撲殺日記

もしいま私が風になれたなら

遠くの灯りが眩しすぎて、滲んで見える。
きれいなスクリーンショットの撮り方



ぽ。→  web拍手
 

柴犬さん、安らかに。

きのうのエントリーで、柴わんこ画像を集めたサイトを紹介しました。
それを見た方から、「11年間飼っていた柴犬の気持ちと向き合うことができました」とのコメントをいただきました。 愛犬のご冥福をお祈りします。
また素敵な出会いがあるといいですね。
ぽ。→  web拍手
 

スイカの種と打ち上げ花火を惜しむ

ガーディアン ポポン
ガーディアンポポン

マウスで大砲をつんだ船をあやつりお城を守れ!
クリック押しっぱなしで飛距離を調節、離せば大砲発射。 弾がほしくなったら城の前に積まれた弾の前に移動すれば補充できるぞ!
画面下に残弾数・残った敵の数・大砲の初速度メーターが表示されているのでガン見しる!
自分の船は何度でもよみがえるさっ!

シンプルで絵柄がかわいくて、ぷかぷかチャポンな感じがすてきな夏のゲームだね♪
でもあんまりシンプルだから、勝手にストーリーとか考えてみた↓
【“スイカの種と打ち上げ花火を惜しむ”の続きが気になる】
ぽ。→  web拍手
 

恐怖! 母を呼ぶ空耳

今度のはガチで怖かったぽ。
先週の放送で屋上から飛んだヒロが死ななくてほっとしたばかりだというのに。。

心霊現象??中島美嘉の最新曲[LIFE]に幼女の声が!?
ジャケットの写真が怖いです。

ニコニコが見られないかた↓
中島美嘉 『LIFE』-PV(YouYube) (音が出ます)

♪ずっと長い間~の「長い間」に重なる1:17~1:18のところで、鼓膜の奥をひっかくような細い声で「おか~さん」と聞こえる気がします。
いじめを扱ったドラマの主題歌として有名なこの曲、いじめられ殺された女の子の、霊界からの叫び声でしょうか。。

とりあえず、「話題になるほどリスナーに聞き込まれて幸せな曲」ということにしておきましょう!

《おくちなおし》
柴犬
千葉県
さわりすぎ
ダッチワイフ水泳大会
ぽ。→  web拍手
 

快楽の園

夏なので。 残暑が厳しいので。 なにか怖いもの貼りたいと思って。

jeroenヒエロニムス・ボスの
『快楽の園』に接近
 文芸ジャンキーパラダイス

神の視点を借りて人間の想像力の限界に挑戦した作品、快楽の園。
恐ろしい絵のはずなのに、どうも楽しそうに見えてしまい笑っちゃいます。

熟しきった現世の快楽は、天国の清らかさや地獄の苦しみをも凌駕していると言っているのでしょうか、500年前のこの絵は。

びょうぶになっていて、両がわの絵を折りたたむと円盤のような地球の絵が描かれているというのは初めて知りました。

《おまけ》
しょこ☆プレ
こ、これは!
ぽ。→  web拍手
 

ゴンドアの谷の歌

撲殺きのこch01: こまめに巡回し、優良プレイヤーと共に生きよう。

撲殺きのこch01: 種のような企画クエと共に4周年を越え、    

撲殺きのこch01: 厨と共に夏を謳おう。           

撲殺きのこch01: どんなにハデなアバターを乱発しても、    

撲殺きのこch01: かわいそうなバイトGMたちを操っても、   

撲殺きのこch01: プレイヤーが離れては生きられないのよ!!  

久しぶりにゲームしたら、久しぶりの街中召喚イベントがありました。
【“ゴンドアの谷の歌”の続きが気になる】
ぽ。→  web拍手
 

本日のぬこまっしぐら

cat mop(音出ます)
これはイイ。 おとなしさの中に、うれしさを秘めている。

130cats(爆音出ます)
これは飼い過ぎ。 片っ端から拾ってきたのかな。 この部屋で裸で寝転がったら猫風呂に。

ねこ鍋(音出ます)
これはひどい。 食ってみたいけど、とてもじゃないけど食えない。 僕らに対する虐待だ。

《おまけ》
男子専用椅子
木のぬくもり。


★10万ヒットありがと。
ぽ。→  web拍手
 

箱の散歩

1.スイカ箱にドゥームをかける→スイカ箱がデンデンになる
2.デンデンが歩かなかったら、1ダメージ与えて歩かせる
3.ドゥームが解けて、デンデンが元の箱に戻ったら。。

オハゼキャノントリックスターのような動かない敵をアレできるのがドゥームのすごいところぽ。
ぽ。→  web拍手
 

本日のステキ話

( ゚ω゚)待って下さいお母さん、信号が赤です
世の中って、バランスがとれているよね。

親愛なる妻へ
報復がこわい気も。

夫に電話したら女の人がでた
人と人がすれちがって、もう会えなくなるきっかけは、いつもくだらない。

俺はドアに背を向けてPCを使ってる。
PCに映ってる二次元たんに倒されたんだよきっと。

外人さん、カキ氷を食す
こんな夏をくれた神様ありがとう。

とても尊敬できる、長い間FLしてくれていたヒトが、僕の橙文字を嫌悪していたようです。 
へこみました。
ぽ。→  web拍手
 

メイプル4周年

メイプル4周年武器 ドロップ情報
めいぷるな毎日。
The temporary world <その1>
  <その2>(ホンスタドロップ写真)

放置すると落ちる仕様になったようですね。 狩場放置が減ることは助かりますが、町に放置して最小化して、あとで町のうわさログをこっそり楽しんでいた僕にはつらいです。
今回のアップデートはスイカ割りに花火など、とても楽しいです。
いろんなレベルの人とドラゴンやグリフォンの大暴れにもみくちゃにされるのはいい気分。
でも、できればGMさんが手動でバルログ襲撃とかしにきてほしい気がします。
新しい土地もイイ。 これに伴って、ワールドマップ(デフォルトで「W」を押すと出るアレ)が刷新されました。 Escを押すと大陸相関図もでるようです。 200レベル到達者殿堂入りシステムといい、なんだかメイプルはもう完成しちゃうのかな。
妙に東洋ナイズドされたご尊顔のジニーかこいい。 新クエが追加されるといつも「もっとメッセージを校正しろよ」とつっこみたくなることが多いですが、星のプリンスの薔薇のために水をあげるクエの文面はなかなか良かったです。 もうクエの文は、これ書いたひとに全部任せるといいぽ。 そういえばサボテンをぶった切るのは、砂漠で水を得る常套手段でしたね。 水のためにサボテン家族を大量虐殺する僕。 さて、槍のひとに変身できるクエにいってきます。。

※落ちやすい/インできなくなった という人が多いようですが、フリーソフト「Autogear」をつかってプログラムの優先度を変更してみるといいかも。

設定:Maplestory.exe →高
   GameMon.des(GameGuardフォルダ内)→低

質問等はコメントへお気軽に。
ぽ。→  web拍手
 

本日のタマまっしぐら

つかもうぜ!アイアンボール! (動画・音でます)
少林寺鉄球鍛錬。 鉄の玉への道も一歩から。 まいにちアレ太。
僕もぐいぐい引っ張れる男性になりたいです。

なぜか着替える修行者のコスチュームに笑った。
アイアンボール

白いオタマジャクシ発見
僕も金のかえるになりたいです。

直進マナティー

(*´∀`)σ
ぽ。→  web拍手
 

