撲殺日記

もしいま私が風になれたなら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ぽ。→  web拍手
 

本日の宇宙の値段

突然降ってきた石をあれこれ分析したら、どこから来たのかわかっちゃってよかったね。
アラビア半島で発見の隕石、月裏側の石と初めて確認
でも、所有者は隕石販売業者デスカ。。いったいいくらで売るのかな。 買う人はどこの国の研究所かな。 はたまた隕石マニアかな。

この技術、宇宙育ち エアバッグ・耳式体温計…
意外なところに潜む宇宙技術のスピンオフ(技術転用)。
ロマンを求めるにも研究費。 工夫しないと誰もお金くれないぽ。

傷の回復に電流が関与、早く治す方法できる?
ヒール。

「日本沈没、本当ですか?」地震研がネットにQ&A
 →東大地震研究所のサイト
 日本が沈むことはないのですか――公開中の映画「日本沈没」を見た人から、続々寄せられるこの種の質問に、超まじめに答えるサイトが開設された模様。 映画の設定もなかなかやるじゃんっていう印象。

<参考>首都直下地震、地下構造から解明へ
今後30年以内に70%の確率で東京に大地震が起きるという、このよくわからない予想はわりと有名。
ぽ。→  web拍手
 

コメント

コメントの投稿

※スパム対策のため、httpはNGワードに設定しています。URLの記入はhttpのhを抜いて下さい。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kinopon.blog17.fc2.com/tb.php/166-ac4e2fe5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。