撲殺日記

もしいま私が風になれたなら

遠くの灯りが眩しすぎて、滲んで見える。
きれいなスクリーンショットの撮り方



ぽ。→  web拍手
 

本日の宇宙の値段

突然降ってきた石をあれこれ分析したら、どこから来たのかわかっちゃってよかったね。
アラビア半島で発見の隕石、月裏側の石と初めて確認
でも、所有者は隕石販売業者デスカ。。いったいいくらで売るのかな。 買う人はどこの国の研究所かな。 はたまた隕石マニアかな。

この技術、宇宙育ち エアバッグ・耳式体温計…
意外なところに潜む宇宙技術のスピンオフ(技術転用)。
ロマンを求めるにも研究費。 工夫しないと誰もお金くれないぽ。

傷の回復に電流が関与、早く治す方法できる?
ヒール。

「日本沈没、本当ですか?」地震研がネットにQ&A
 →東大地震研究所のサイト
 日本が沈むことはないのですか――公開中の映画「日本沈没」を見た人から、続々寄せられるこの種の質問に、超まじめに答えるサイトが開設された模様。 映画の設定もなかなかやるじゃんっていう印象。

<参考>首都直下地震、地下構造から解明へ
今後30年以内に70%の確率で東京に大地震が起きるという、このよくわからない予想はわりと有名。
ぽ。→  web拍手
 

ただいま。

3回目の引退から、3回目の復帰をしたきのこです。
いろいろ心配してくださった方ごめんなさい。
コメントは本当に力になりました。
それから、ゲーム内でも拡声器や内緒を下さいましたね。
動揺のあまり、ほとんど返事できなかったことをお許しください。
【“ただいま。”の続きが気になる】
ぽ。→  web拍手
 

スクリーンショットしまくりシスターズの叫び(略称SSSSS)

きれいなスクリーンショット撮りまくりでピザポテトのようにゴージャスな生活。
フリーソフト『WinShot』の使い方と、撲殺流の設定方法。 必見ぽ。
【“スクリーンショットしまくりシスターズの叫び(略称SSSSS)”の続きが気になる】
ぽ。→  web拍手
 

nintendo mojo jojo...

Happy Fun Song (pya!)
なんかもう最近、実生活でHPが一ケタになることがよくあるのです。
そんなとき脳内で流れるBGMが、すっかりコレぽ。
【“nintendo mojo jojo...”の続きが気になる】
ぽ。→  web拍手
 

本日の祈り

神はあなたのすぐそばにいるのです。
いると言ったらいるのです。
【“本日の祈り”の続きが気になる】
ぽ。→  web拍手
 

本日のボタン戦争


本日の「殺れー、殺しまくれー!」

【PV】スネオヘアー/冬の翼(スペシャルバージョン)
アーノルド・・・
(YouTube 音が出ます)

智に働けば角が立つ。情に棹(さお)させば流される。意地を通せば窮屈だ。とかくに人の世は住みにくい。
―――夏目漱石『草枕』


心を捨てた瞬間、大活躍。
ぽ。→  web拍手
 

ふみゅ。。


メイプルストーリー引退?と撲殺日記閉鎖?のおしらせ


本日のアレ動画

今日紹介するのは全部動画で、いきなり音が出るから、職場・学校のヒトは注意ネ。

世紀末千葉繁伝説(北斗の拳次回予告集)
半分より先は、どんどん絶叫度が増していくぽ。
最後に吹いたw

「牽引するときにしてはいけないこと」(いきなり音でます)
見事ぽ。

Coke - Happiness Factory
コカの谷
コカコーラが自動販売機から出てくるまでの壮大なファンタジー。
キミが手にしたキンキンに冷えたコカコーラは、こんなに愛されて育ったんだよっ、ていうCMデス。
ディズニーランドとかハリウッド映画もそうだけど、たぶんすごい優秀な人たちが大人数でアホみたいなお金を投じて大まじめに作りこまないと出現しない、こういう強引にワクワクさせてくれるアメリカンなワザに感服。

一方ペプシは・・・。
でもね、ペプシが好きなひとには、壮大なファンタジーなんてどうでもいい事なんだ。
相手を徹底的にたたきのめすアメリカンな競争主義に感服。

・・・まぁ、しょせんはどちらもね、ただの黒く着色された砂糖水ですから!

頭突きゲーム
これはヒドイwwwwww
マウスでジダンを操作、クリックでヘッドバット。
マテラッツィを何匹倒しても結果は同じようデス。

《2010/2/25追記》
Coca Cola - Happiness Factory (日本バージョン)
90秒のロングバージョンです。
でもビン入りのコーラがなぜかペットボトルになって出てくるとか!
日本?なのに1ドル硬貨を投入するとか不思議がいっぱいw
ぽ。→  web拍手
 

リズムを刻め2006

SGウォッチみなさん、体内時計、鍛えてますか~^^?
僕はダメダメです!

今日はHSだとかHBだとかの 『定期的に重ねがけするスキル』 を途切れさせないようにするためのお話!
【“リズムを刻め2006”の続きが気になる】
ぽ。→  web拍手
 

本日のパス漏らし撲滅運動

まぁアレぽ。
このブログにやって来るお客様の20%が、『パス抜き』を検索ワードにして yahoo とか gogle からいらっしゃる現状から見ても、皆様『パス抜き』に興味あるんだなーとオモイマス。

今日も長文♪ 【“本日のパス漏らし撲滅運動”の続きが気になる】
ぽ。→  web拍手
 

本日のキノコ王国

キノコ王国からピーチ姫をさらったクッパ大王は、自らの居城の周辺に砦を築き、堀をめぐらせ、炎のフェンスを張り、クリボーを亀軍団に寝返らせ、各所に陸・海・空を飛び回る強力な手下を配置した。 一方キノコ王国は、配管工のおっさんを捕まえてそいつに全てを任せた。
…という壮大なストーリーのアレですが、今日はヒゲの配管職人のかわりにストリートファイターたちが出撃です。

スーパーマリオにHERE COMES A NEW CHALLENGER!
MUGENという格闘ゲームキャラを好きなステージで戦わせるソフトで作ったムービーなのですが、このマリオステージは本当に良くできています。 職人技デスネ。。。ちょ、ベガ様はしゃぎすぎ!!
ぽ。→  web拍手
 

本日のレーヴァンテイン

アサルトクロー七星劍
というわけで、ボクが育ててた火魔が、
七星劍を装備できるLv48になりました!
七星劍で振るう“アサルトクロー”のかっこぇぇこと♪(ホロリ
            【“本日のレーヴァンテイン”の続きが気になる】
ぽ。→  web拍手
 

魔法使いノート

メイプルで「魔法使い」を育成したりしなかったりするのですが、いろいろ忘れっぽくてあれこれ育て方などを忘れてしまったりするので、僕が魔について知っていることを洗いざらい書き記しておきます。
もし間違っている点や怪しいトコロがありましたら、ぜひご指摘いただきたいのです。 【“魔法使いノート”の続きが気になる】
ぽ。→  web拍手
 

本日のアート

男子トイレ室内アート
ヒィィィィィィ
男はアレ。 大きさでも露出度でもないです、タブン!
誇り高く生きて、あとはきのこを清潔にしておけば何とかなるんだと思います!

ここはタイのバンコク、とある男子トイレ。
あらゆる視線に負けずにここで堂々と自分自身をさらすことができた日には、小さくて露出度100%でもないボクも一皮ムケる気がいたします。
ぽ。→  web拍手
 

