撲殺日記

もしいま私が風になれたなら

遠くの灯りが眩しすぎて、滲んで見える。
きれいなスクリーンショットの撮り方



ぽ。→  web拍手
 

出会えた全ての人に感謝

桜の雨を胸に 【“出会えた全ての人に感謝”の続きが気になる】
ぽ。→  web拍手
 

桜色の時間

桜ノ雨 (ニコニコ動画・高音質)
桜ノ雨
まっすぐ届く卒業歌。 初音ミクの歌声で。
(ニコニコ動画を見られない人は→youtube版『桜ノ雨』
おすすめの派生Ver.→「桜ノ雨」を歌ってみた(男声)

中学の机の匂いを忘れないうちは、人間大丈夫だと思う。
関連記事↓
初音ミク「桜ノ雨」で卒業式…ネットで登場、希望殺到(読売)


え、何? 僕の中学時代?
そりゃあ、中二病全開だったのだぜ。
自らの中二病体験をカミングアウトする(ハムスター速報)
これ↑は僕じゃないけど、雰囲気はこんな感じだったのさ。
今でも同窓会の類には絶対行けないんだぜ。
ぽ。→  web拍手
 

突如現われた異形の物体

 私は慄然たる思いで机の引出しから突如現れたその異形の物体を凝視した。
 それは大小の球体を組み合わせたとしか言い様の無い姿をしており、狂気じみた青色が純白の顔と腹部を縁取っていた。這いずり回るような冒涜的な足音で私に近付くと、何とも名状し難き声で私と私の子孫のおぞましき未来を語るのであった。
 また、それは時空を超越した底知れぬ漆黒の深淵に通じる袋状の器官を有しており、この世の物ならざる奇怪な装置を取り出しては、人々を混迷に陥れるのであった。

~野比のび太自叙伝より抜粋~


異形の物体って、これのことか。
異形の物体
ぽ。→  web拍手
 

切手のない贈りもの

切手のない贈りもの
1  わたしから あなたへ この歌を届けよう
  広い世界に たった一人の わたしの好きなあなたへ

2  年老いた あなたへ この歌を届けよう
  心やさしく育ててくれた お礼がわりにこの歌を

3  夢のない あなたへ この歌を届けよう
  愛することの喜びを知る 魔法仕掛けのこの歌を

4  知り合えた あなたに この歌を届けよう
  今後よろしくお願いします 名刺がわりにこの歌を

5  別れゆく あなたに この歌を届けよう
  淋しいときに歌ってほしい 遠い空からこの歌を


15の頃までは、歌が好きでした。
遥か時は流れて、歌が好きだったその男はもういません。

お食事の時間 ~私と一緒にたべようよ~
ネタかと思った。

   ひとりで

極小の世界←→極大の世界
Universcale (フラッシュ・音でます)

太陽系の惑星たちの世界
惑星の旅 (フラッシュ・音でます・再掲です

遠大な宇宙、それに自己の中の極小にまで思いを馳せる。
僕の中の細胞たちはそれぞれ呼吸をしながらつつましく暮らしているけれど、こいつら60兆匹あわさって僕という一つの個体になってるだなんて夢にも思っていないんだろうなー。
しかもこいつら、バンバン死んでる。
で、肌は30日、筋肉や肝臓は60日もすれば新しく生まれた細胞とそっくり入れ替わる。
心臓は20日だし、胃腸の粘膜はわさわさ生えるよ。たったの5日周期。
一秒間で25万個~40万個の細胞が再生されている計算。
腸の中なんて、ストレスにさらされたりストレスが取り除かれたりするとポリープが数秒でできたり無くなったりしているらしい。
硬そうな骨ですら、2ヶ月で3パーセントずつ生まれ変わっていて、カラダ全体約7年で骨の髄までも新しい細胞に入れ替わってしまうんだってさ。

人間は生まれ変わるんだね。


。。。でも脳の細胞とかの神経細胞は生まれ変わらず、減る一方なんだってさ。(台無しw)
ぽ。→  web拍手
 

坂の町のバス停にて

懐かしい、あの人の生まれ育った坂の町のバス停の夢をみた。
どの土地もどの話題も全て地雷。
白黒の猫二匹。バスで行き、電車で行き、そして車で行った彼の場所。
たった数年前なのに、届かない大昔。
イタリア行きたかったな。
もう殺してくれ。
ぽ。→  web拍手
 

