撲殺日記

もしいま私が風になれたなら

スポンサーサイト

ぽ。→  web拍手
 

ただいま。

3回目の引退から、3回目の復帰をしたきのこです。
いろいろ心配してくださった方ごめんなさい。
コメントは本当に力になりました。
それから、ゲーム内でも拡声器や内緒を下さいましたね。
動揺のあまり、ほとんど返事できなかったことをお許しください。

「引退のおしらせ」の記事にコメントを寄せてくださった方、ありがとうございました。 中には本気で引退を覆したり、復帰を勧めてくれた方もいて、本当に申しわけなく思います。 カウントダウンが始まったりしてビビりましたが、暖かいコメントばかりで感謝です。;;

管理人しか読めないメッセージも、心配してくれたり復帰をすすめてくれたりするメッセージ100%なのが衝撃的でした。
まぁそれは、「わざわざ僕のサイトにネガティブなことを書きに来るヒトはいない」だけ。 みなさまに甘えてばかりはいられないのですが。。
『今はメイポに居ない』という方で管理人あてメッセージを下さった方、またお話できる時を心から楽しみにしています。;;

これより、今回の引退の顛末を書きますね。
無意味に長くなりそうですし、愉快な話でも、中身のある話でもないです。内輪のヒトに聞こえるかもしれないぎりぎりの距離から放つ、僕の小声のヒトリゴトです。 聞いて欲しい事なのにヒトリゴト。 本当にキモいですね。
どうしてもここから先を読むのでしたら、引退したらどうなるか、という体験談のようなモノとしてお読みください。

x x x

メイポみたいな遊び、引退するヒトいるよね。 いろんな理由で。
でもメイポは、いちおう登録無料で続ける事ができるので、本業が忙しくなったヒトは、『引退』じゃなくて『お休み』なのです。

では、『引退』するヒトは、どんな理由で引退するのでしょう。

① すっぱり辞めなければ本業に悪影響が出るから。
② 完全に飽きて、もうやる気になれないから。
③ 人間関係が険悪になりすぎて、ストレスが楽しみを上回った。
④ メイポの中で悪い事をしすぎて、それ以上同名キャラでは悪事が働けなくなった。
ずっと貯めてきた財産を惜しみなく注ぎ込んで作り上げた武器を、まちがえてショップに売ってしまった。
⑥ 狂言。 注目を浴びるための最後の手段。

でも。。僕の「引退」は、どれにも当てはまらない気がします。


僕は、突然「やめろ、もう見たくない」と言われました。
だから、引退すると返事しました。 これを決めるのに2秒もかかりませんでした。

「やめろ」と言ったのはAさん。 Aさんはメイポの古参で知識も知り合いも多く、僕はメイポでいろいろ世話になっていて、僕はAさんが大好きだったのです。

7月15日のパス抜きに関する記事のネタを提供してくれたのもAさん。
僕は以前にも引退さわぎを起こした事があるのですが、そのときに地面に投げた僕の名前入りメイン武器「撲殺フェアリー」を、それを拾った通行人から法外な値段で買い戻してくれたのもAさん。 このときの借金は、まだ返しきれていないような気もします。

とにかくAさんといろいろな話をしていた時は楽しくて、僕がメイポにインする目的の上位にランクしまくる存在だったのですが、ささいな誤解でAさんをキレさせてしまいました。

(点火した理由は本気で全くの誤解なのですが、Aさんがキレたのは誠にもっともな理由であり、特にAさんが悪いわけでもキレやすいわけでもなく、点火にいたる火薬を配置し続けた僕が悪いのだと思います。 最近は火薬を積んだりしていなかったのですが、古い火薬が生きていました。 やはり、古い火薬なんて残さないで、きちんと筋を通す事が一番大事だったのです。)

でも、ここまでは、まだ良かった。
ここから先、僕は2つもマズいことをしたのです。 もうね、みなさまには絶対マネしてほしくないぽ。

まず、引退すると言った時の僕は、「やめろ」と言ったAさんの直接の誤解を解きたかった。  むしろ、Aさんに許してほしかった。 また元のように話しかけて欲しかったのです。

