撲殺日記

もしいま私が風になれたなら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ぽ。→  web拍手
 

@ノ@ノ@ノ

プリーストのスキル【ドゥーム】
一定の確率で、最大6匹の敵をデンデンの姿にする。
デンデンの姿になった敵は、最大20秒間、攻撃力と防御力・属性・移動方法が「青デンデン」と同じになる。HPやMP、ドロップするアイテムは変化しない。
一見強そうだが、発動が遅く、失敗の可能性があるため、緊急回避としてはつかえない。呪文詠唱中は無防備。成功するしないにかかわらず、「魔法の石」を一つ消費する。
ボスには無効。
デンデンを愛でるデンデン好きのためのネタスキルといわれていた。

火毒魔のスキル【ポイズンミスト】
一定の確率で、最大6匹の敵を毒状態にする。
毒状態の敵は、最大HPの2.5%のHPを毎秒失う。
どんな敵でも、40秒まてばHPが1になる。
一見強そうだが、めいぽでは敵を数多く狩る事→高い経験値効率につながるため、よほど高い体力を持った雑魚敵が登場しないと価値がないスキル。
ボスには無効。
カエルを愛でるカエルファンのためのネタスキルといわれていた。

それが。
いまや「火魔募集」とか「デンデンMAXプリ募集」とかの拡声器をきく世の中。
7月22日のひとりづつひとつでも書いたヶド、世の中、何が注目されるようになるか、わからない。その時々の流行を後追いすると、かならず馬鹿をみる仕組みになっている気がする。「これからどの職業に転職するのがいいですか?」なんて拡声器を聞くと、ためいきが出る。自分で決めたのではない職業が、流行遅れになってしまったら、いたたまれない。これは現実の社会とおなじですネ。
それでも先を読むなら、割合で効くスキルは強いと思う。
「マジックアーマー」は『物理防御力+40』なので、高レベルになるほど効果が薄くなるが、「ガード」は『物理ダメージ30%減少』なので、どんなに高レベルな戦闘においても役に立つ。

とりあえずボクは、いままで平和利用してきたデンデンを、軍事利用するようになってしまって、寂しいぽ。
でんでんごめんネー。。(ナミダ
ぽ。→  web拍手
 

コメント

コメントの投稿

※スパム対策のため、httpはNGワードに設定しています。URLの記入はhttpのhを抜いて下さい。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kinopon.blog17.fc2.com/tb.php/17-eb07f58c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。