抜く。何としても抜く。

抜いて? と頼まれ、顔を赤らめつつ躊躇(ためら)いがちに、それでも勇気をだして、白髪を抜いてあげる。
そんな日々を夢みて。

● ○ロ画像を張るスレ
ギリギリ限界ショットの画像集。
でも全体的に高度。ネタバレはこの下の行を反転↓

テロ・ガロ・ミロ・ギロ・ポロ・トロ・ゾロ・矢口・ポロ・ネロ・マロ・トロ・リロ・ノロ・だれこいつ・ロロ・クロ・風呂・うろ・シュロ・ジェロ・セロ・ネロ・シロ・ケロ・(モヘンジョ)ダロ・色・パロ(スペシャル)・わかんない・黒・アロ(サウルス)・道路・キョロ・知らない・?・ベロ・ゼロ・下呂・??・ポロ・ロックマンゼロ?・キロ・サロ・白

わかんないのありすぎ。

ダビデ像をオシャレにしよう
ダルビッシュ違和感なさすぎ。

もらったチョコの数だけ文字が書けるスレ
義 王里

3文字だった。

麻生シナリオ難易度高すぎワロタwww
マスコミが敵だと難易度100%アップ。
マスコミがよだれを垂らすような政策をぶら下げてみればいいのに。

画像を見てムラムラして抜きたくなったら死亡 (動画)
BGMが反則><。

全国の中3生の方、受験おつかれさまでした。
結果はどうあれ人生これからだったりするので、グッドラック。
ぽ。→  web拍手
 

食いたい眠たいヤリたい

人間の三大欲求ですね。
食欲・海水浴・殺人欲。

Accro
ACCRO
(動画・音でます)

んー まぁアレ。
ボクなんて日ごろから 『おい手前ら、今アレしないと将来自宅の警備しか能の無いアレになっちまうぞ馬鹿っ面ぁ~!!』 と叫ぶのが仕事だったりするのですがアレ。
大人に子供におねーちゃん、どっちを向いても、三大欲求を何とか充たすことに精一杯のアレな人間しかいないんです実際は。
みんな小学生くらいまでは、難しいコトは考えず元気に明るくがんばるパワーを持っていたりするのですが、中学生くらいから人生みえてきちゃってラクすることばかり追求するようになるんですね、ええ。
本当です。
僕はそのへんを歩いてるオッサンの心を読めるのでわかります。
彼らは難しいカオをしていますが、考えていることと言えば
「はらへった」
「早く寝てぇ」
「キレーなねぇちゃん触りたいな」
だけですから。
僕がそうですから間違い無いです。

世界の人口は今日現在67億6千万人ほど居るそうですが、そのうちの67億人くらいでしょう、「ラクしたい」ってことをとにかく一番に考えている人は。 残りの6千万人はドMです。

でも実際、その「ラクをする」ためにみんな苦労しているわけで。
そしてその苦労している人たち、ちょっと10歩離れた所からさめた目で見れば、「何て馬鹿なことをしてるんだろう」って思えるヒトばかりなわけで。

まぁ、「ラクをするための苦労」に振りまわれることをやめてしまえば、本当の安楽が訪れるのでしょうねぇ。
んー、でもまぁ、たっぷり眠ることでしたら、お墓の下にいてもできますから。 ええ。
生きてる間は、何も考えず振り回されましょう。
その全力の悪あがきが、誰かを思いっきり振り回す原因になったとしても。
巨大な社会のシステムが実は、右下にある小っこい電球を点灯させるためだけにあったとしても。
歯車に縛られないハエの王ですら、その電球に身を焼かれているとしても。

それが「生きる」という事なのです。
ぽ。→  web拍手
 

パスワードわすれた助けて

「パスワードわすれた助けて」っていうアレな野郎がチンケな俺様なんかを頼ってアレしたりアレしようとしてコメントを書いてくださったらしぃヶドアレ。

コメント書いてくれてありがと☆

でもアレ、パスワードわすれちゃったら、ネクソンしか助けてくれるヒトはいないですよぅ。
そのネクソンが頼りにならないんだけどね。

まぁアレ。
新しくIDつくりなおして、心機一転、新キャラ人生をあゆんじゃうといいんじゃないかな。

。。とは言っても、せっかく座布団一枚分よりせまい心を持つ僕を頼ってきてくれたんだし。
リンクだけでも貼っておいてやるからありがたくお感じになるとよろしいかと存じ上げまくりでアレ、グッドラック。

NEXON IDを忘れた場合は?
パスワードを忘れた場合は?

