撲殺日記

もしいま私が風になれたなら


ぽ。→  web拍手
 

パス抜きerさんから、書き込みをいただきました。

ちゃんとしたパスを使ったほうがいいです。
12ケタで、英字も数字も両方はいってて、自分オリジナルのパス。
ダメなのは、よくある単語にするとか、名前と誕生日のくみあわせだとか、
そもそもパスとIDが同じ
だとか、もう不特定多数のヒトにパスワードを教えているようなものです。
急いで変えることをオススメいたしますぽ。
メイプルストーリーのパスワード変更ページ

なぜ急に、いつも言ってることをまたくり返したか、というと。
先日パス抜きerさんから、書き込みをいただいたからです。
ぁー、わかりにくい例を出してもいいでしょうか。。。。

丼モノ屋に「吉野家」と「松屋」ってあるのですが、
食券前払い制の「松屋」とちがって後払い制の「吉野家」は、食い逃げし放題です。
サングラスと帽子でカオを隠して食い逃げすれば、きっと数回は捕まらないでしょう。
そこで、『吉野家はいい加減なので、食い逃げしても良いんです』って言っているのが、houtiさんだと思います。

手口の想像はつきますが、ユニークのIPを使っているかぎり、いつかは捕まりますよ。 個人情報なんて、NEXONに申告しなくても、あなたの回線がそのまま足跡になって、追求を受ける可能性があります。 串をさしても、ナンバープレートをぐいっと曲げるくらいのステルス効果しかありません。 ネカフェもIPを報告します。 たとえ足跡を完全に消して犯行に及んだとしても、抜いたパスでログインして遊ぶときに、いつも厳重な準備をしているというのでしょうか。

パス抜きされた人の恨みの力と、最近の警察の力をあなどらないほうがいいです、とだけ申し添えておくぽ。
http://it.nikkei.co.jp/security/news/net_crime.aspx?n=NN000Y639%2006072006
最近は、不正アクセス禁止による逮捕者なんてちっともめずらしくないので、ウィルスを仕込むといった深刻なもの以外ニュースにはなりにくいです。 つまり逮捕者なんていくらでもいるのです。 たかがゲームで、あなたの大切な経歴に前科が付いたらつまらないですね。 ゆめゆめ軽くお考えにならないように、ご忠告申し上げます。
ぽ。→  web拍手
 

コメント

コメントの投稿

※スパム対策のため、httpはNGワードに設定しています。URLの記入はhttpのhを抜いて下さい。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kinopon.blog17.fc2.com/tb.php/173-16d7804e
