撲殺日記

もしいま私が風になれたなら

遠くの灯りが眩しすぎて、滲んで見える。
きれいなスクリーンショットの撮り方



ぽ。→  web拍手
 

ふるぽっぽにされた。

いけないところにツボった。

●【初音ミク】ハト【オリジナル】YouTube


ニコニコ動画(高音質)

ものすごく上手く作ってあるなー。みんなのうたの常連・新居昭乃か遊佐未森みたいな曲だけど、なんかこうシュールな歌詞、空気オルガンのクルッポーな音をつかう秀逸さ、小気味良いジャズドラムでチキチキとしたかわいらしさを出してるところ、レゲエ拍に置いた明るいピアノ和音とか。。最後の琴はヘンだけど。とかっていちいち批評めいたことを言いたいんじゃなくて、そう、アレだ。 DTMがあった。
遠く車で旅しながら歌ってもらったあの声はもう届かないけど、
高原の町で聴いたオルゴール博物館の機械仕掛けのオルガンを演奏させる職人のように、パソコンに音符を入力して。 初音ミクさんに声をもらって。 より傷が深くなりそうだけど。
ぽ。→  web拍手
 

金色の葉が吹き溜まるきんいろの夕暮れ

というわけで冬が始まっちゃいました。 ひゃっほう。

任天堂DSでWiFi通信とかも始めたのです。
DSは無線インターネッツ通信に対応しているのですが、もはや丸裸にひとしいWEP暗号信号にしか対応していないのです。 なのでDSする人は、たとえ家庭内に無線LANがあっても、ハッキンされるかもしれない危険なWEP通信を開放してしまいがちです。 ところが、ご家庭内にはアレ、DSよりもっと大切なパパンのパソコンとか恥ずかしい画像満載のキミのパソコンとかパパンのパソコン(2回目)もあるはずです。 恥ずかしい画像どころか、平和な僕んちの無線インターネッツを車とノートPCを使う犯罪者にクラックされてアレな掲示板に「しょうがっこうをばくはするぞ」とか書き込まれて僕んちが発信源だとか言われては、たまりません。 とにかくDSごときのために常時WEP通信を垂れ流すのはこの家のパソとインターネッツをハックユーしてくれハックミーと言っているようなものなのでまったくお勧めできません。

普段は(今のところ)安全なWPA信号を配信して、DSつかうときだけWEP信号に切り替える機能のある無線ルーターもありますが、DS専用のアクセスポイントを作るのが楽チンでいいと思います。

もちろんボクはお金がないので、ニンテンドーWiFi USB コネクターという3000円くらいのアレを買ってごまかすことにします。 これで正月のモチが買えなくなったぽ。。

まぁモチより、レイトン先生のダウンロード専用ナゾとか対戦ゼルダでアイテム収集とか、チートにしか見えない直線ドリフターだらけの対戦マリオカートの方が遥かに重要なので別に構わないのです。 目下FF3のアイテム収集に協力してくれるヒトを大募集中☆ FF3してるヒト友達登録してくださいお願いします(切実)。

小島よしお 高橋書店CM30秒 (動画)
かっこよく撮りすぎで僕の腹筋がやばいです。

完結:ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない
このページから全スレッドを読めるみたいです。

30代、40代で童貞、処女が増えている!?
もったいない。 若くて勢いがあるうちに素敵な恋愛をすることが、その後の人生を豊かにするというアレかなー。 でも最初の体験がトラウマになってもうダメとかのヒトはかわいそうです。
処女を捨ててみたいという幼年・若年・中年・高齢の方は、ぜひ僕にご一報ください。 なんとかします。

自転車のブレーキレバー、目に刺さり死亡 東京・江戸川
ぐわーっ! 痛い話キライw
でも僕も、駅前の邪魔にならないところにとめた自転車を市の係員に拉致されたとき、よくこれやります奪還するときに。 やってみれば意外と簡単です。 合言葉は手はそえるだけ。 自転車なんて、走らせれば勝手にまっすぐ走るように出来ているので、やろうと思えば乗ってる自転車と左手で運ぶ自転車、右手で運ぶ自転車の3台運搬くらい朝飯前なわけはまったく無く、さすがに3台は無理ですが(曲がらなくて良いなら余裕)、こないだ自転車乗って、片手で自転車運びながらもう片方の手で携帯通話してたら、通学中の小学生にすごい目で見られていい気分になりまくりました。 その瞬間、彼らの中では確かに僕は英雄になったのです。 もしその直後にブレーキレバーが目に刺さったとかになったら小学生涙目。 きをつけます。

消したくても消せない真実。韓国の領土は鬱陵島まで
毎夜行われる日韓戦。

絵葉書にしてしまいたいような世界の風光明媚
すげEEE!

レゴで作った空母
すげEEEEEE!
でもたぶんこれ、レゴサイズの人形をのせた爆撃機を着艦させようとしたらこのサイズになっちゃったんだろうな。 マーシャラー(滑走路でライトや四角い板がついた棒を両手で振って航空機を誘導する人)がいい味だしてるぽ。
ぽ。→  web拍手
 

冬が始まるぽ

ちょっとした話を手軽に読みたいとき、携帯小説というものがあるそうですが、食わず嫌いなのかまったく食指が動きません。
そんなアレ小説を読むなら、青空文庫で過去の名作を読みます。

でも今日紹介するのはアレ、最近読んだ中でかなり読ませるお話。
まぁ、2chのまとめサイトなんだけどネ。

母が他界した。私は愛されていなかった。
実話かどうかはともかく、書く才能はあるかも。

ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない
その1その2その3
ほぼ台詞が並んでいるだけなんだけど、キャラが立ちすぎていてどれが誰の言葉なのか丸わかりでびっくり。
ときどき挿し込まれるスレ主の一言に野菜生活ふいたよ二度三度。

《おまけ》
デジカメを殴る国民・殴らない国民
"テクノロジーに鉄拳を見舞うことの有効性を、決して侮ってはいけない"
(´゚ω゚):;*.':;ブッ

マクドナルド原価一覧表
まぁ、こんなもんか。

コッペパンのうた(動画・音でます)
コッペパンが波状攻撃で散歩しにくるよボクの脳内に。
演奏はワルシャワ・フィルハーモニー管弦楽団です。

本日のアレきのこ
ぽ。→  web拍手
 

