
あ、でもお金も本当にありません。船乗れないので、手持ちの牛乳店売りしています。
ぽ。→  web拍手
 

ギルド「ぽ」 解散のお知らせ

「ぽ」が、のっぴきならぬ事情で解散ですよ。
ちょっぴり一人になりたくて。
いきなり解散とか、気まぐれギルドの本領発揮さぁ。
長い間、ご愛読ありがとうございましたぽ。

≪この↓、9月26日に追記しました≫

原因~?
ギルド員で愛娘のフラワーベルるんと、ちょっとアレなケンカをしたのデス。
ケンカして去られるとかまっぴらゴメンっていうか、逃げられたら追いかけたくなるという、まるで猫科の動物みたいな反応ですが、ともかく平謝りモード
ペットのえさとかあげて、とりあえず一緒に狩りしてるうちに、お互いにどうでも良くなって、僕のそばにいてくれたりします。
何といっても愛娘は可愛いです。(ぁ

でもみんなステキだよなー。 いつもつい、目で追ってしまいます。
そばにいるヒトはプンスカするけど。
だって、みんな大好きなんだもん。
ピカ様とか、sage様とか。 最近、発言が大人しくなられてしまいましたが。

関係者の皆様、ご迷惑おかけしました。m(_ _)m
そして、これからもよろしくお願いします。
トモのみなさま。 ギルドのみなさま。
僕はいつも、あなたへの感謝の気持ちで一杯です。
ぽ。→  web拍手
 

本日のアレ

ブラピさんぶらぶら(R15指定)
ぶらぶらぽ。
ぽ。→  web拍手
 

ブクロ。

今日は池袋へ。
わけあって、サンシャインクリエイションというアレ即売会の会場に居りました。
こげ茶色のキャスケットかぶってるヒトは、僕しかいなかったと思う。
そう、怪しい茶キャスを見かけたあなたは、きのこの目撃者です。。w
そのあと、GIGOの地下にもぐって、ひたすら格ゲーしてましたとさ。
こゆうの、ヒサビサだから、たのしかったかも☆
ぽ。→  web拍手
 

本日のアレ

いきなりストレス解消特集。

Metele al ordenata! -パソコンを壊せ-
クリックでパソコンを壊すダケの、謎のスペイン語フラッシュ。
壊す順番で画面がリアルに変化する、芸の細かいゲーム。
なんかこう、壊しちゃいけないって言われるモノって、
どきどきするぽ。
黒塗りベンツにキックとか、赤ちゃんのぶよぶよの頭をわしづかみとか。
できないけど。 できないけど。

Ant City
マウスで日光を集めて、蟻のような市民を焼き殺すフラッシュ。
消火栓を壊したり、ワンコつれてるおばちゃんとワンコを別々に焼いたり、
走行中の車を半壊させて、人身事故を誘発することもできるなど、
芸の細かさが光る。

FLY GUY
方向キーで、中年を飛ばすフラッシュ。
空飛ぶ中年は、それはもうナミダがでるほどかっこいいが、
油断すると退屈な日常に戻される。
あまりにも中年がかっこいいので、
全てのイベントをチェックしたくなる。 曲もすてき。

なんかね、こういった芸の細かい外国のゲームって、
だいすきなのデス。
ぽ。→  web拍手
 

しっぱい。

やっちゃいました。
ごめんなさいの気持ちが20%
お幸せに、の気持ちが5%
いろんなものが、いいめぐり合わせにあえたらいいな、
が、30%
おもちゃを壊して途方にくれてる、が残り全部。

はらへったぽ。
ぽ。→  web拍手
 

本日のアレ

こっちが下だろ?
朝あわててお出かけ → 夜お風呂 → ∑

アツい友情
ピンクあわててる。
ぽ。→  web拍手
 

パス抜き。

小6当時に不正アクセス…オンラインゲーム侵入し遊ぶ
ヘイ、そこのパス抜き君。 つかまるときはつかまるんですぜダンナ。
パスを抜かれたこの女性が、
警察にコネがあったのか、法律にくわしかったのか、
それは、知らない。
でもたぶん、パスを抜かれてものすごくくやしい思いをした
この彼女が、執念でパス抜き君を血祭りに上げた、
というシチュエーションが、すんなり思い浮かびマス。
もうね、このパス抜き君は、人生ガタガタですよ。
補導歴とかあったら、
他人に足を引っ張られる仕事とかもうムリ。
たとえば校長先生、市長に知事に大統領(ぇ、
タレントとかその他有名人。
なろうとした時点で、過去をあばかれること間違いなし。
よほどの魅力で、過去の悪事を埋め合わせないと、つらいでしょう。
残されるのは、悪の道か、地味人生。

