撲殺日記

もしいま私が風になれたなら

スポンサーサイト

ぽ。→  web拍手
 

本日のパス漏らし撲滅運動

まぁアレぽ。
このブログにやって来るお客様の20%が、『パス抜き』を検索ワードにして yahoo とか gogle からいらっしゃる現状から見ても、皆様『パス抜き』に興味あるんだなーとオモイマス。

今日も長文♪
はい、キャラ貸し反対主義者のきのこが来ましたよ。

じゃあ本日も、決まり文句イキマス。 せーの、

IDとPASSは、絶対に教えちゃだめぽ!


たとえ相手が親友でも、兄弟でも、恋人でも夫婦でも神様でもだめです。

●パス抜きって最高の犯罪
僕が見てきた詐欺事件のほとんどに『パス抜き』されたキャラクターが犯行の重要な道具として登場いたします。
だって、パス抜き、便利ですもん。
他人のキャラクターを使えば、どんな詐欺も思いのまま。
自分の経歴にも傷がつきません。
しかも盗んだキャラクターがお金持ちだったり、高価なアイテムをもっていたりしたら、それらは全部イタダキストリート。
さらに、レベルの高いキャラクターだったら、キャラクターそのものも売却できます。
まさに一石二鳥すぎる犯罪。 犯罪の王様です。
こわいですね、恐ろしいですね。

でもね、『パス抜き』なんて、完全に防げるのです。

●パス抜きの手口と身の守り方
2年間『パス抜き』を追いかけ続けた僕の口から申し上げますと、
『パス抜き』の99.9%は『パス漏らし』。
ハッキングだとかクラッキングによるパス抜きなんて、ありゃしない。
たまたまIDを貸した→パスワードをとられたり、IDを貸した→たまたま第三者に漏れたりしただけでございます。
つまり、誰にもパスを教えなければ、パス抜きなんてほぼ起きないのです。

●本当にそれだけで大丈夫?
もし本物のクラッカーに狙われたら?
→ほぼありえないです。 こんなにパス抜きerを挑発していて、毎日
メイプルの内緒機能で何百通の不特定内緒に返事をしている僕が ID を抜かれないのですから。
メイプルに関しては、クラッカーなんて怖くないです。(挑発w)

ネクソンから個人情報が大量流出したら?
→・・・来るべき時がきたと思って諦めるしかないです。

●パス抜き≒パス漏らし
相手は信頼できるヒトだから、IDを貸しても大丈夫?
そんなことないぽ。
『借りたヒトがパソコンを放置している間に、その人の兄弟がそのキャラクターをめちゃくちゃにした』なんて事件さえ、僕は3回も見ました。 ひょっとしたら、架空の兄弟かもしれませんが。(ぁ

とにかく。
パスを抜かれたくないなら、ID と PASS を教えちゃいけません。
メモを取ってもいけません。
自分の頭の中にしかない文字列のことをパスワードと呼ぶのです。
(補足:ただし、一人暮らしの方でしたら、紙のメモをとることは有効なパスワード保存方法です。)

●パス抜きから身を守る、最大の防御策の伝授
さてもう一度。 せーのっ。

IDとPASSは、絶対に教えちゃだめぽ!


たとえ相手が親友でも、兄弟でも、恋人でも夫婦でも神様でもだめです。
教えてほしがるのも禁止です。

●今日おきた事件
今日もメイプル(もみじ)の世界ではアレ。
さる高レベルなハーミットが、『篭手を貸すから』という申し出に引っかかって、ID と PASS を教えてしまいました。
教えた相手は、長年メイプルをやっていた知り合いで、そこそこ信頼できる仲間だったのです。
どうなったか?
即攻キャラクターを盗まれました。

●信頼できるヒトが、じつは入れ替わっていた
犯人は『oタカミチo』というキャラクター。
じつは、この『oタカミチo』、前日に別人と入れ替わっていたのです。
旧『oタカミチo』さんはキャラクターを販売して、まったく別人の新『oタカミチo』さんと交代したのです。
で、新『oタカミチo』さんが最初にやったことが、ID詐欺だったのです。
せっかくキャラクターを買ったのに、ずいぶんもったいない使い方です。
きっと思いつきの犯行だったのでしょうね。

●事件の結果
周りのヒトたちの働きかけのおかげで、たまたまキャラクターだけは帰ってきたようです。 持つべきものは本当の友達。 まさに不幸中の幸い。 何ヶ月も育てたキャラクターが消されたりした日には、鬱どころでは済まなかったかもしれません。 アイテムはほぼ盗られたみたいですが。
。。なんにせよ、被害者にとっては、悔やんでも悔やみきれない事件ですね。

●魔法の言葉
さてもう一度。 せーのっ。

IDとPASSは、絶対に教えちゃだめぽ!