というわけで、ボクもアレ。 自分のアレを忘れちゃった事にして、これらのページを試してみることにしました。

『NEXON IDを忘れた場合は?』……ほうほう、氏名と生年月日か。 たしかアレだな。 カチャカチャ(入力音)。
おお、NEXON ID が出てきたよ。 やったね。

『パスワードを忘れた場合は? 』……今度は NEXON ID と氏名と生年月日か。 カチャカチャ。
ん、何? 『秘密の質問』だと? そんなもんアレに決まってるだろう。 カチャカチャ。

秘密質問の答えが違います。再入力してください。


。。え? なんでだろ。。じゃあ同じ意味で書き方を変えてみよう。。。。。

秘密質問の答えが違います。再入力してください。


なんてこったい! 俺サマまでアレ、秘密の質問の答えを忘れてたのか!
致し方ない! NEXONの会員サイトにログイン!
いつ見てもわかりにくいサイトだな!
サイトマップをクリック!
あった! これだ! 会員情報修正!!

カチャカチャ。。(登録内容を修正する音)

よし、最初からやってみよう。 秘密の質問なんて、もう怖くないぽ。 フフー。

秘密質問の答えが違います。再入力してください。


そんなばかな! よし、もう一度 半角スペースみたいなゴミが入らないよう細心の注意を払って秘密の質問の答えを変更!! どうだ!

秘密質問の答えが違います。再入力してください。


。。。。嗚呼。
タコだったのは俺様でも、コメントくれたアイツでもなく、
ネクソンだったのか!

えっと、この件に関しては、ネクソンに質問状をたたきつけてみたいと思います。
神経が磨り減る作業になりそうだし、時間も無いので、とりあえず今日はこの辺でカンベンしてやるぽ。 フフー。。  ぐはっ。

<ちょっと追加>
ためしに新しくIDを作って、『パスワードを忘れた場合は? 』を試してみたところ、問題なく新パスワード作成画面になりました。
カナや漢字、英数小文字大文字の具合によって、解答不能の答えになってしまうのかもしれません。。うむむ。
古いIDの『秘密の答え』も、ためしに作ったIDの『秘密の答え』も、どちらも半角英数小文字にしてみたんだけどなぁ。。

○今日の結論
1・登録したときの氏名と生年月日は大切です。
氏名と生年月日さえあれば、NEXON IDを教えてもらえてしまいます。。

→つまり、本当の名前や本当の生年月日をみだりに他人に教えないようにするか、仮の氏名・生年月日で登録するようにしましょう。
(ただし仮の情報で登録する場合、絶対忘れないように注意しましょう。 また、虚偽の情報での登録はNEXONの規約に違反するようですが、自分の脳内的に虚偽じゃないということでスルーOKでしょう。 心情だって立派な真実です。 こんなタコな照会システムを作ってしまうネクソンが悪いのです。

2.秘密の質問は、ときどき頼りになりません。
秘密の質問の答えがちゃんと入ってくれないと、パスワードを再発行できないのですが。。

3.これらの情報は、忘れないようにしましょう。
以前、ボクはこの日記で「パスワード等はメモしちゃダメ!」といいましたが、意外と紙に書くのはOKらしいです。 部屋にドロボウが入らない限り、安全ですから。
(ただし危険な兄弟・同居人がいる場合を除く)

ぽ。→  web拍手
 

さかなのうた

さかなのうた(高画質版) 《動画》
さかなのうた


高画質版がみられない方はこちら《動画》

「さかなのうた」まとめ

とけるうお。
つまる息。
この世界は大気という名の水の底。
ぽ。→  web拍手
 

癒し。

さる素敵な方のブログに載っていたのでそのまま転載。
パクリともいいますね。
頭よさそう
【“癒し。”の続きが気になる】
ぽ。→  web拍手
 

いきてます

がんばれ受験生!
小学生、中学生、高校生それに浪人生の受験生の皆様、往け往けがんが!一生分の勉強しとくといいよ!

というわけで私信モード全開でアレします。
【“いきてます”の続きが気になる】
ぽ。→  web拍手
 

