撲殺日記

もしいま私が風になれたなら


ぽ。→  web拍手
 

本日の世界は広いよ

世界はひろいぽ。

いま、中国の田舎にいるんだが聞くことある?
中国通な2ちゃんねらーさんによる、中国事情の紹介。
中国の現代事情が透けて見えマス。
曰く、中国人は周りの国より経済・文化レベルが明らかに高いのに野蛮だ、とか、頭イイ中国人はめさめさ頭イイ、とか、都市部の若者とかは日本の若者と変わらない、とか。 あと、いろいろ大ざっぱで楽しいラシイ。 このヒトみたいに中国語ペラペラだと、いろいろディープなトコロも見られて面白いんだろぅなー。 ヒドさを楽しむウォッチ対象として楽しむといいラシイ。 中国語やりたくなったぽ。

迷宮旅社
で、その中国通さんのサイトがここ。 萌える漢語『もえはん』の例文に萌え②。

ちくわ早食い競争
ヨーロッパのどっかの広場。 汁たれまくりで、えらいことになってる。

スフィンクスが
厚化粧㊥。 ぬりぬり。

うんこの大洪水で村がうんこ浸しに ドイツ
えっと。。タイトルのまんまデス。

ペン回し資料室
“海外では"Pen Spinning"の名で呼ばれ、数多くの愛好者がいます。”というからにはもう、ペン回しは世界のコトバですネ。 言葉が通じなくても、こういうワザをもっていれば、世界中ドコでも相手を驚愕のドツボに叩き落すことができるわけで。 いいなぁ。 ボクは友達に何度教わってもペン回しできないヒト。 でも、このサイトみて、『ソニック』(難易度1)あたりを練習してみようかなー♪
ぽ。→  web拍手
 

コメント

コメントの投稿

※スパム対策のため、httpはNGワードに設定しています。URLの記入はhttpのhを抜いて下さい。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kinopon.blog17.fc2.com/tb.php/116-b687af9f