でも、Aさんが一言「やめろ」と言っただけで、僕はさっさと拡声器で全鯖に「引退シマス」と叫び狂言引退を決め込んだ。 そんな僕の行動は、火に油を注いでしまったようです。

あとは罵りあい。 お互いのある事ない事をミンナが見ているところで浴びせまくりました。
許して欲しいはずが、全力の罵詈雑言。 やわらか戦車もびっくりの退却っぷりです。

結果、僕がメイポからいなくなっても、Aさんはひどい内緒コメントを浴び続けたと思われます。 僕が放った妄言虚言が、Aさんをさらに苦しめたのです。

これが、僕がしてしまった①つめのマズいこと。
Aさんとまた以前ように話したいのですが、これではもう元にはもどれませんね。 そう仕向けたのは、他でもない僕なのです。


マズいことその②は、アレです。
引退を止めに来たヒトたちへの暴言。

いや、これは本当にやめて置いたほうがいいです。 誰も幸せになれませんから。

僕は昔『引退ストッパー』と呼ばれていたぽ。
かつて『引退ストッパー』なヒトともつるんでいたし。
でも、『引退する』と言うヒトを何度も止めてきた経験があるものだから、『引退』する理由を聞きに来たり止めに来たりするヒトが一番ムカつくツボもよく心得てる。

もうね、フルコースでお見舞いしてやりましたとも。
『止められるものなら止めてみな』状態でしたとも。
本当は『引退』したくないのに『引退する』と言いだすヒトほど手がつけられないものなのです。
実にゴージャスに暴れて、さっさと引退。 でもこれ最悪。

理不尽な引退っていうのは、周りのヒトも嫌な思いをするものです。
力になれない無力感、責任のあいまいな罪悪感。
事情を聞かされず去られてしまう寂寥感。

だからせめて事情の一端でも、残されたヒトが知る手がかりにして欲しくてギャラリーを集めてしまったのがマズかったことその①につながるわけでああああああああああああああああああああああああああああああああああああ。

以上、ご参考までに。 このブログにコメントを残してくださる方に申しわけなくなるくらいショボい僕ですが、まだブログは続けようと思います。

復帰?した理由ですか。
それは。。Aさんに謝りたかったからです。 本当にごめんなさい。
復帰についても重要な示唆をいただきました。
もちろん、アレな拡声器にもかかわらず、僕の活動なんかをわざわざ楽しみにして下さる方の声のおかげでもあります。

それから、まだFLをつないでいて下さる方、本当にありがとうございます。
本業多忙につき、ゆるゆるペースでのインになりますが、どうかこれからも宜しくお願いします。
僕が引退した時の暴言によりFLを切らざるを得なくなった皆様に置かれましても、また変わらずお付き合いくださいましたら望外です。

ぽ。→  web拍手
 

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2006/08/01(火) 02:53:36 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

はっきりいってがっかりしました。
この文章はあなたにとって都合よく捻じ曲げられ、見る人の同情を自分に引くためのものとしか見えません。
むしろあなたにとってはこれが真実であり、私やベルさんの意図する事はまったく理解できてない、それだけのことなのかもしれませんね。

あなたが復帰しようと何を叫ぼうと自由です。
ですが、もう今後一切私に関わらないで下さい。
あんなことのあとで、平然と私と私の好きな人で作ったギルドに「入れてくれと」といえるのか。
あなたの神経を疑います。
自分は人間じゃなくてきのこだから、障害者だから、他人の気持ちなんてどうでもいい、あのときそう言い放ったあなたの言葉、改めてあなたが根っからそういう性格であることを実感しました。
私や私の好きな人の間に土足で入り込もうとしないでください。
私が好きな人はあなたではありません。
私にとって一番好きで守りたい、守られたい人はD氏だけです。
すべてにおいてあなたよりも「人間として」優れている人です。

