撲殺日記

もしいま私が風になれたなら

遠くの灯りが眩しすぎて、滲んで見える。
きれいなスクリーンショットの撮り方



ぽ。→  web拍手
 

女剣士がんばる

フェアルーン (SKIPMORE)
フェアルーン

めっぽう強いお姉ちゃんになって進む謎解きアドベンチャーのようです。

お姉ちゃんはめっぽう強いので、あとはいっしょうけんめい知恵をしぼればいいんだと思います。

気合いと観察力があれば、きっと新しいマップにいけるはず!
ヒントを見たら台無しなので、ノーヒントで!
全体マップは長方形ですよ。 がんばって踏破しちゃいましょう。

どうしてもと言う人は↓

柱の裏! 砂漠よくみて!
透明なアイテムは中身からっぽ!


ものすごく短いゲームなのに、広がる世界観。
細部まで作りこまれていて、相当おもしろかったです。
初代ゼルダやらキャッスルエクセレントやら魔城物語やらハイドライドやらロマンシアやらザナドゥが好きな人はぜひ!
まぁアレ。 それらを経験した人なら3分で解きそうですが。。

使用するキーは←→↑↓とスペースキーのみ。
キーリピートは最短にすると快適に遊べました。
(ウィンドウズの人は「コントロールパネル」→「キーボード」→「表示までの待ち時間」=最短)

《おまけ》
もはや理解の域を超えたシュールすぎる画像集
もう何がなんだか(笑)
ぽ。→  web拍手
 

サウスパークはいつもアレ

サウスパークっていうアレなアニメはいろんな立場の人をまんべんなくバカにしてて楽しい。かなりアレな危険もいとわずにガンガン突き進んでくれるから気持ちがいい。

ウンコもチンコもゲイの先生も政治も宗教も大企業も有名人ももれなくアレしてくれる腕力がすごすぎるんだけどコレいまシーズンいくつなんだろ。 オープニングがすでに何種類もあるからきっと今シーズン6とかなのかなぁ。。と思ったらシーズン13らしい(笑)

というわけで、最近のサウスパークをいっぱい見られるサイトみつけたのですこしぺたぺた。
今回のも危険ネタ。捕鯨を文化とする某国の人がハッピをきて「ふぁっくゆー・どるふぃん!」。グロ注意。マイアミドルフィンズもついでにメッタ突き。シーシェパードやマスコミのアホさも平等にけなすのがいい。鳩山由紀夫もでてくるよ。アキヒトって呼ばれた人もいたけどたぶん気のせいw

そして綺麗すぎるオチに感動。

シーズン13第11話「Whale Whores」
エリック熱唱


つかクジラ食ってくれw たのむからw
クジラの全身を余すところなく使った工芸品とかも紹介してほしかった。
昔はクジラのヒゲからもゼンマイとかつくってたんだぜ。

まぁアレ。まだサウスパークが死んでいなくて安心した。
ケニーは死ななくなったけど。(最初のころは毎回死んで、そのたびにスタンたちに「大変だ!ケニーが殺された!」って言われるのが名物だった)
ケニーかわいいよケニー。

【関連】いつかはなりたいチンポコモンマスター(シーズン3第10話)
これも日本ネタ。
ぽ。→  web拍手
 

