撲殺日記

もしいま私が風になれたなら

遠くの灯りが眩しすぎて、滲んで見える。
きれいなスクリーンショットの撮り方



ぽ。→  web拍手
 

2次元のヤツラが3次元を冒険

オオカミとブタ。 (毒牛乳の動画
オオカミとブタ。
すごい演出のコマ撮りアニメ!

見た感じ秒間6コマくらいだから、235秒だと1400枚くらいかな!大量!
コマ撮りってだけでもすごいのに、2次元の写真が3次元の日常空間を暴れまわって、観るヒトの頭の中に別次元の世界が伝わるところがすごすぎぽ!

まぁアレ、とりあえずブタの材質が気になる!
何でできてるのかな!紙の張り子かな!
だとしたら、あのラストシーンにも納得かも!

ぽ。→  web拍手
 

本日のカラ破り

Mute Mach - Typical
Mute Mach - Typical

服やステージがどんどんキレイに。
『逆再生口パク』や『逆再生ドラム』が観られる逸品。
逆再生した曲をみんなで覚えて、
逆再生した曲に合わせて撮影しているのかな。

PVって本人が出ていなかったり
出演してても刺身のツマ程度だったりと
映像部分は監督まかせのことが多いけれど、
これはアーティスト本人のキアイが素晴らしいぽ。

でもこれ何度も撮りなおしするうちに、
逆再生で演奏するほうが上手になっちゃってたりして。

ぽ。→  web拍手
 

明るい正方形の部屋

●【Lights】 (neutral
Lights ピヨさんクリクリ中
あの正方形が帰ってきた!
この作者さんの脱出ゲーには毎回斬新なアイディアが盛り込まれているのだけど、今回もドッキリするシーンがあるかも!
出口が2つあるので、1つ目の出口から脱出できそうになったらセーブするといいよ!
前作【VISION】紹介記事

ぽ。→  web拍手
 

怖いフラッシュアレ

The house 日本語版
姉御は届かぬ本棚


例のあの怖いアレが日本語版になっていたのでご紹介。
真夜中にヘッドホンでのプレイ推奨。
以前紹介したときの記事

きのこ近況報告:紙で出来たお金がなくなった!給料日まであと3日♪
ぽ。→  web拍手
 