ヘイ、そこの間抜けな被害者さん。
さっさとネクソン社に形だけの報告をしてから、
(このネクソンからの返事の文面が、またひどいんだ。 泣くなよ?)
速攻で自分の都道府県の
サイバー犯罪相談窓口に相談すると良いかもネ。
今回の例でも、被害者は愛知県の女性だったので、
神奈川県の少年を愛知県警が捕まえましたから。

とにかくアレ。
ネットでは自分の身は自分で守るのが基本。
○パスはわかりにくく。
 12桁で、大文字小文字数字のミックスが最良。
 無意味な文字の羅列が一番ですが、
 自分だけの造語とか、それの組み合わせパックとかいいかも。
 ゲームのキャラとか、ブログで大公開のペット名とかは、
 抜いてくださいと言っているようなものです。
 パスを変更するページ
○IDは誰にも教えない。
 IDがばれる「ネクソンメール」等は使用厳禁。
 ネクソンあてに送信するならいいけどネ。
もし自分のIDを誰かに教えるなら、
 そのIDはキャラクターごと捨てる覚悟で。

ぽ。→  web拍手
 

ネクソンとプチバトル。

(今回の記事に、ネクソン社を非難する意図はありません。
 ゲーム内でトラブルが発生した場合、ネ社に報告
 する事があると思われますが、いったいどの程度食い下がれば
 こちらの要求が通るのか、の目安として、この記事を書きました。
 メイプルというオンラインゲームを提供してくださるネ社に対して、
 僕はいつでも感謝の気持ちでいっぱいです。)

ゲームのアップデートの際、プログラムのミスで、
プレイヤーが持っていた柏餅というアイテムが
消失してしまった事故は記憶に新しいですネ。
被害プレイヤーに保障クーポンが送られる事で
解決が図られました。
このとき、ネクソンメールでクーポン番号が送信されたのですが、
ネクソンメール嫌いの僕は、なんとなくずっと放置していました。

でも! やっぱり柏餅数十個(数忘れた)は惜しいぞ!
というコトになって、思い切ってネクソンメール、開けてみました。
ネクソンのHPにアクセスするには、なんかヘンなソフトの
インストールを要求されます。
それがスパイウェアの類ではないはずがないので、
そこから先には踏み込めずにいたのですが、
その日、ついに禁断の領域に踏み込んでみたのです。
そして、そこはやはり禁断の領域でした。笑い。

お手紙 4往復。

まぁ、アレぽ。
「詳細な調査」のために、名前とIDを教えたのに、ちっとも調査してくれない。
(IDなんて教えなくても、送るメールには必ず、
 もらったメールを添付しているからわかるはずダヶド)
とりあえず問題ないと言い張る。
→じつは問題があったので、とりあえず≪4≫のメールでワンクッション置く。
。。。などなど、見事なコンボをいただきました。

サポートの仕事って、タイヘンですネ。
でも、ゲーム会社とはいえ、あわぶくみたいな弱小会社じゃなく、
毎週毎週コミック誌のセンターにぶち抜きで広告載せてる
(ヤングマガジン、スピリッツなどなど。。
 メイプルストーリーの広告です。 バブリーですね。)
うはうは会社なので、もうすこし客をていねいに扱って頂きたいものです。
だからアノ国の態度はいつもステキだねって言われまくるぽ

。。。だなんてプンスカしていたら!
今しばらくお待ち下しいますようお願います。
今しばらくお待ち下しいますようお願います。
。。。か、かわいい!!
もう、許す! やっぱりネクソンだいすき! ぅひひww
ぽ。→  web拍手
 