最後になりますが、もう一度言います。
二度と私に関わらないで下さい。
すれ違っても言葉も交わすつもりはありません。
話しかけるのもやめてください。

  • 2006/08/01(火) 17:45:10 |
  • URL |
  • 文章内のAさん #-
  • [ 編集 ]

こんばんは。
サブキャラでたまたますれ違い、ベルさんと同じのギルド名を見て、軽い気持ちでお願いしてしまい、不快な思いをさせて申しわけありません。
そしてがっかりさせてごめんなさい。
僕がこの場所で説明したい内容として、書く内容を絞らせていただいたことは否めません。 無論、この内容がすべてであるとは微塵も思っていません。 自己正当化や同情を引く意図もありません。 Aさんをめちゃくちゃ良い友人であると思ってきた事を伝える事が第一義でした。 それに、僕はAさんやベルさんが考えるようなきのこではありません。 人間になりたいきのこなのです。 何かしらの釈明の機会があって、数言交わすことができたなら、しかる後に、3日前にすれ違ったままのベルさんに新しいカプリンをベルさんに贈る準備をしていたのです。 一方的に贈るべきものではありませんから。 未だ機会が無く残念です。

僕が「引退」した日にあなたに言われた言葉は、僕にとってあまりに意外で、唐突で、なぜそんな事を言われたのかも。その場ではわからなかったのです。 直接の引き金は、あるひとからもらったpアイテムに僕がお返しをしたやり取りだと思われますが、それ以上のことは、実は今でもわかりません。
「僕には永久にわからない事だ」と仰るかもしれませんが。。どうか勘弁してください。 これでも僕の本心は、それほど呪われるべきものではないはずだと信じているのです。
とにかく。痛くないはずの腹をさぐられるような、誤解の上に成り立つAさんの問いにどう答えれば良いかわからず、しかたなしにAさんが考える最悪のきのこを体現した上で様子を見たのですが、今回も「やっちゃった」感でいっぱいです。「今回」と言うからには「前回」もありまして。 数ヶ月前にも、ある恩人に同じ事をしてしまってその方の怒りを買い、絶縁状態が続いていたのです。学習が足りませんね。。

今回の復活は3日前、ベルさんと些細な事ですれ違った直後。 その気持ちを引きずったままの最悪の状態での復活でした。 みなさんにメイプルでお話しする機会を伺ったつもりですが、ベルさんにも会えず、何一つ上手くいきませんでした。
ベルさんとのカプリンをいつも身につけたまま過ごしたメイプルでの生活は幸せでした。 そのカプリンは「引退」のときにベルさんにはずされ、そのまま期限切れで消えてしまいました。 僕はつぎの土曜日夜~日曜午前にメイプルに長めにインできそうなのですが、そのとき or それまでにベルさんとお話できればと思い今日もメイプルに寝放置することにします。

Aさんを、「掛け値なしに良い友人であった」と一方的に思い込んでいる事については、どうかお許しください。
旅のご無事をお祈りしております。

  • 2006/08/02(水) 02:09:16 |
  • URL |
  • きのこ #2njavCVw
  • [ 編集 ]

おお、なんかすごぃの来たぽ。
いらっしゃいませ。 何もございませんが、どうぞごゆっくり。

  • 2006/08/02(水) 22:32:50 |
  • URL |
  • きのこ #2njavCVw
  • [ 編集 ]

あなたの冷静さ・優しさにほれました。
先ほどのは撤回します。
御免。

  • 2006/08/03(木) 00:21:23 |
  • URL |
  • あれだ #FtCZJ0aA
  • [ 編集 ]

ぇぇぇ!mjsk!!!
。。。また来てくれぽ

  • 2006/08/03(木) 02:02:32 |
  • URL |
  • きのこ #2njavCVw
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

※スパム対策のため、httpはNGワードに設定しています。URLの記入はhttpのhを抜いて下さい。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kinopon.blog17.fc2.com/tb.php/165-45e91ff3