たとえ相手が親友でも、兄弟でも、恋人でも夫婦でも神様でもだめです。
この決まりを破るひとは、片っ端から絶交シマスw

●キャラクターは人格の拠り代(よりしろ)
僕はキャラ貸しは嫌いです。 キャラクター販売は見るのもイヤです。
オンラインゲームの世界では、操り人形であるキャラクター=本人そのものであり、中身が本来のヒトじゃないキャラクターってありえないと思うのです。
自分が貸すのも借りるの絶対にイヤです。
だって、現実の人間が、だれか違うヒトに取り憑かれたら、気持ちが悪いじゃないですか。
そんなホラー、僕は認めません。

たとえ本人たちが同意の上でキャラクターの売買や交換をしたとしても、そのキャラクターを愛したトモたちの気持ちのやり場は、どうなってしまうと言うのでしょうか。。

●もしも「キャラクターを貸してくれ」と言われたら
それでも、すごく仲の良い友達や、これから落としたい女の子が「キャラクター貸して♪」と言ってきた場合、どう断ればよいのでしょうか。

ケース1
「このキャラクターはウィルスに感染してるんだ! だから、僕が身体を張ってくいとめてるんだ! 僕がぜったいみんなを守る!!」
これ以上何を聞かれても、がんばって熱いセリフを繰り返しましょう。

ケース2
「このキャラは、今はフランスにいる恋人が大事にしてたんだ。 だから2人の大切な思い出なのさ。 このキャラを僕が守り続けていれば、彼女はきっと帰ってくるはずなんだ。」
ネカマ限定のセリフです。

ケース3
「ごめん。。このキャラは、死んだアイツの形見なんだ。 『育てたキャラ、オマエに預けるよ。 絶対だれにも渡すなよ?』 これがアイツが死ぬとき、俺に言った最後の言葉なんだ!」
この際、『アイツ』が誰なのかは、もうゼンゼン説明する必要はありません。 どうしても聞かれたら、つぎのセリフを付け加えましょう。
「だってアイツに。。『オマエだったら・・・オレの中に・・・入っても・・・いいよ。』っていわれたんだもん。」

とにかく、
「キャラクターは命の拠り代だから☆」
でわからないヒトに何を言ってもムダです。
むやみに他人の玩具をうらやむお子様など、放っておけば良いのです。

●まとめ
ルール1    絶対にパスを教えてはならない。
ルール2    絶対にパスを教えてはならない。
ルール3    絶対にパスを教えてはならない。
ルール4    絶対にパスを教えてはならない。
ルール5 ルール1から4を心に刻み込み実行しろ。


パスを教えてほしがるヒトがいたら、そいつは詐欺師ぽ。
ぽ。→  web拍手
 

コメント

pass抜きはやっぱりこわいですよ。

アイテムとかお金とられるのも怖いけど。
やっぱり抜かれて1番怖いのは個人情報がばれることかな。

僕は神経質なんで1週間に1回pass変えてますが。
やっぱり、怖いですよ。

  • 2006/07/15(土) 03:11:44 |
  • URL |
  • HONEY #Fdgk3Hd.
  • [ 編集 ]

午前4時ごろの拡声器見てここ来たぁw(^▽^笑)
実際のケース挙げてるし怖いなぁ・・・

  • 2006/07/15(土) 04:15:12 |
  • URL |
  • 小さなしめじ #SIR.BgG2
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2006/07/15(土) 04:39:37 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

きのこたん、うん、うん。あたしもきのこたんと同じ考えだぁ(ノд`)+。
なんと言ったらいいかわからないけど…お友達だと思ってた人が、違う人に体を貸していたor乗っ取られていた…とても悲しいことだと思う。今までその人そのキャラを愛し続けたお友達にとてもよくないと思うの。自分の歩いてきた道を他の人に悪意を持ってねじ曲げられてしまうことも、とても悲しいことだと思うの。
みんな自分を大事にしてほしいと思うのね。

  • 2006/07/15(土) 04:43:14 |
  • URL |
  • 海里 #uvrEXygI
  • [ 編集 ]

ってかID教えてなんて言われたことないんだが;;

あ・・・・

あ~~

リアルの彼女(カズコ)に教えちまったorz

どうしたらいいんだ!
きのこ先生!助けてください!
カズコを殺す以外の道を!

