撲殺日記

もしいま私が風になれたなら

遠くの灯りが眩しすぎて、滲んで見える。
きれいなスクリーンショットの撮り方



ぽ。→  web拍手
 

物質と生命のはざま

遊園地シュミレーションゲームの恐ろしい使い方 (ザイーガ)
PCソフトで『ローラーコースタータイクーン』っていう遊園地シミュレーターがあって、途中でレールが無くなるジェットコースターやケツが擦り切れるほど長いウォータースライダーを作って遊ぶことができるのです。
実際、YouTubeで検索すると、来場者を殺して遊ぶような殺人コースターを作っているひとばかりで最高です。
こういう物理シミュレーションの中に『人間』がいると、すごく恐いですね。
物理空間の中では、人間もただの質点の集まり。
実際のジェットコースターのコース設計も、なんか人間をオモリくらいにしか考えていない冷静さがある気がしてちょっと恐いです。

ちなみに、円弧と直線を直接つないだレールを走ると、ムチウチになります。
等速直線運動がいきなり円運動になったりすると人体が加速度の変化に耐えきれないので、実際のコースターのレールでは曲線から直線になるような場所では徐々に曲率が変化するように緩やかなカーブを描く設計にしてあるようです。

安全って大事ですね。ふふー。

▼途中で失神するほど長いコースター


▼かっこいいコースター集YouTube版はこちら

絶叫ロボットアームコースター
やばすwwwww
ぽ。→  web拍手
 

排泄し、生きてゆく

いまどきの女子高生どもとはちがってきのこの長さがちゃんとひざの下まである校則厳守の僕にはまったく不要なアイテムを今日はご紹介。

【楽天市場】天使のひざ枕:快適・らいふ研究所
お客様の声とよくある質問
急須3兄弟

いいか野郎どもよく聞け! 人間は殺し、食べ、排泄して生きてゆく動物なんだ、排泄行為から目をそらすんじゃない! みんなみんな生きているんだ友達なんだ! 便所なんて便をするところだから汚れるのが当たり前、ニューヨークの地下鉄のトイレッツをイメージしてアーティスティックによごせ! 尿をまきちらせ! トイレットペーパーをちりばめろ! カベに糞をぬりつけろ! そしてまた紙! さらにその上にクソをトッピング! ボストンカレーパーティー!! 所詮はどんなに綺麗で優秀な下水道システムも大自然の中でする野グソには環境循環的に言ってかなわないのだからせめて糞をすることを隠すんじゃない!(*) おまえはジャニーズのアイドルか?秋葉48手か!? もしもそうなら今日からトイレに行くときは『お花をつみに行ってきます』と言えこのクサれ×××!! 便所をよごさないタメなどという下らない理由で毎日屈辱的なポーズを便器の前に晒すこの便器をかたどった強制土下座マシーンは何か? なにかの洗脳セミナーのプログラムか!? とにかく言いたいことはアレ! 掃除が面倒な僕は、便所はきれいに使うようにしてます!!!
ってアレ? んー、まぁ細かいことは気にするなー☆
どうせきのこの長さがマイクロミニな僕は、座りションで十分トイレをキレイにつかえるんだい! えっへん!

でもコレ、使おうとしても、はだけたズボンとかかぶさる上着とかが便器のふちにぶつかりそうだね。
むしろこういうスキマ商品を実際にかっこよく作って高い値段で売る側にまわってみたい今日この頃。 だってこれ、まちがって100個くらい売れそうじゃん。 買ってもすぐ使われなくなるようなアイテムだけど。

(*)意識の高いアルピニストは、大型動物の住まない高山に登るときには自分のウンコも持ち帰るそうですね。

《関連》
「飲めない」「使えない」…赤く濁る川の水―湖北
化学物質の排泄はイケマセン。 環境中にもともとないはずのものは、偉大なる大自然にも処理デキマセン。
アゲハの幼虫は鳥のフンに擬態する 東京大学研究グループ
ウンコに擬態すれば無敵デス。

きのうの「パソこわれた」の記事にリンク等を追加しました。
ぽ。→  web拍手
 

だんご。

リクエストがあったのでぺたぺた。
コレ聴くとせつなくなる。

アニメ版


曲フルバージョン


ぜんぶ まるめて。
ぽ。→  web拍手
 

パソこわれた→パーツ流用してなおしたよ

の昔サンダーバードと呼ばれマニア達をちびらせた激速かつ格安な石がありました。それに対抗して作られた『ペンティアム4プレスコット』と呼ばれる石は、電力を馬鹿喰いしてメラメラ発熱する熱いCPUです。

そのスーパー熱い暑苦しい燃えたぎるインテル入ってる魂は、一応エアフローを考え抜いているはずのNEC謹製パソの中のファンを連日ブンブン唸らせ、うるさくて仕方がない上に後方から熱風を吹き出してボクの身も心もぽっかぽかにしてくれていたのですが、そんなNEC特製パソコンの耐熱設計を超えて過熱してしまったらしく、ある日突然CPUがマザーボードを焼いてしまいました。びっくりです。

PCの無い生活なんて耐えられないのですぐに何とかしたいけれどもお金が無い僕がだらだら書いた奮闘記は以下。
【“パソこわれた→パーツ流用してなおしたよ”の続きが気になる】
ぽ。→  web拍手
 

今日も正方形の部屋

【VISION】 neutral
VISION

すごいアイディア詰め込んだ爽快な脱出ゲーの第三弾☆
今回も理不尽な謎やら細かすぎるクリックポインツが無い丁寧な作り。
つまり「カベのシミ」やら「針の先のような小さなボタン」を探すためにマウスをクリックしなくても、すべて解けるよ理詰めのパズル。
登場するヒントもすべて謎解きに必要、プレイヤーをかく乱させるためだけのムダ情報が無いのも毎回素敵。
ヒント無しで脱出したヒトには必ず訪れる幸せ保証。

1時間半の格闘の末、なんとかダッシュツできました。
詰まっても、困っても、必ず解けるよらんなうぇい。
今日も楽しくげっとあうと!

第一弾【sphere】
第二弾【RGB】
ぽ。→  web拍手
 

