撲殺日記

もしいま私が風になれたなら

遠くの灯りが眩しすぎて、滲んで見える。
きれいなスクリーンショットの撮り方


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ぽ。→  web拍手
 

咲く紫陽花、でんでんむし。

最近みのむしって見かけないなぁ~って思っていたら、こんなことに。
蓑虫。
ミノムシって何処に消えたの? (ゆめみがちサロン)

オオミノガを初めとして日本ではミノムシは広く見られる一般的な昆虫であったが、
1990年代後半からオオミノガは激減している。
原因は、オオミノガにのみ寄生する外来種のオオミノガヤドリバエ (Nealsomyia rufella) である。
個体あたりの被寄生率は5割~9割に達する。
寄生率は九州に近くなるほど高いため、中国大陸から侵入したと考えられている。

オオミノガヤドリバエは、主にオオミノガの終令幼虫を見つけると、摂食中の葉に産卵し、
卵は葉と共に摂食される。口器で破壊されなかった卵はオオミノガの消化器に達し、体内で孵化する。
1個体に付き、平均10羽程度のオオミノガヤドリバエが羽化する
(さらに、オオミノガヤドリバエ自体に寄生する寄生蜂が見つかっている)。

Wikipediaより~


すっかり見かけなくなってしまった蓑虫(ミノムシ)。
これで“蓑”っていう言葉は完全に死語になっちゃうのかなー。
この外来種の寄生バエをやっつけてくれるという寄生蜂の活躍に期待するより他はありません。。

そういえば今週のヤングジャンプの『GANTZ』で怖い姿のバッタ?が出ていたのですが、
実在のモデルがいるようです↓
2009 年度最も恐ろしい虫【ちょいグロ注意】(ゆめみがちサロン)

“チョイグロ”じゃなくて“超グロ”なので、虫嫌いの方は激しく要注意です。
コメントにあるように、菌に寄生されたセミなのでしょうか。。

そして、「虫に寄生」といえばこれ。
カタツムリを操る寄生虫の戦慄ムービー (Gigazine)(リンク先の写真が怖いです閲覧注意)

ある種の寄生虫は宿主のカタツムリを操ってわざと鳥に見つかり、カタツムリごと食べられ、鳥の糞を利用して殖えるという。
その「わざと見つかる」ためのアクションはYoutubeのムービーとしてリンクされているのですが、胃の腑を直撃する想像を遥かに超えるグロさです。。。
ムービーのみのリンク→YouTube - Zombie snails上記リンク先の写真が大丈夫だった人のみ 精神的有害 閲覧激しく注意

うわあ、また見ちゃったよう。ばたばたばたばたばた。

《おくちなおし♪》
「うしろ!うしろ!」な画像 (スグミル速報)
スポンサーサイト
ぽ。→  web拍手
 

よーし、日記の宿題を偽装工作するぽ!

なんだかあたふたしているうちに、6月が終わっていたよ!
もう半年寝るとお正月ですね!

たいへんだ、たいへんだ、2ヶ月近く更新してないよ、
こうなったらネタを薄めて大量に乗っけてやるぽ!


こんなので笑ってしまった屈辱スレ その1。
週間性年ジャンプがあったらありそうなタイトル


屈辱スレ その2。
↓こういう古典的なネタで盛り上がれるヒトほどやられます。
《参考1》古典ネタ
《参考2》わりと最近のネタ

…それではどうぞ。
下着を黒く塗りつぶしたら全裸に見えるwwwwwwwww

死んだ。


女装していない普段のマツコデラックス
目がそれっぽい。

マツコウォッチ3連発→その1その2その3

相変わらず杉浦太陽の女装がかわいい
かわいすぎる。
ぽ。→  web拍手
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。