  • 2006/07/15(土) 05:47:39 |
  • URL |
  • はしと #-
  • [ 編集 ]

こんにちわん

 拡声器見て来てしまいました☆
 なるほどと同意すると同時に、最後の最後で笑ってしまいましたごめんなさい。

 ふむー、ハッキングによるパス抜きはないと。確かにネクソンに管理されている以上は、ネクソンがハッキングされない限りあり得ませんね。
 私も、まず教える機会はありませんが、気をつけます~( ̄▽ ̄;)

  • 2006/07/15(土) 06:12:45 |
  • URL |
  • もち #-
  • [ 編集 ]

何も言うことはありません^^;

|彡サッ

  • 2006/07/15(土) 08:48:03 |
  • URL |
  • 蒼 #-
  • [ 編集 ]

教えてしまったのなら…

殺す以外なら、自分が死んでしまえば何も感じなくなりますよ?^^

  • 2006/07/15(土) 10:16:32 |
  • URL |
  • 蒼 #-
  • [ 編集 ]

いらっしゃいませ♪

♪HONEY 様
ひんぱんにパスワードを変えるのはステキですね。 僕もときどき変えています。  挑発とかしてるけど、意外とチキンなのデス。 数字と大文字と小文字を全種類使う長いパスワードを毎回考えるのが楽しかったりシマス。
。。。でも、半年以上ずーっとパスワード変えていない時期とかがあったけど、無事だったりします。(ぁ
やっぱりパス抜き=パス漏らしデスネ。

♪名もなき冒険者様
いらっしゃいませ☆ こうしてお客様がいらっしゃるのですから、たまには叫んでみるものですね。。今日も叫んじゃおうかなっw

♪かいり様
ふふー、パス抜きでツライのは、意外と周りのヒトだったりするのです。 親しい人に急にあえなくなるあの寂しさ。 親しい人と一緒にいると分泌される脳の中の麻薬物質が、一気に途切れて禁断症状におちいるから苦しいのなんの。
こういう書き方をすると、身もふたもないのですが。。
とにかく、自分を大切にすることって、大事だよね。
すぐケンカしたり2階から飛び降りたりして、一見自分を大切にしていないような人でも、そういうパフォーマンスをすることで自分のキャラクターを確立している=自分を愛しているんだと思うし。 本当に自分のことがどうでもいい人なんて、友達できないぽ。
。。。なんか話がずれまくった気がするけど気のせいネーw

♪はしと様
ぁー、ダイスキな人がいると、キャラ貸したくなるよねきっと!
だって、キャラ育てるのに何ヶ月もかかるんだし、いろんなスキルを体験させてあげたい、喜んでもらいたい、って思うのも当然ぽ。 ちょっと自分の中に入れちゃいたい願望もあったり。。(ぇ
まぁ貸すなら、キャラがどっかの詐欺師に嬲られた挙句デリートされるかも、くらいの覚悟デ。 ある日突然なにかの事故で、キャラが第3者の手に渡ってしまっても、2人だけの世界に行っちゃってたヒトなら、周りへの影響も少ないだろうし。(ぁw
。。。パスワード変更して、もう教えたり相手のパスを教わったりしないようにする事をオススメします^^

