撲殺日記

もしいま私が風になれたなら

遠くの灯りが眩しすぎて、滲んで見える。
きれいなスクリーンショットの撮り方



ぽ。→  web拍手
 

本日のクマー

レオナルド博士とキリン村のなかまたち トイザらス
クマー

何をおもっちゃったのかトイザらスのページにフラッシュアニメコーナーが。
子供に媚びないシュールさとドライさ。 
トイザらスよくおkしたな。

そういえばこの博士、有名フラッシュの「たーかーのーつーめー」にもでてたクマー。 同じヒトが作ったのですね。

ザ・フロッグマンショー 秘密結社鷹の爪
テレビ放映したりセルDVDをリリースしたり映画を公開したりしたせいか全話見ることができませんが、youtubeに一部のこして完全に削除しないのはうまいですね。
ちなみにキリン村のトップページで博士をクリックすると「たーかーのーつーめー」をして遊べるぞ!

《おまけ》パイレーツオブきのこ

歩きにくそうですね。
ぽ。→  web拍手
 

本日の0歳児

ガルベスアドベンチャー (いつものEYEZMAZE様)
ガルベスきのこ

赤子やまわりのヤツラをクリックして赤子を冒険させるクリックゲー。
2階に行く方法がわかれば、あとはなんとかなるかも!
ライオンを雷撃しても、2回目は弾かれるので気をつけろ!
黒エンディングは、ヒントみないとキツイかも! つか見た!
困ったらコメント欄の1~100くらいまで見れば大丈夫!
(フラワーベル様のリクエスト)
ぽ。→  web拍手
 

以心伝心しよう

NHK『みんなのうた』から、僕がすきな動画を置いておきますね。
(via さりあ様@ミストイーター
どれもすぐ再生が始まるので、音量に注意してください。
以心伝心しよう

まっくら森の歌
以心伝心しよう(ニコニコ動画・要登録)

『以心伝心しよう』は、アニメが面白くて、「以心伝心」という言葉もおぼえることができて最高です。
しかも、何度もくりかえし見ていると涙がでてきたりする。

それにしても、ニンテンドーDSの出現を予見していたかのような2枚の画面の使い方がすばらしすぎ。 小さな2つの窓は、伝わりたいふたりの心みたいぽ。
【“以心伝心しよう”の続きが気になる】
ぽ。→  web拍手
 

