撲殺日記

もしいま私が風になれたなら

遠くの灯りが眩しすぎて、滲んで見える。
きれいなスクリーンショットの撮り方



ぽ。→  web拍手
 

ただいま正方形の部屋

【RGB】
RGBカメラアングルが美しい脱出ゲームの第2弾! 前作【sphere】と同様の居心地のよさそうな部屋ですが、がんばってナゾを解いてお出かけしましょう!
おなじ作者様なので、この部屋もセーブ機能つきの安心設計! だからわかんなくなったら、気分を換えて次の日にトライ!
「8月まで完全攻略の掲載禁止」の注意書きが頼もしすぎ!

今回もゲームの題名に意味があるとしたら……うみゅ。
それでは篭ってきます!
ぽ。→  web拍手
 

爺さまに学ぶ

メイプルストーリー内で約一ヶ月つづいたパス抜き騒動ですが、何事もなかったかのように騒がれなくなってしまいましたね。 やるなといわれてもやるヒトだらけのメイプルで、より濃ゆいユーザーが生き残っただけの感がありますが。

真相はわからずじまいですが、気になるウワサをきいたのでご紹介。
【“爺さまに学ぶ”の続きが気になる】
ぽ。→  web拍手
 

パス抜き続報

ゲーム内でIDとパスを抜き取ることができてしまう
に続報を加えました。 ぜひご覧ください。
まとめると、

MTSに入場しない(出品しているアイテムもひっこめる)
ログアウトするときは、必ずパスを変える
もし抜かれてパスを変更されたら、『 NEXON 』というパスをためせ


とのことです。
加えて、未確認ですがpアイテムの『エルフ商人』を使用していると、エルフ露店からIDとパスが抜かれるという情報もあります。 もうなんでもありです。

もはや、ランカーキャラが片っ端から不正ログインされるという事態は、すぐそこに迫っています。 レベル200プレイヤーの『oooメイooo』氏も抜かれてしまいました。

とにかく今回の騒動は、狙った相手を撃墜できる
という最悪のセキュリティホール。 そう思って行動したほうが良さそうです。 
金持ち・アイテム持ち・高レベルキャラ持ちのIDを保有している方はお気をつけください。 あとたとえ貧乏でも、僕みたいに誰かから怨まれてるとかのヒトも。

僕ですか? じつはNEXON IDはともかく、パスワードまで盗られるとまでは、信じていません。 エルフ商人で抜かれるとか、すれ違っただけで抜かれるとかも信じていません。 でも短期間に大勢のプレイヤーがパス抜きされていることは事実。 気をつけて欲しいんです。 
善人も悪人もアレな人も、これ以上減ってほしくないんです。
僕も用心します。
ぽ。→  web拍手
 

ムスカさんを偲ぶ

ジブリ検証
つつしんで大佐のご冥福をお祈り申し上げますぽ。

先週かなんかに金曜ロードショーかなんかで紅の豚みたばっかだから、「ジーナさんの賭けの行方」にはびっくりしました。

拡大検証したい方は→こちらから動画の一番右下にある「最大化アイコン」をドゾ。

ムスカ様追悼動画は以下。
【“ムスカさんを偲ぶ”の続きが気になる】
ぽ。→  web拍手
 

本日の「おとなもこどもも、おねーさんも」

約20年前のファミコンゲーム『マザー』のBGMアレンジより。
このCD持っていましたが、まだ僕にその血が流れている曲ばかり。
そのなかの一曲。 僕も訳詞つけてみたり。

♪“THE PARADISE LINE”
作詞:Linda Hennrick 
↓「続きが気になる」での訳詞:撲殺きのこ
【“本日の「おとなもこどもも、おねーさんも」”の続きが気になる】
ぽ。→  web拍手
 

本日のアイツら

アイツらあつめた。 てきとうに。

子ねこ(黒) がんばった。

白虎 かっこいい。

西遊記猿 おっす。

黄金豚 きめ細かい淡いピンク色。

ロボット 『Horikita』で検索するといっぱいでる。

バハムート オメガかっけぇ。 なぜかメガテンのルシフェルがいる?

アイスストライク 人体に向けてPKしてはいけません。

メテオ(動画・音あり) 本気でビビッタ。

ブリザード 本体戦で大活躍。 ノートなもので。 レビュー書いちゃった。

ホーリーアロー むやみに人に向けて撃ってはいけません。

白い薬 一般のドラッグストアで売られています。 チューブ入りで。
ぽ。→  web拍手
 

メイプルストーリーでIDとパスを抜き取ることができてしまう脆弱性が確認される

メイプルストーリーのゲーム内でIDとパスを抜き取ることができてしまうセキュリティ上の脆弱性が確認されたようです。

要注意ぃずたん様

まとめると、
ショップ画面やトレード画面から通常画面に戻ってきたキャラクターの“NEXON ID”と“NEXON IDのパスワード”を収集することができてしまう
そうです。

すべてのパスワードの源=“NEXON ID”がゲーム画面で丸見えになるという点が新しく、最悪のパス抜き登場の予感です。

とりあえず現在、僕が思いつく対策は以下。
(6/3 リンク1件追加しました)
(6/12 リンク2件追加しました)
【“メイプルストーリーでIDとパスを抜き取ることができてしまう脆弱性が確認される”の続きが気になる】
ぽ。→  web拍手
 

おもいではおっくせんまん

●おもいではおっくせんまん


えっと、完全に乗り遅れましたが、ただごとでは無いようです。
【“おもいではおっくせんまん”の続きが気になる】
ぽ。→  web拍手
 

