撲殺日記

もしいま私が風になれたなら

遠くの灯りが眩しすぎて、滲んで見える。
きれいなスクリーンショットの撮り方



ぽ。→  web拍手
 

おかえりはやぶさ!

「はやぶさ」地球帰還が確実に

すごい! すごいよ「はやぶさ」!!
もうね、すごいんだよはやぶさって!

↓参考動画


むかしスペースバトルシップYAMATOっていうジャパンのアニメーションがあってね、地球がファッキンな事態におちいった時にホープを託されて建造されて、何百光年離れた高度な文明をもつ惑星まで「コスモクリーナー」をもらいにいってディスティニー背負ってはるばるアレして地球に帰ってくるまでのストーリィなんだけどアレ!
はやぶさっていうのもそっくりなんだよね!
「はやぶさ」は小惑星をもぎとって地球に実物を持ち帰るための衛星なんだけど、
成功すれば世界初の快挙!!

でねでね、はやぶさの機能はアレ。
世界標準の携帯電話って、通話ができて電話帳がついててメールが打てればいいじゃんって感じなんだけど、それに対して日本の携帯電話はよくわかんないけど、メロディならしたり作曲できたり音楽ダウンロードしたりそれを加工して動作音にできたり、壁紙を日替わりで変えてくれたり、秘密のフォルダを巧妙に隠して奥さんにばれないように通話の記録を改ざんしてくれたり、とにかく高機能だよね!

はやぶさもそんな感じ!
何の役に立つかぜんぜんわかんないけど、
「なんか良さそうだから」
「あると便利そうだから」
っていう変態的な理由で搭載された謎機能が満載なの!!

でねでね、なんとその変態機能がアレ!
何度も何度も「はやぶさ」の困難なミッションの旅を救うの!

もうアレ ↑のニコ動をみてみて!!
泣けるよ、日本のエンジニアってすげい!
へんてこな機能をとりあえず搭載しちゃった
「はやぶさ」の設計者もすごいし、
機転を利かせて本来想定されていない使い方で謎機能をつかいこなして
ついに使命を果たそうとしているオペレーターもすごい!

もうヤマトそのもののこのはやぶさの旅がついに、
地球への最終軌道へ投入完了となり、
地球に帰ってくることが確実になったと聞いて
泣かずにはいられないじゃないですか!

まぁ、まだ何か突然不意の事故が起こりそうだけど!
地球の周りを飛行していた古い人工衛星から外れたネジと偶然の衝突とか!
でもそのときにも、もう一度絶望の断崖を乗り越えてほしい!
地球に無事に戻れるのか!
カプセルの中に「イトカワ」はあるのか!
6月まで目が離せない!
あと少しだ!がんばれはやぶさ!



でも、はやぶさって、艱難辛苦をのりこえて地球に帰ったも、
ひとすじの流れ星になって燃え尽きるんだよね。。
ぽ。→  web拍手
 

想像以上に久しぶり。

ひっさしぶりー。 春ですね。
『久しぶりです。』とみみずくが、100年前と同じ顔♪
きのこです。

想像以上にびっくりする動画 (初回のみ開始まで2~3分かかります)
ザ・ヒーロー

映画のトレイラー風です。
いきなり大きい音を出したり、グロくてショッキングな画像といったたぐいのビックリではないので、ぜひ試してみて!
本当にびっくりします。

当然自分でカスタマイズすることができるぽ。
自分の映画を作っちゃおう!
(最後に出てくる “MAKE A MOVIE” をクリック)


破壊力のあるもてない女のコピペ (ワロタニッキ)

モテるためにメイクや服を研究しよっ★じゃなくて
モテるために国を作ろう★って思うところが喪女クオリティ

上の動画が始まるまでこれでも見ようと思っていると帰ってこれなくなる想像以上の破壊力。
僕もてないだけど。。こういう非モテでありたい。


すごいブロックくずし
ただのブロックくずしだと思ってちまちま崩していると、想像以上の展開にびっくり。
いつのまにこんなことができるパソコンに囲まれているんだなぁ。。
8ビットのMSXパソコンで作ったブロックくずしがなつかしいぽ。
心得のあるヒトなら簡単に改造できるソースつきが素敵。
ぽ。→  web拍手
 

