撲殺日記

もしいま私が風になれたなら


ぽ。→  web拍手
 

ルディ☆ブリ迷路まつり

11月1日、ルディブリアムにもグループクエストがオープンしました。
けど、公式サイトにある今日の更新情報を見た人は、

・グループメンバーが迷路クーポンを所持した状態で、ルディブリアム迷路クエストを開始できなくしました。
・ルディブリアム迷路クエストの経験値報酬を変更しました


この張り紙をみて「祭り」のあとを察したのではないでしょうか。

姫ぶっちぎり きのこっごぼう抜き
 ▲祭りの後。 両者とも2000人抜き。

これがネクソンマジック。

ネクソンマジックは健在でした。
あんまり騒ぐと、メイプル初(?)経験値の巻き戻しとか来そうですが。

ルディブリアム迷路クエは「レベル51~70までの3~6人でパーティを組み、迷路に隠されたクーポンを30枚以上あつめてゴールする」という内容のクエストなのです。
ゴール時にあつめたクーポン1枚につき経験値50(修正前)がメンバー全員に与えられ、イベントマップ退去時に「血スノ」「各種防御の書」他消費アイテムがもらえます。
クーポンは、一度のプレイで30枚から運が良くて300枚程度手に入ります。
むろん手持ちのクーポンは、『イベントマップを退去する』ことを宣言すると報酬アイテムと引き換えに消えてしまうのですが、その瞬間のみをクーポンを地面にばらまいてやりすごし、終了確認の『OK』を押す前に拾ってしまえばクーポンが消えませんのでさあ変態。

ETC欄をうめつくすクーポンは28束(2800枚)以上に達し、リーダーがそれを所持してゴールしたときに各メンバーが得られる経験値はざっと140,000。 この「持ちこしプレイ」では迷路上のチケットをさがす必要がないので、まっしぐらにゴールのみ目指せばよく、効率よくやれば数分ごとに6人全員が14万! 1分間迷路を走るだけでサクありD子140匹分!! 鼻血もでないぽ!! 僕のパーティはそれほどでもなかったけどネ! 途中から僕がリーダーだったし!
それでも上に貼ったSSみたいになれました。 感謝。

朝9時半に祭りを教えてもらってから、午後2時にあった上記緊急メンテまで、4時間半で2キャラあわせて10レベくらいあがったかな。
足の速いメイジで様子を見にいき、これはスゲィ!と思って成長の遅い戦士にチェンジしたので2キャラに経験値が分かれました。
昨日の夜とかからがんばっていた人なら、一夜で51から3次職になれたかと。 教えてくれたみな㌧さま、参加させていただいたパーティの皆さま、どうもありがとデス☆

ちなみに現在もクーポン持ち出しは可能ですが、クーポンを持ったまま迷路をスタートすることができなくなったようです。
経験値も半額に修正! クーポン1枚あたり経験値25!
めでたくメイプルにまた一つ、過疎いグルクエが誕生したという次第デス。

まぁアレ。
通常の操作のみで莫大な経験値を得る事ができる状態のままゲームを放置したのはネクソンなんだし、まっいいか。

それよりむしろ、珍しく休みが取れて昼間メイプルに来ていたさる高貴なマイハニー(レベル51~70キャラ不所持)を
絶賛大放置
したことのほうが全然気になるぽ。
なんか「急に時間が出来たから美容室いく」とか。 髪の毛かっこよくなりましたか^^? えっと、アレ、お酒はほどほどになさってくださぃネ、えとアレ。 えっと、えっとぉ。。(滝汗)
ぽ。→  web拍手
 

コメント

俺もやりたかった。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

  • 2006/11/03(金) 04:56:23 |
  • URL |
  • ふまこた #IRTpHoQ2
  • [ 編集 ]

ふふ~♪
あら?ダーリンったら すごい滝汗。。。フキフキ

  • 2006/11/03(金) 09:32:49 |
  • URL |
  • ベル☆ #zlAQJbYM
  • [ 編集 ]

♪ふまちゃ
ぅひひw ボディガまつりのときも参加できたし、祭に参加できるってうれしいデス。 なんつーか、感謝☆
ふまちゃもグッドラック!

♪べるるn
あ、汗なんてかいてないさっ。
シャワーあびてくるから、イイコにして待ってるんだぞっ。(ぇ

  • 2006/11/03(金) 22:18:07 |
  • URL |
  • きのこ #2njavCVw
  • [ 編集 ]

ヴォクのおかげだなっ(ぇ

  • 2006/11/15(水) 10:07:37 |
  • URL |
  • みな㌧ #E9bq93Rg
  • [ 編集 ]

♪みな㌧様
んむ、㌧㌧のおかげぽ!
まぢ助かりマシタb これからもよろしくネー☆

  • 2006/11/16(木) 16:32:04 |
  • URL |
  • きのこ #2njavCVw
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

※スパム対策のため、httpはNGワードに設定しています。URLの記入はhttpのhを抜いて下さい。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kinopon.blog17.fc2.com/tb.php/188-255f7177
