撲殺日記

もしいま私が風になれたなら


ぽ。→  web拍手
 

本日の暴れワニ

チェーンソーに噛み付いたワニ、歯を数本失う (ロイター)
音に興味? ワニがチェーンソー襲い、歯失う (CNN)
メタルギアソリッド3のかぶりものラシイメタルギアソリッド3完成発表会より(ファミ通.com

なんか、ワニがチェーンソーと遊んだラシイです。
で、チェーンソーに勝ったラシイです。

こういう、なんでも食っちゃうヒトっているよね。
ヒトの制止も聞かない。 ガブガブたべちゃう。
とにかくマイペース。 うーん。
痛くないのかって? 痛かったら、遊ぶのなんてすぐやめちゃうでしょう。
ワニの歯なんて、生え変わるんだしネ。
一生のうちで1,500本くらい生えるラシイ。。
ワニの歯がほしい(1)
ワニの歯がほしい(2) (フォーラム@nifty)

歯は80本くらいあり、一カ所あたり20回くらい生え替わる。歯が餌を捕獲するための武器ですから、人間のように抜けたままだと死活問題。常に3本くらいの歯が重なって生えていて、抜けた時にはそのまま下の歯を使うことができるようになっています。

ワニの歯は、噛みきったり砕いたりといった機能を持っていないので、必ず上を向いて餌を飲み込むのがワニの食事の方法。舌は退化して下あごと一体化してしまった。だから舌がない。寿命はおよそ60~70歳くらい。

ワニは大変利口なので無駄な動きはしない。食事は当園では夏の一番短いサイクルの時期が週に一回、冬場になりますと1ヶ月に一度くらいのペース。ですから、できるだけ体力を温存するんですね。

ワニの噛む力はおよそ1t(1,000kg)以上。一度噛みついたら、食いちぎれるまで体を激しくくねらせ絶対に離しません。知らない人が檻に入るのは本当に危険。飼育係は最初に、ワニにとって目上の存在だということを徹底的に覚えさせます。それでも注意して掃除の時などは檻の中間で区切り、ワニを除いてから半分ずつ行うようにしている。

縄張り意識も強いので、よそ者が入ってきたら、たとえワニ同士でも容赦なく襲いかかります。新しいワニを入れる場合は、全部同時に別の檻に移動させたり、間に柵を置いてしばらくお見合いさせたりといったこともしているんですよ。

ヒィィィィィィイィィィィィィィィ☆
やっぱり、こう、会話が成立しないヤツラって怖いぽ。
でもこれだと、チェーンソーにアタックした理由も、縄張りを守るための戦いだったのかもネ。。ワニさんえらい。 でも怖い。

怖いなら、食ってやれ♪ そうすれば怖くなくなるということで。。
ワニカレーの味 (毎日新聞)
ワニカレーのパッケージ (きゃんずぶろぐ)
「鶏を食べて育つワニだから、味も鶏肉以上」、
箱についてるキャッチコピーは「意外に辛い」。
いつかこの箱のワニと目が合ったら買ってみる~☆

あれ? ガブガブ食っちゃうのは、ボクだったのヵ。。
ぽ。→  web拍手
 

コメント

コメントの投稿

※スパム対策のため、httpはNGワードに設定しています。URLの記入はhttpのhを抜いて下さい。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kinopon.blog17.fc2.com/tb.php/133-94dcde43
