撲殺日記

もしいま私が風になれたなら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ぽ。→  web拍手
 

トリックアートの世界

A地点とB地点のタイルは同じ色錯覚・錯視画像をいろいろ集めてみました。
こういうの大好き! 目の筋肉がつらない程度に遊んでみてみて!
それから「じっと見つめていたら突然恐怖画像&叫び声」みたいなヤツは一切のせていないから、安心してネ。
↑ちなみにこの絵で、A地点とB地点のタイルの色はまったく同じです。
同じ明るさの灰色

同じ明るさの灰色《その2》
同じ明るさの灰色《その3》(動画・音が出ます)

勝手にぐるぐる回る
視線を合わせていない円がチキチキ回っているようにみえます。
錯視で有名な先生のページなので、他にもいろいろありっ☆

回る人影(動画)
右回り? 左回り? 軸にしている足は右足? 左足??
地面の影をみてから人に視点をもどすと。。

謎の黒点チカチカ
謎の黒点を見つめようとしても、視野の真ん中にとらえることができません。

こっちみるな!(動画・音でます)
 →たねあかし(要クイックタイム・itune無しバージョンでよいのでインストール推奨)

顔にみえる絵
隠された髑髏は何の暗示か。 ぼやけた絵は、マウスカーソルをのせると全容を現します。 そういえばダリ展って、まだやってるのかな!?

回る歯車
中央の点を見つめながら、頭を前後にうごかすと・・・?

つづく!(ぇ
ぽ。→  web拍手
 

コメント

コメントの投稿

※スパム対策のため、httpはNGワードに設定しています。URLの記入はhttpのhを抜いて下さい。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kinopon.blog17.fc2.com/tb.php/182-c5416332
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。