撲殺日記

もしいま私が風になれたなら

遠くの灯りが眩しすぎて、滲んで見える。
きれいなスクリーンショットの撮り方



ぽ。→  web拍手
 

本日のドワーフ娘

ドワーフCOMPLETE (EYEZMAZE×リネージュII)

sphere「リネージュ」というオンラインゲームにでてくる♀ドワーフ族をモチーフにしたゼルダ風パズルゲームぽ。 ドワーフってヒゲ爆弾っていうイメージがあるけど、メスはかわいいのですね!

そんな女の子が、やはり「リネージュ」にでてくる武器や防具・アクセサリーを拾い集め、全部集めればとりあえずクリアとなるのだけれど、そうカンタンには集まらない! 仕掛けられた謎を解かないといけないのだ。

「ゼルダの伝説」とかを自力でやっているヒトならおなじみの謎があるかもしれないけど、謎解きパズルゲームに慣れていないヒトには苦戦必至! さらにこの作者様オリジナルのすごい仕掛けもあったりして、数時間~数週間は楽しめるゲームです☆
ぜひ自力でトライしてくださぃ~♪

この日記でも何度も紹介しているアイズメイズさんの新作。
見てしまってもツマラナくならない、ぎりぎりのヒントは以下。
【“本日のドワーフ娘”の続きが気になる】
ぽ。→  web拍手
 

ダッチワイフにお湯入れてみた

ダッチワイフにお湯入れてみた

すべてが予測不可能。


《しかたがないので、おくちなおし》
通勤前の絶望

萌え画像集(再掲かも。)

ぬこがんばった!

10年早いんだよぉ!

日本にもいた走鳥類 古世界の住人より)

純粋度チェック
イルカさんイパーィ♪
ぽ。→  web拍手
 

本日のマトリックスなやつら

マトリックスダイニング (動画・音出ます)
うぉ!すげいー! って思ったら、よく見たらこれ欽ちゃんの仮装大賞ぽ。

ピンポン (動画・音出ます)

仁義なき空手道場 (動画・音出ます)

この『ピンポン』は世界中のあちこちのサイトに動画が貼られているネ。世界的に有名なネタになっているんだろうなw
『マトリックスダイニング』も、ネタはパクリだけどよくできてるね。最後、どう見てもリアル筋力で抱きかかえてるようにみえるけど。。男なのかなっ。

《おまけ》●白球の湖 (動画・音出ます)
巨人の星とかエースをねらえとからへんの昔の濃ゆい漫画のテイストいっぱいで最高! それにしてもこのヒトたちすっごいバレエ上手いんだろうなー! なのにやっているコトがバカスwww
そういう人ダイスキ☆
ぽ。→  web拍手
 

ぬこのよろい

ぬこのよろい
つよそう。
ぽ。→  web拍手
 

本日の牛乳ゲー

Get the GLASS
Get the GLASS


“GOT MILK?”という牛乳飲め飲めキャンペーンに登場したスゴロクゲーム。 日本の『牛乳に相談だ!』みたいなやつ。 牛乳のませるのも大変ですね。

でもこのスゴロク、作りこみが凄まじい。
渋いクライムムービーのようなBGMにのせて、緻密な背景と味のあるキャラがぐりぐり動くすごい3Dフラッシュ。 クリアできなくとも、見るだけで満腹です。
【“本日の牛乳ゲー”の続きが気になる】
ぽ。→  web拍手
 

本日の脱出ゲー

● 【sphere】 ←このカッコの丸みがいい感じ
sphere“球”が重要な鍵となる脱出ゲーム。 某氏がやっていたのでやってみました。
ぎりぎりヒントなしでできる難易度。ぜひヒントなしで。
どうしてもアレなら、公式ヒント集が完備されています。(このゲームが公開された3月のあいだは、ヒントが伏せられていました。。)

まちがっても攻略情報がのっているサイトを検索して手順レシピなんて見ちゃだめ。もう台無し。きっと後悔するのでやめたほうがいいです。
わかんなかったら、気分を換えて次の日にトライ。

ちなみに僕はフラワーベルさんとメッセでチャットしながら攻略しました。
だって、詰まっちゃったんだもん! だからついでに犠牲者を増やしたかったんだもん! 。。そういう風に、友人と一緒に攻略! するのも楽しいデス。
ちなみに僕のハマリは、見づらい安液晶のせいでした。

3Dグラフィックのフラッシュってすごくきれいですね。
このフラッシュはフリーの3D素材を上手につかって作られてて、すごくおもしろかったです。
ぽ。→  web拍手
 