♪もち様
こんにちわんっ。 普通に考えるとパスワードのクラックは、やっぱり難しいみたいです。 通信の傍受をして、暗号化された信号を解読したくらいじゃ、ログインIDやパスワードまでわかりません。 そこで出てくるパスワードのクラック方法は、
①ターゲットの趣味を入力。
ペットの名前。 すきな車。 すきなゲーム。 ぼくが知ってるケースでは、ID=TAIKONO PASS=TATUJIN なんてありましたから。
②コードブレイカー
良いパソコンをつかうと、4桁までのパスワードは一瞬~数分、5桁から数時間、6桁は数日、7桁で数ヶ月かかるそうです。12桁は。。まあ安全?
③ターゲットのパソコンに裏ソフトを仕込む
タイピング内容のログをとるソフトウェアも存在します。
①~②は、ターゲットのIDが入手済みであることが前提ですね。
いやもう、思いつくクラッキングなんてこれくらいのものです。
他にあったら教えてください>皆様 ぺこり。
まぁ、IDを教えないかぎり防げるものばかりなので、大丈夫デス☆

♪蒼さま
さくらんひさしぶりっ。 相変わらずダークぽ。
まだ空の蒼さに染み入るには早すぎですので、機会があったら、またもみじに遊びに来てくださぃ。(切望

  • 2006/07/15(土) 16:00:53 |
  • URL |
  • きのこ #2njavCVw
  • [ 編集 ]

昨日の深夜にリアルタイムに書いているところ(放置)を目撃したのに、見に来たのが今頃だなんて!
しかもタイミングを逸したカキコでおいしい・・・。

「パス抜かれた」っていうのは、何かやらかしちゃって、それをごまかすための都合のいい言い訳だと解釈してます。
それを理由に騒いだりする人を見かけるけど、騒げば騒ぐだけ自分の首が絞まってるのに気づかないもんかねえ。
中身入れ替わったら、そのキャラの知らんトモロクの人も気まずいだろうし、キャラは絶対に人には貸したくないなー。

  • 2006/07/15(土) 21:48:42 |
  • URL |
  • あぬ #HfMzn2gY
  • [ 編集 ]

♪あぬぬ様
まぁ、よく拡声器で叫んでる「パス抜かれた! タスケテ」とかは、全部自作自演だと思います。 トモのアイテムを間違えて売っちゃったとか、こっそり自分のものにしちゃったとかの時の。(ぁ
たまにラブラブカッポーがやってる「中身入れ替わり」とかってホント、気まずいですw

  • 2006/07/16(日) 04:59:39 |
  • URL |
  • きのこ #2njavCVw
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2006/07/17(月) 08:27:43 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

いつもつぁのしく拝見しております。
パス抜きの件 賛成です。

タカミチのことに関しては 
それなりの人 と 認識していますので
被害者? も 悪いのでは と 思ってしまいます。
荒らし行為では ないので お許し ください。

  • 2006/07/17(月) 18:13:58 |
  • URL |
  • ゆきまる #halAVcVc
  • [ 編集 ]

最近、こと、PASS抜きとか、キャラ売買とか、多くなった気がする。。。

師匠のいってるタカミチ(現)がPASS抜いた人、おそらく
でゅりの思ってる人と同一人物だったり(?

キャラ売る人へ→貴方はそのキャラで築きあげてきたこれまでの時間を、すべてフイにするつもりですか?

PASS抜く人へ→オマエ、殺人者と同じだよ。


ここで言っても、意味ないですね。ここに来る人たちは、良識ある人ばかりだから、、、。

  • 2006/07/21(金) 22:07:48 |
  • URL |
  • デュリエる? #26oYB1TI
  • [ 編集 ]

えっと

初めまして^^
PASS抜き。やってます、でも
PASS漏らし撲滅運動には賛成かなぁ
ていうかパスワードって漏らさないことが前提だから
そんなこと、あたり前のことなんです。
僕がいいたいのは、そんなところじゃなく
PASS抜きってどれ程簡単なモノか知っていらっしゃるのか
ものすごく単純な作業であるということなんです。
というより今、僕にとってこのゲームはPASS抜きあっての上で成り立っています
PASS抜き。って
やる=いかん事
なら、される側は何??
真偽も明らかにすることはできないのに
被害者にネクソン様が対応できる訳ないです
それは、ゲームのユーザーがしっかりとした個人情報を
記入していないから。
PASS抜いたIDの中で個人情報(住所、電話番号等)
を正確に記入していた人は2人
今のところ手元にあるIDは11個
ようするに、被害者は相手に対して何もすることが出来ないんです。

