撲殺日記

もしいま私が風になれたなら

遠くの灯りが眩しすぎて、滲んで見える。
きれいなスクリーンショットの撮り方



ぽ。→  web拍手
 

最近のハマり物

最近ハマっているのは、ウィキペディアの編集に参加すること。
ウィキペディアは大勢の「何かに詳しい人」が、知っていることを持ち寄って最強の百科辞典を創り出すプロジェクト。 日本版ができたころは本っ当に何にも書いてなくて、辞典としてとしては使えなかったんだけど、いまでは大手マスコミも Wikipedia をパクるほど。

静岡新聞ウィキペディアから無断引用

あからさまなパクりでなくても、マスコミ人を含むあらゆる人が、このインターネット上の百科を利用しているんじゃないかな。 だって最近どんなキーワードを検索しても、上位に Wikipedelia の記事が引っかかるもんね。 すごい成長ぶり。 知識をためこんだり、それを披露したりしたがるオタク気質の日本人には合っているからかもね。

というわけで僕もここ最近、ヒマをみつけてはウィキペディアをちょこちょこ校正をしたり、たまには大幅に加き加えたりもしているんだ。

たまーに自分の記事が全面的に書き直されたりしてへこむけど、それでも僕の記事が提示した視点は引き継がれるわけだから満足なんだ。

というわけで、ウデに覚えがあるアレなヒトは、ぜひ執筆とかしてみるといいと思うよ。 きっと誰かの役に立つし、最高のボランティアだよきっと。

Wikipediaなでくり日記
最近作ったブログ。 でかい加筆した時のメモ&ウィキペディアのトピックを拾っていく予定。

《今日のおまけ》
にゃんちゅう仲のよさ!
ネズミいいな! 飼ってみたい。 勝手に殖えそうでこわいけど。
ハムスターじゃなくてこういうネズミ。 レミーみたいなやつ。

病人を連れて行った霊(動画・音量は小さいけど恐怖注意)
ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww髪の毛立った
ぽ。→  web拍手
 

本日のプチプチゲー

コブニーゲミューバ・フリーゲーム
コブニー450
反射神経★★ いぐにっちょん★★★
カワラをプチプチつぶす謎ゲーム。
演出がやたらに凝っています。

これの攻略とか同じサイトにある他の演出過剰ゲーのこと、そしてあまりにも意味がわからないさらなる謎ゲーのこととかは以下。
【“本日のプチプチゲー”の続きが気になる】
ぽ。→  web拍手
 

おつかれ様でした☆

組曲「ニコニコ動画」を漢らしく歌ってみたVer.いさじ
某格闘ゲームをしのぶ東京町田勢力の会がひっそりとアレされた週末をエンジョイした僕は、なぜか顎関節(がくかんせつ)がガクガクにアレしてアレしてしまったのはきっと狂乱の宴のせいだとおもうんです。
その宴(朝まで電波ソングカラオケ)での演目(ほぼ全員が芸達者)は、上記リンクのような内容の唄を大声量かつノリノリで叫ぶ会でまちがいありませんでした。
僕も今後はさらに漢ヴォイスに磨きをかけよう、そう心に誓いました。

とにかく皆様、おつかれさまでした☆
ぽ。→  web拍手
 

本日の巨大アレ

巨大すぎて全然かわいくないアヒルのおもちゃ
いやかわいい。
悪夢としてはアタリの部類。

なかよしごはん。
ちゃんと性格が分かれてる。いろんな角度の萌えキャラつめあわせ。

あと少しでセーブポイント
こんなとこ地球のどこにあるんだ。 ずるいぞ。

サルバドール・ダリ(動画・音でます)
巨大画。 すごい緊張感。
手前の演者の動きにいまいち緊張感が足りないのが惜しまれる。

巨大ジャングルジム
わー、すごい! 行きたい! てか行く! 明日行く!
……と、2分くらい思っていました。 ちぇっ。
この記事で唯一「おかしい」と感じたのは、「開業以来まだスカートの女性客が現れていない」という点。

巨大時東ぁみ
メガネっ娘はノートパソコンが安く買える街でのお話。
時東ぁみちゃんは両視力1.5以上でバスケ部出身で芸能人フットサルチームでキーパーしてて強肩を披露する武闘派なので(本当)、ちょっとずるいと思う。

Little Big Planet
PS3ほしくなった!
これで横スクロールアクション以外のゲームを量産してみたい!
つか、巨大な日用品の林の中を小さな生き物がうろうろするのって大好きなんだよなー。
とりあえずピタゴラスイッチつくろう。 誰かPS3クレクレ。
ぽ。→  web拍手
 

本日のレッツ脳内

レッツ脳内
脳内メーカー
蒟蒻畑ふいた!
フラワーベルの脳内でまたふいた!
おまいら仲いいな!
蒟蒻畑かえせ!

高校メーカー
撲殺きのこ高校

綿棒だよ! どうせボクのは綿棒だよ!
そしてこの素晴らしい男女比!
これよりうれしい高校ができたら教えてください!

他にもいろいろな「○○メーカー」があるようですので、
いろいろトライするといいと思うんだ。
(大人気なのか、どれも重っぽい)

《おまけ》
童貞ペンギン(http://www.do-tei.jp/)
実在のDTロードショー。 まずは予告編ムービーを。
それにしてもすごいURLだなー。
ぽ。→  web拍手
 

本日の神通力

神社
神社
八百万(やおろず)の神がうじゃうじゃいまくる日本では、パワースポットをまつるために神社が各地に配備されています。
眠れるご神体を呼び起こすべくあちこちクリックすれば光明が。
これぞ神力。
クリアした人向けのコンテンツ「ちょっとぶらり旅」も必見。

ガソリンいらない車考えた!!!!!!!!!ハム速
これぞハム力。

コレはむす力。 ラピュタのいかづち。

《おまけ》
コレはひどい(笑)
ぽ。→  web拍手
 

本当は怖いクレヨンしんちゃん

しんのすけ赤
知っているヒトは知っているかもしれませんが、しんちゃんの怖い話は本気で怖いです。

もうすでにトラウマになってしまったヒト、および怖いのがニガテなヒトは、『続きが気になる』をクリックしてはいけません。
【“本当は怖いクレヨンしんちゃん”の続きが気になる】
ぽ。→  web拍手
 

本日の電波娘

《本日のリンク先のほとんどは大音量のノイズを含んだ電波です。
 音量注意
魔理沙は大変なものを盗んでいきました イオシス
一部で有名な老舗♀弾幕ゲーのBGMに歌詞をつけたアレソング。そのまたソングにくっついたアレフラッシュ。
ボクの近辺で最近またアレしてるのでご紹介。
いろいろアレなワードがアレなため非道いアレンジをされる場合があり、それらはさらにカオス。(→××) 洗脳されるので絶対に視聴しちゃダメぽ。(とくに赤の×)

関連●新・豪血寺一族 -煩悩開放- レッツゴー!陰陽師

つくづく、弾幕は火力ぽ。

さらに東方つながり
つるぺったん Silver Forest
いろいろ混ざっててここもカオス。

さらにつるぺたつながり
GUN!GUN!貧乳
チョコワより、チョコワにかける牛乳の脂肪分に期待。

<おまけ>
レジの女性に告白する方法
その手があったか!
ぽ。→  web拍手
 

