撲殺日記

もしいま私が風になれたなら

遠くの灯りが眩しすぎて、滲んで見える。
きれいなスクリーンショットの撮り方



ぽ。→  web拍手
 

自分の感受性くらい

今日もウィキペディアをなでくりまくってやった
満足満足、自己満足。

メロンパンのうた(動画)
9歳のひとが作詞作曲して唄ったと評判のアレ。
メロンパンこそ漢(おとこ)の浪漫。

でもメロンパンのうたってこれじゃねぃ?↓

お店に3つメロンパン
ふんわり甘くておいしそう
子供がひとりやってきて、
おばちゃん、メロンパンください
はい、50円ね
あわてて家に 帰っていった!

これを、個数と客層をかえて延々と唄うんだけど、このうた知ってるひといないかなー。

乳房でビール缶つぶす「技」披露、バーの女性従業員に罰金
オムネを露出したのがいけなかったのかな。 でもこれ、アルミの折り目が肌にささったらいたそう><

「見られるの恥ずかしいから」 26歳無職男、エロ本をこっそり公園で焼却処分→通報され、消防車4台出動の大騒ぎに…東京

AV全盛の現代にあって、エロ本をこよなく愛する青年が、お世話になった本を最後にきちんと弔いたかったのではないでしょうか


あなたこそ漢のなかの漢です。
僕も長年拾ってきたエロ本がたまりにたまってダンボール3箱あるんだけどどうしよう。

JR東日本は大変な放送を流していきました(動画)
魔理沙のアレだけど俊逸。 100回聴いた。
15扉にびっくりw
ぽ。→  web拍手
 

嗚呼、素晴シキ女ノ戦イ

薔薇と椿~Rose&Camellia~
牡丹と薔薇

レトロな情緒をまとった昼ドラファイツ!
胸焦がれる昼ドラ感を明快なアクションと脅威のグラフィックで表現しているぽ!
攻撃ターンと防御ターンに分かれてビンタ対決をするのだけど、画面上部のバーが青いときは攻撃ターン!
攻撃ボタンをクリックしてから、相手の顔を通る線を描けばひっぱたけるよ! 特定のライン(対戦相手によって異なる)をドラッグするとクリティカルヒット! 攻撃ターン中は何度でも攻撃できるみたいです!
バーが赤いときは防御ターン!
防御ボタンをクリックしたまま、右端までマウスドラッグ!
うまく回避できたら反撃のチャンス! カウンターを炸裂させよう!
最終ステージでは、カウンターだけに狙いを絞らないとつらいかも!
キミはすべての女たちにクリティカルビンタを決めることができるか!?
ぽ。→  web拍手
 

本日の太くて長いオレの○○○

●太くて長いオレの○○○
太くて長いオレの○○○

長い! 長い長いぞオレのアレ! 太い!ごついぞ太いぞオレのアレ! たたけ、鍛えろ太く長く強く! 熱いオレの○棒で! ヤツラをすべて叩きのめせっ!!

。。というわけで、隠し要素も楽しいアクションゲームです。 君は最強のアイツを叩きのめすことができるか!? ボクは叩きのめしたのでヒントがほしければコメントしてください☆
よくみればゼノレダの作家さんの作ですね。

《これがあると便利》
○暴君ハバネロ大入学試験
でも使ったマウス連射ソフトの、
高橋名人
キーボードを押すと音量調整モードになってしまうので、トリガーを“ESC”キーに調整するといいみたいです。(「設定」→「トリガーset」→「Esc」キー) これでEscキーを押している間だけマウスの左クリックが連射状態になります。。
ぽ。→  web拍手
 

結婚しました。

ゲームの中の話で残念ですが。
ケーキかじり虫@結婚式

長い間カップルだったフラワーベルるんとついうっかり。
お互いあまりゲームに入れなくなっていますが、ずっといっしょにゲームできるといいな。
お祝いに来てくださった方、メッセージをくれた方、すべてのもみじサーバーの皆様、本当にありがとうございました。

このあと、ケーキ山のふもとでじゃれあってたお二人様の結婚式にお呼ばれしました。 おめでとうございます☆

というわけで、ついに結婚システムが実装されました。 連日連夜結婚ラッシュ! 理由は高性能アイテム「結婚指輪」をゲットするためか!?
まだ試していない方は、ぜひがんばってください♪
“ウェディングタウン”へは、ペリオン・オルビス・新街マガティアなどにいるNPCナナに話しかければ行けますよ!

結婚指輪は、左側中段のNPCが婚約指輪から作ってくれます。
結婚指輪の性能は、ジミ婚=ALL+1~ハデ婚=ALL+3で、追加効果は婚約指輪の種類にあわせて4種類あるようです。
婚約指輪
僕が作ったのはムーンストーンリングで、追加効果は移動+5でした。 狩りより散歩派の僕には嬉しい効果です。

・ムーンストーンリング  移動+5
・シャイニースターリング ジャンプ+2
・ゴールドハートリング  HP+60
・シルバーウィングリング MP+60

HP+60のゴールドが戦士以外には一番人気でしょうか。 これから作る人は、よく2人で相談して決めるといいと思います!

それから結婚式に招待されて参加すると、待合室でご祝儀アイテムを渡すことができます! 新郎新婦はあらかじめ欲しい物を書いておくことができるので、いろいろアレなことを書いておきましょう! 招待された人は、その書置きを完全無視したステキな生活便利グッズやら夜のお供をあげちゃうといいと思います! あげたヒトの名前は出ないので、ゴミでも何でもガンガン贈り付けましょう! ちなみにご祝儀アイテムはすべて結婚式場専用の倉庫みたいなNPCが保存するので、新郎新婦は荷物が一杯でないときに好きなだけ取り出せます!

あとそれから! 僕に土の手裏剣やら炎の杖やらくれちゃったヒトはぜひ名乗り出てください! 切実なお願いです!;;

10月8日追記:
もみじのナイスガイ・秀ぴちさんのブログでもお祝いしてもらいました☆
ありがとー! 結婚相手を大募集中とのことだけど、こいつぁ競争率高そうぽ!!
ぽ。→  web拍手
 

FC2ブログの一部記事が消失

FC2ブログでユーザー記事消失 「Googleキャッシュのコピペで復帰を」

対処法SS←記事復活の方法が書かれたページのスクリーンショット(FC2からは削除済み?)
このブログのあるサーバー“ blog88.fc2.com ”のデータが消えてしまったようです。 影響があるのは88番サーバーの9月12日~10月1日の記事とコメント。 該当のブログ管理者はお気の毒です。。
僕の持っている別ブログでも、9月28日の記事が消えたので、自分のPCに残っていた記録からサルベージしました。 消えたのは記事一個だけで、コメントもなし。 ヒマなブログで良かったです。

気になるのは、「FC2からのお知らせ」のような目立つ場所での告知が現時点でまったく無いことです。 僕も上に張った ITmediaニュースで初めて事態を把握しました。
FC2は広告が少なく動作も軽くて容量の大きいブログとして国内の類似サービスよりステキだと思っていたのですが、今後はトラブルやそれに対するサポートの動向に注目すべきかもしれません。
ぽ。→  web拍手
 