分かりました?
PASS抜きはやっていいんです。
バレないから。

  • 2006/08/21(月) 04:18:50 |
  • URL |
  • houti #Z6Y2eIvk
  • [ 編集 ]

追記

僕も一度PASS抜きにあいましてね
その時の被害額は4000P程度でしたね
まぁ、もっと多い人もいれば少ない人もいるでしょうね
被害にあった人なら分かるでしょ
ネクソン様の対応の出方
PASS抜きしたヤツを守ってますからねぇ
それから、PASS抜きは防げるとかなんとか、、
被害にあってから一週間程度かな、もう11ものIDのPASS
抜けましたがどういう事かな
防げるとか言ってる人!撤回してくれな
だって、
僕普通の学生です
クラッカー、なんじゃそれ。
ただ単純に片っ端からIDコピーして張ってく
IDなんて全部載ってる
後は変更してくだけ。
まだこの方法使いたいのでやり方は、
頭いいヤツならもう分かったかなぁ

  • 2006/08/21(月) 04:35:26 |
  • URL |
  • houti #Z6Y2eIvk
  • [ 編集 ]

houtiさんへ

´ω`)ノ こんぬづわったった。

>>される側は何??
セキュリティに対する意識が甘い人

>>ゲームのユーザーがしっかりとした個人情報を記入していないから。
ゲームをプレイしてる側が虚偽の情報を登録したらNexonは規約の債務不履行で「会員登録の抹消・訴訟」などの対処を取ることも可能です。
まぁ、これは今すぐにでも正確な情報に書き換えればいいけどね。

>>ネクソン様の対応の出方
>>PASS抜きしたヤツを守ってますからねぇ
そうかな?Pass抜かれたからといってNexonにどうにかしてくれと頼んでも時間の無駄よ。Pass抜かれた場合は、地元のハイテク犯罪対策課がある警察署に言って被害届出してください。受理されれば警察は捜査してくれます。不正アクセス禁止法はあくまでも申告罪なので、抜かれた本人が行かないと意味ありません。
あと以前読んだある新聞の紙面での話題ですが、エランシアに於いて、不正アクセス禁止法違反により書類送検の事例があります。
※エランシアはNexon提供のゲーム

>>ただ単純に片っ端からIDコピーして張ってく
この行為を brute force attack(総攻撃)っていうんだけど、こんな事やっちゃだめよ。

>>PASS抜きはやっていいんです。
やってはいけない事。
まぁ、それは個人の勝手と言えばそれまでだけど、「強いキャラを手に入れる・高価なアイテムを手に入れる」といったひと時の快楽・優越感を享受する為に残りの人生を棒に振るくらいなら、、、判断はつくよね?不正アクセス禁止法の摘発はそこら辺の万引きといった軽犯罪とは違うからね。

  • 2006/08/23(水) 05:28:44 |
  • URL |
  • THUMBELINA #fnGVgZt.
  • [ 編集 ]

やる=いかんこと
やられる=セキュリティに対する意識が甘い人
だそうですね。
まぁ、僕はそんなところで話をしてるんじゃないんですけどね
ようするに
うわべの感情だけで、なんとなくで悪い事はいかん。って言ってるヤツとかもいると思うから、
世間の見かたに流されるだけでなんとなくでうなづいてるのは納得いかないよ、
友達がPASS抜かれた。マジでかわいそう PASS抜き許さない!とかっていってる人たちは友達を自分と同じぐらいには大切に思ってるんなら
そいつと街で遊んでて、もしからまれたりした時
自分の身守ることだけに必死で恥さらすような姿見せないって本当に誓えるんかい
ってことです。

てか
>>まぁ、それは個人の勝手と言えばそれまでだけど
どういう意味?
それって、人生棒に振るならPASS抜きやってもいいって
ことじゃ・
自分で認めてます。もっと考えて書いてくださいね

>>Pass抜かれたからといってNexonにどうに
>>かしてくれと頼んでも時間の無駄よ。
でも、消費者保護法ってヤツがあるからNexonも協力しなきゃならないらしいじゃない
俺がPASS抜きくらった時は、勝手に俺のIDから4000ポイント分使って自分のキャラに贈呈してたみたいだから
その贈呈した相手のキャラ名教えてとか言ってみた

