撲殺日記

もしいま私が風になれたなら


ぽ。→  web拍手
 

うなれ金のアレ!

うなれ金槌、金のアレ! たたきつぶせっ☆

以前紹介したGROWシリーズに新作が出たらしいので早速プレイ。
GROW ver.1 (音が出ます) (EYEZMAZE)
 grow1
前作までは鬼のような難易度だったのに、今回はお子様向け。 時間がない人にも、小さな子供にもやさしい仕様に。 なんとアニメーションを飛ばすこともできるようになったため、試行錯誤も楽々。 でもシュールな世界観はパワーアップ。 全エンディングを見たくなるのはさすがデス。

真のエンディングを見ると『UNDO(やりなおし)』機能を使うことができるように☆ さくさく進めることができてしまいます。。
まぁアレ。 真のエンディングもいいけど、ピタゴラスイッチのように壮大なあのエンディングがお気に入りぽ。

すごい製作時間が掛かっていそうなのに、あっという間にコンプして申しわけなかったので、前々から気になっていたアレにまた挑戦。

Tontie (音が出ます) (EYEZMAZE)
成長型モグラたたき。 1~9でテンキーで9つの穴をたたく。 0で休憩&モンスター図鑑。 途中ショップや宝箱で、ハンマー等を強化することができる。
計画的に育成しないとボスがたおせないすごいバランス。
お金をより多く得る方法をあみだして、なんとか強いアイテムを入手しないとクリアできないっぽい。。まあ腕しだいでは、弱い装備でもいけるかもだけど。
そして今回も、もう1時間くらいがんばってるけどボスがたおせません。。

現在の僕の攻略方針↓
とにかく、なんとかお金をかせぎ、最終面?までにゴールデンハンマー(攻撃力7)+ウィング(振りモーションキャンセル)を手に入れれば、あとは鬼コンテニュー(『+』キー型アイテムの購入が必要)で何とかなるかもしれない。
敵にまぎれて宝箱が出現するが、中身はどうやら運まかせ。 そう、へたっぴな僕でも、最終面?で宝箱からハート結晶化やレイガン(攻撃力8・弾数50)がでればクリアかも。。と期待しているのだ。
敵の体力より強い攻撃を加えると一撃粉砕できるが、ある敵は一定の条件の下で一撃粉砕するとコイン2枚を出すため良い収入源となる。 だから弱い武器をずっと装備していると収益が悪く、最強装備にとどかない。 よって、序盤の宝箱でシルバーハンマーがでないとリセットでいいかも。 あと、早く倒せばたくさん敵も沸いて、その分収入も増えるっぽい。
なお、宝箱からは、装備中のものより弱いハンマーがでることもあるので注意。 
ショップでテンキー型のアイテム・石版が売られている事があり、これを買うと。。


《追記》
体力バーつきのボス、叩きつぶしました。 報酬は石版(その2)♪←勝手に命名
でもそのあと怒涛の難面が。。。宝箱から出たブロンズハンマーをとってしまい、そのまま失望死。 ナムナム。
全クリはいつのことか。。w


ところでハンマーといえば、鈍器ちゃんがクルセイダーデビューしました! すげぃ! 3次ふたりめっ☆ そしてチャージ! 舞えよ雪風! 氷酢酸しぶき!(違
ひゅおぉ~んって涼しげな音! ステキ! 育てて良かった!(ナミダ
  撲殺チャージ
とりあえず、いろいろ凍らせて遊んでいます。 こりゃええわい。
ぽ。→  web拍手
 

コメント

3次おめでとぉぉぉww(*´∀`)σσσσ)´Д`*) ドルルルルルル・・・

やヴぇーぃ
徹夜でミニゲームに没頭してしまた><

  • 2006/12/15(金) 07:32:30 |
  • URL |
  • ヵェ #-
  • [ 編集 ]

みゅーん!

o。・∇)ノ さんじ さんじー
。≧∇)ノ オメデトコーラス サンハイッ (∇・。 )ノ∇・。 )ノ∇・。 )ノ オーメー♪

・ノω) じしょに とうろくおねがいだしてみたぽ

  • 2006/12/20(水) 01:17:50 |
  • URL |
  • 初心者めあ #-
  • [ 編集 ]

メイポランキングから訪問してみました。。。
桜鯖でプリやってるものですが
記事がとっても面白いので自分のブログで紹介してよろしいでしょうか?

  • 2006/12/21(木) 06:42:03 |
  • URL |
  • げんな #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2006/12/24(日) 23:26:16 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

三次おめっとんw 
これからも、サブと、メインを上げ逃げしまふ(*'ω'*)b

  • 2006/12/27(水) 17:46:46 |
  • URL |
  • 最愛 #-
  • [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2006/12/29(金) 12:50:03 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

⊂(´。ω゚`)つ 良いぷ年を!!!!

  • 2006/12/31(日) 09:25:04 |
  • URL |
  • ぷとしクン #WKFtsW6k
  • [ 編集 ]

akeome!!

(o´・ω・p[。+゚:.今年もょろしくネ.:゚+。]q"

  • 2007/01/01(月) 03:29:49 |
  • URL |
  • 月香 #-
  • [ 編集 ]

新年明けまして、おめでとうございますm(._.*)m
今年も何卒、よろしく御願い申し上げます^^*

とくに師匠は、今年も椛鯖に癒しの種をばらまいていってくださいねw

  • 2007/01/01(月) 14:36:54 |
  • URL |
  • デュリエル #26oYB1TI
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/01/02(火) 01:06:23 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

みんなあけおめ☆

v-22架慧さま
v-22めあ様
v-22もあい様
v-22ぷとしクンさま
v-22月香
v-22でゅり様
みなさまコメントあり! いままでいっぱいお世話になりました。
これからもよろしくお願いします。。♪

v-22ゑ様
ハチこええ! パパつええ!
つかガソリンが気化爆発とか かっけぇ!!w

v-22げんな様
いくらでも紹介してクレクレ。 おリンクいたみいりますぽ。

  • 2007/01/02(火) 09:09:03 |
  • URL |
  • きのこ #2njavCVw
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

※スパム対策のため、httpはNGワードに設定しています。URLの記入はhttpのhを抜いて下さい。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kinopon.blog17.fc2.com/tb.php/198-af91deef