拡声器返し。

僕はメイプルの中で拡声器を使うことが多いデス。
拡声器を使うと、いつも様々な内緒が返ってきます。
叫んでよかったな、とおもう瞬間です。
僕の拡声器スタイルは、だれかの叫びにヤマビコを付け加えるという
『拡声器返し』 を特徴としています。
暗い拡声器には救いを。悲しい拡声器には笑いを。
それが、僕にとってのメイプルストーリーです。

ところで。 僕が注目しているプレイヤーさんに、
『sage軍○○』(○○のなかは、役職名などがくることが多い)
というヒトがいます。
僕は、このヒトの拡声器が大好きで、sage様が叫ぶと、
僕も対抗して叫ばずにはいられません。
なんだか粘着っぷり150%デスネ。
今日も、神の叫びが舞い降りました。
『sage軍総隊長: 詐欺をするやつは悪いが、騙されるやつは馬鹿』
さっそく、返歌をおくります。
『撲殺きのこ: でもヒトを信じるって ステキぽ。』
このsage様のお言葉にくらべて僕の拡声器返しは、あまりに弱々しく、
今日は負けたな、と思った瞬間。
なんと、お褒めのコトバをいっぱいもらえました。
よほど腹に据えかねていた ひたすらじっと見守って下さっていたらしく、
『死ね』 とか 『顔ひどい』 とか過激なお言葉の数々。
もう有頂天です。
内緒その1
内緒その2(画像サイズの都合で分割)
まぁ、嬉しさと興奮のあまり、お互い言ってる事が支離滅裂ですが、
どうもsage様は、僕にお願いがあるようです。
いろいろ回りくどい言い方をされていますが、
拡声器返しをスルナ、と。
僕が拡声器を返す事は自己中なことであり、
「もみじ」のためにならないゾ、
とのありがたいお説教。
ますます惚れました。
そんなに遜ることはありませんよ。
身に余るありがたいお言葉でしたが、
やっぱり僕は、これからも拡声器返し、続けます。
sage様と一緒なら、きっと「もみじ」が盛り上がること間違いなし☆
きっとご理解いただけると信じてるぽ。

sage様に限らず、気に入った発言には、
これからも、どんどん拡声器返ししていきますね。

P.S.赤い矢印のところで、紅夜嬢ちゃが!!
  sage様かとおもって、気がつきませんデシタ。。(滝汗
  ごめんなさぃぃ><
ぽ。→  web拍手
 

ブレイクアレ

好評の電波ソング紹介デス☆ もはや日記でも何でもねぃぽ。。

今日は、大人の事情で、リンク先のURLの先頭から
半角小文字の“h”を消しています。
クリックして出てきた画面のURLアドレスに
“h”を付け足してくださいネ。

僕はこの唄を朝のバラエティニュースではじめて見て、
すさまじい衝撃をうけました。
だって、実在の会社の社歌なんだもん。
ブームになって、そのうちCDもでたので、探して買ったものです。

日本ブ●イク工業社歌(フル自作ムービーバージョン)
原曲にフラッシュ職人さんが動画を付け加えたものです。
このフラッシュがネットでの火付け役かな。
パソにあわせて「中」か「高」をえらび「BREAK!」をクリック。
スケールでかすg。

日本ブレ●ク工業社歌(フルAAバージョン)
某掲示板のAAをつないで作ったムービーを合わせてあります。

公式PV
本人出演の実写です。
間奏のセリフをきくことができます。

Japan Break Industries
これまた某掲示板の職人さんたちの力を
激しく結集して作られたっぽい、
メタル調ユーロビートバージョンです。
曲も唄も2chねらーさん。むやみにかっこぇぇ。
一回だけ日本ブレイク工業って歌うところもイカス。

NBK逆再生バージョン
本命。
僕コレ何十回聴いても爆笑するぽ。
逆再生なので、この曲の始めは原曲の終わりの部分です。
逆再生すると、
「ブレイク工業」→「う~冷える」
「ダダダ」→「アヒャヒャ」になるラシイ。
まさに神の逆再生。
「ダイヤモンドカッター」は「あっコドモや」。
あっひゃっひゃひゃひゃひゃwwww
ぽ。→  web拍手
 

本日のアレ

今日の配役ルーレット
F5(再読み込み)で動かして、Escボタンでとまりマス。
似たもの家族の中でも、異彩を放つ波平氏。
ぽ。→  web拍手
 