ってか
>>>>ゲームのユーザーがしっかりとした個人情報を記入していないから。
>>ゲームをプレイしてる側が虚偽の情報を登録したらNexonは規約の債務不履行で「会員登録の抹消・訴訟」などの対処を取ることも可能です。
>>まぁ、これは今すぐにでも正確な情報に書き換えればいいけどね。
いやだから、正確に書き換えろっ。ってことを言ってんじゃん
何分かってること言っちゃってるの

  • 2006/08/23(水) 12:26:42 |
  • URL |
  • houti #Z6Y2eIvk
  • [ 編集 ]

>>人生棒に振るならPASS抜きやってもいいってことじゃ・
自分で認めてます。もっと考えて書いてくださいね
やってはいけない事と述べてるから私はパス抜き行為に対しては反対派。しかし、こちらがとやかく言ったとしてもする人はするのが現状でしょ?それなら自己責任の下で勝手にやってくれ、但し、私はそれに対する責任は一切負わないという見解。

>>消費者保護法
これで返還請求を行いたいってのもわかる気もするけど、これは事業者側に過失や不法行為があった場合。パスを抜かれたのはネクソンが悪い!っていう言い分もあるだろうけど、規約をよく読んでといいかも。民事で損害賠償請求を行いたいならネクソン相手ではなく、その抜いた本人に対してだね。(いけるかは知らないけど。
ちなみに過去、パス抜きによるオンラインゲームの仮想通貨の持ち逃げで、不正アクセス禁止法違反による逮捕例があるね。

>>被害者にネクソン様が対応できる訳ないです
>>ようするに、被害者は相手に対して何もすることが出来ないんです。
8/23の最後の部分はこれに関連性があると思って持ってきたけど、結論から言えば「することはできる、但し、ネクソンにも限界がある」
仮に、規約をきちんと履行し、個人情報を正確に登録していて不正アクセスを被れば、何の迷いもなく被害届出せるはず。
けど、相手を騙してメルやアバターアイテムを搾取したり、キャラ貸し借りをしたりだの規約に反する行為を行ってたIDや個人情報を正確に登録してなければ、いくら被害届が受理された上で捜査が行われたとしてもネクソンの情報提供には限度がある。要するに、ネクソンが対応できない訳じゃなくて、対応するにもユーザがきちんとしてないから対応したくてもする事が限られてくるという事。んだから事後はもうどうしようもないけど、まだ奪われてないで虚偽の情報を登録しているのであれば、正確なものを登録しろと警鐘を鳴らしてるわけ。

  • 2006/08/26(土) 14:32:59 |
  • URL |
  • THUMBELINA #T.VZPKzU
  • [ 編集 ]

コンビニに入ったら雨が降ったので、入り口の傘たてから一本もっていく。
数百円の金額を稼ぐために、本屋からブックオフに漫画本を束で密輸する。
そんなことができるか。
そのときに罪悪感を感じるか。
感じないひとは、信念をもってやっているのか。
何も無い者は、意思なき害虫でしかない。

  • 2006/09/06(水) 23:01:17 |
  • URL |
  • きのこ #2njavCVw
  • [ 編集 ]

とても感動しました;;
あなたすごいですね
なんっつーかすごいですw
こんどあったら声かけてみますw

  • 2006/11/18(土) 23:10:47 |
  • URL |
  • チョベリバン #C4yzd0ZY
  • [ 編集 ]

ありがとうございます。
これからも意義のある記事をめざしてがんばります。

  • 2006/11/26(日) 05:04:23 |
  • URL |
  • きのこ #2njavCVw
  • [ 編集 ]

長文だけど内容最高

  • 2006/11/27(月) 20:31:42 |
  • URL |
  • オリマーズ #-
  • [ 編集 ]

僕のトモダチのトモダチにパス抜きできるってひといますよ。
実際、僕自体やり方わからないんですけどねぇぇ;;;

まぁ、実際にはないみたいなこと言ってるけど、ありますよ。

2年間が無駄だったのでは?

