撲殺日記

もしいま私が風になれたなら


ぽ。→  web拍手
 

トレードの便利な使い方

前回に続き、トレードの便利な使い方。

トレードには前回紹介した「切手(=メル)売買」の他にも、もっと便利な使いみちがあったり。


僕は最終倉庫として使っています。
なかなか使わないけどどうしても捨てられないもの、露店で売るつもりだけど倉庫に入りきらないものなどを、手数料5,000メルで預かってくれるので便利です。売れてしまってもかまわないものなら安く、売れてほしくないものは高い値段で登録します。

それから、時間はあるけどPがない人は、金持ちが喜ぶアイテムをトレードに押し込んでおくと良いと思います。

たとえば、以前「ギョーザ」をもらえるクエがありました。
集めるのは多少面倒ですが、3つあつめると経験値が10,000もらえたので、金持ちがサブキャラを手軽に育てるのに持ってコイのアイテムでした。

他にも季節クエの収集品(ねばねばした液体を1000こ集めろ!というクエもありました)のように、あつめるのが面倒なアイテムは狙い目です。
金持ちが「ぼんっ!」とオトナ買いしてくれるかもしれません。
そういうアイテムをいっぱい集めてトレードにいれておけば、多少おしゃれをしたり各種チケットを買うお金の足しになるかもしれませんね。

それと、いちばん楽しい使い方として、
アイテム図鑑
として使う方法があります。 この使いかたは、一切お金がかかりません。
青デンデンの切手
トレード内の「買います」にゆき、怖がらずにオレンジ色の「購買登録」ボタンを押しましょう。
あとは好きなアイテム名を入力し、「検索」を押すだけです。
見た事もないようなレアアイテムや、最新のアイテムも見る事ができます。
手裏剣類や「焼き芋」など一部のアイテムはトレードで扱うことができないバグがあるため見る事ができませんが、しばしうっとりできますぽ。
ぽ。→  web拍手
 

コメント

コメントの投稿

※スパム対策のため、httpはNGワードに設定しています。URLの記入はhttpのhを抜いて下さい。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kinopon.blog17.fc2.com/tb.php/190-468c6b19
