撲殺日記

もしいま私が風になれたなら

遠くの灯りが眩しすぎて、滲んで見える。
きれいなスクリーンショットの撮り方



ぽ。→  web拍手
 

本日のタマタマ

先日、惑星の話がでてきて以来、丸いものに萌えてしまいました。

光る泥だんご

サッカーに新たな大技? 話題呼ぶ「くっつきドリブル」とは。
ぽ。→  web拍手
 

パス抜きerさんから、書き込みをいただきました。

ちゃんとしたパスを使ったほうがいいです。
12ケタで、英字も数字も両方はいってて、自分オリジナルのパス。
ダメなのは、よくある単語にするとか、名前と誕生日のくみあわせだとか、
そもそもパスとIDが同じ
だとか、もう不特定多数のヒトにパスワードを教えているようなものです。
急いで変えることをオススメいたしますぽ。
メイプルストーリーのパスワード変更ページ

なぜ急に、いつも言ってることをまたくり返したか、というと。
先日パス抜きerさんから、書き込みをいただいたからです。
ぁー、わかりにくい例を出してもいいでしょうか。。。。
【“パス抜きerさんから、書き込みをいただきました。”の続きが気になる】
ぽ。→  web拍手
 

惑星が3個ふえるらしい

冥王星の外側に惑星が見つかったついでに、いままで惑星とは呼んでいなかったけど惑星ってことにしちゃっても良さっぽい天体『セレス・カロン・2003UB313』を惑星の仲間にいれちゃおう計画が発動中らしいです。
新惑星?(東京新聞)
そこで気になるのは、新しい惑星入りの「惑星の名前のおぼえ方」デスネ。 いままでは「水金地火木土天海冥(すいきんちかもくどってんかいめい)」と、とてもリズムが良かったのですが。。
新しい惑星入りの名前のおぼえ方 (多事他事
救世主伝説キター! つか長すぎぽ!!

ところで、日本での惑星の呼び方は、水星、金星・・・のように漢字で書ける名前がつけられています! 新しい惑星についても、和名を新しく付けてくれると、ちょっと嬉しい気がするネ。 でも、世界共通の呼び方に合わせるのが最近の流れなので、きっとカタカナの名前になるのでしょう。

<参考>惑星の名前の由来=・洋
水・金・火・木・土は五行思想からきていて、日本では江戸時代に星のあだ名として定着、明治時代に正式に制定されたラシイ。 (あだ名が定着するまでは中国流の「歳星」・「鎮星」等だった) そして天王星はウラヌスの中国語名、海王星はネプチューンの中国語名、冥王星はプルートーより日本人がつけたものラシイです。

~おまけ~
豪雨の正体 (pya)
雲。雨。地球。
ぽ。→  web拍手
 

本日の繊細なマウス操作

ひまつぶし
ひまつぶし

最近、スーパーに「うなぎのひまつぶし」というお弁当が並んでいるのですが、うなぎさんもヒマつぶしをするのでしょうか。 もしするのでしたら、そんなうなたんに萌え萌えハート☆

というわけで、コレさえアレすれば、ボス戦のさなかに武器を持ち変えたりクスリを入れ替えたりなんて、余裕の坊ちゃんだと思います!
得点によって、ゲームオーバーのときの表情が変わるみたいですが、「100~」と「500~」までは確認シマシタ。 あとはたのんだぽ♪
ぽ。→  web拍手
 

6回目。

フラワーベルるんに6度目のカプリンをおくってみたり。
6回目♪
いつもいろいろありがとう。 これからも、よろしくです。

・どこまでいけるかわからないけれど、おかねはとるよ。(任天堂のゲーム・マザー1より、均衡を失った世界を横断する鉄道の車掌さんが話すたのもしい言葉)
・男はどんな女といても幸福にいけるものです。彼女を愛さないかぎりは。
(同性愛で投獄されたアイルランド人、オスカー・ワイルドさんの突っ込み所満載の言葉)
・人は、本当に愛していれば、かえって愛の言葉など白々しくて言いたくなくなるものでございます。
(遊び人のカリスマ、太宰治さんの非常に便利な言葉)
・愛する――それはお互いに見つめ合うことではなく、一緒に同じ方向を見つめることである。
(「星の王子様」を書いた飛行機乗りのフランス人、サン・テグジュペリさんの至言)
ぽ。→  web拍手
 

本日の「本当は怖いデンデンさん」(グロ注意)

お盆ということで、思いっきり楽しくお昼寝してすごしているんだけど、ちょっと暑くなってきたのでパソパソするぽ。
暑い夏の納涼企画「本当は怖いデンデンさん」をどうぞ★

  @@@デンデンさん基礎データ@@@y ...@_y

○貝の仲間だが、エラ呼吸→肺呼吸に進化した。卵も陸で生きるために炭酸カルシウムの殻に包まれていて、幼生の間は卵の中で泳いで暮らす。 そのあと殻を食べながら出てくるときは、ちっちゃいけどもう親と同じ姿。 これだけ陸に適応しまくったのに、粘膜でできた体表だけはそのまま。 夏場など、乾燥の強い時期にはふたをして体から水分が蒸発しないようにしている。
○天敵はマイマイカブリ(名前が怖ぇぇ)と、ホタル
○殻の成分である炭酸カルシウムを補給するためにコンクリートや親の殻をかじる。
呼吸をする鼻の穴と肛門が同じ穴
○デンデンさんは基本的に雌雄同体(一匹の中に精子と卵子をつくる両方の機能がある)であるが、精子交換による交尾をおこなう。頭の横に生殖口があり、すれ違いざまに互いのチンコを差し込みあう。

  <参考リンク>

なんだか、もう十分おなかいっぱいな気がしますが、いよいよデンデンさんの恐ろしさを味わっていただきましょう。

●レベル1~巨大デンデンさん、ビルをゆく
こ、この建物(18禁)、入った事があるぽ。。町田のアレだー。。でんでんさん、いい趣味してるぽ。 ドキドキ。

●レベル2~さすらいのデンデンさん
かっけぇ! しびれる! こんなでんでんさんに憧れマス☆

●レベル3~夕空めざすデンデンさんの集い~(ショッキング注意)
デンデンさんたちは、空を目指す。 まだ見ぬ地平を求めて。

これであなたも、デンデンさんの ト・リ・コ ♪
ぽ。→  web拍手
 

本日のダークサイト

invisible Octopus (Youtubeで見つけたすごい動画)
タコすげぃぃぃ! 逃げ方も華麗!!

Haluz
トリさんからパラボラアンテナを取り返すため、マウスだけをたよりに進むクリックアドベンチャー☆ カーソルが指に変化するあたりをいろいろ押したりしてみるといいね。 ゲーム開始してからしばらくはストーリーの紹介だから、操作できなくてもあせっちゃだめぽ。
ぽ。→  web拍手
 

本日のライアン

ライアンですが、場車内の空気が最悪です
※ドラクエIVをプレイした人限定※
揺れる馬車の中で吹きこぼれる中年ゴコロ。
斬新な視点と妙にリアルな描写で、ラストまで一気の感動作。
ぽ。→  web拍手
 