  • 2007/02/03(土) 00:43:30 |
  • URL |
  • ryu #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/03/02(金) 22:51:31 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

ハンゲームでPWを抜かれIDを盗まれました。
もちろん、PWを教えたことはありません。
簡単なPWにしていたことが原因です。
ハンゲーム側は、私が本人であることの確認が取れない。住所・氏名が登録されていないという理由でIDを取り返してくれません。IPアドレスを調べてくださいと頼んでもそれは警察に届けて下さいという返事。ハンゲーム側はIDを取り返してくれるどころか、新IDで旧IDが盗まれた事実をブログに書くと不適切として削除。友達に第2第3の被害が及ばないようにメールを送っても言葉だけでは、本人か偽者かの区別がつかないと取り合ってもらえず、新IDでの友達登録も拒否されました。
犯人は今も私のIDを使って詐欺まがいのコメントをあっちこっちにつけまくってます。
PWを抜くソフトがあるとお聞きしました。
それを教えて下さい。犯人からPWを抜き返すしかIDを取り返す手段がありません。

  • 2007/03/10(土) 05:38:47 |
  • URL |
  • 美咲 #OBkyzZyA
  • [ 編集 ]

パスクラックは最強の升

抜き返しとか穏やかじゃないなー。
そもそも、ソフトを使っても、相手がケタ数の多い複雑なパスを使っていたら、クラックするのに何週間もかかっちゃうし。
住所氏名を登録させようとする運営側もアレだけど、本人か偽者かわからないというのは、いちおう筋が通っている気はします。
いままで築き上げたものは大きいでしょうが、あなたの経験までが盗まれたわけではありません。
これからは、簡単でないPWを使用してがんばってください。

  • 2007/03/17(土) 03:17:44 |
  • URL |
  • きのこ #2njavCVw
  • [ 編集 ]

ハッキングはありえます

  • 2007/04/15(日) 20:29:53 |
  • URL |
  • 小さなしめじ #-
  • [ 編集 ]

♪ありえます様
PCを遠隔操作したり通信を傍受するような高度なクラッキングをされたら、どう頑張っても厳しいですが。。普及している無線LANのWAPだって、簡単に破ることができるそうですし。。
でも、パスワードを難しくする&他人にパソコンを触らせない(悪意あるプログラムを仕込ませない) だけで、ほぼ全ての簡単なクラッキングから身を守れることはまちがいないでしょう。

  • 2007/04/21(土) 15:10:21 |
  • URL |
  • きのこ #2njavCVw
  • [ 編集 ]

パスを漏らしたことないのに
パスが変えられているのわ
なぜですか?
教えてください。

  • 2010/02/21(日) 01:26:22 |
  • URL |
  • りさ #FQRXteXs
  • [ 編集 ]

それはパスが漏れたからです。
パスワードは定期的に変えましょう。
スパイウエアや同じPCを使う他のユーザーにも気をつけましょう。

  • 2010/02/22(月) 18:57:43 |
  • URL |
  • きのこ #2njavCVw
  • [ 編集 ]

俺は、2008年のあの夏…

パス抜きをされた…

パス抜きをしたやつが憎くて悔しかった!
俺は決めたんだ!
パス抜きをした奴を徹底的に見つけだすと!

それをきっかけに俺はハッカーになった
つまりハッキングされたときの履歴から進入しパス抜きされた時のアクセスの詳細を
ネクソンを通じてハッキングしたのだ
2009年の正月頃
自分の力で全てを探したのだ

時間は懸かったが被害届けと共に警察それから
弁護士にすべて伝えた


身元は神奈川県横浜市に住む32歳無職
川口隆信


やっぱり犯罪をする大半は無職なのだ

そして2009年3月6日川口は不正アクセス禁止法違反で
逮捕されたのだ。

といい俺もネクソン、川口さんのパソコンをハッキングしたのだ

もちろん罪はないわけではない

そう。あるのだ。

しかしネクソンから褒められ
ありえないと思うが無実と認められ罪はきせられなかった

おれは悪用する(今回のも悪用だが少し意味が違うw)
ハッカーではなく良きハッカーとしてパス抜きなどの容疑者を突き止めたいと思ってる



以上。

  • 2010/07/25(日) 23:47:19 |
  • URL |
  • 通りすがりのhacker #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

※スパム対策のため、httpはNGワードに設定しています。URLの記入はhttpのhを抜いて下さい。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kinopon.blog17.fc2.com/tb.php/154-1bae0ac4
