撲殺日記

もしいま私が風になれたなら


ぽ。→  web拍手
 

明けましておめでとう御座いますぽ。

このブログを見てくださった方、
メイプルもみじサーバーの皆様、
ギルド『ぽ』のみんな、
カポリンのべるるん、
いままでいっぱい②お世話になりました。
どうか今年もよろしくお願いいたしまする。
どこまでいけるかわからないけど、きのこが立つかぎりがんばります。
みんな大好きぽ。

とりあえず年越しは、ビール片手に
ビール
ゑっちゃと一緒に蜂の巣を爆破して遊んでいました。
ガソリン気化爆発
x  x  x

 《せっかくだからメイポの小技

ぽビクトリアに帰る
ショーワ町の銭湯『愛Love湯』で販売している『いちご牛乳いちご牛乳』を飲めば、たいていのところから一瞬でキノコ神社に飛ぶことができます。

ぽ魔法の種
リプレの村長が『魔法の種魔法の種』を売ってくれるようになった。
これはエリニアの北側フィールド(町の↑から出てすぐのマップ)からリプレまでワープするアイテム。
ただし一粒30,000メル。
村長にアイテムを寄付すると、多少安くなる模様。

ぽスピネルタクシー
メイプルトラベルのNPCスピネルさんが、各地にワープさせてくれる。
たとえばビクトリア→ルディブリアムへよく行く人なら、ルディブリアムからビクトリアに帰るときには必ずスピネルさんに話しかけ、「キノコ神社へ行く」を選ぶと、次回もスピネルさん経由でルディブリアムに行くことができます。 ターゲットできる目的地は1ヶ所だけですが、便利です。

《まとめ》
ビクトリア大陸から・・・
リプレへは魔法の種で飛び、牛乳で帰る。
よく行く場所へはスピネルタクシーで飛び、必ずスピネルタクシーでキノコ神社へ帰る。

ところで『火の目』を入手するクエ(あのアレな忍耐を超えるやつですね)が、お一人様3回までに限定されるとのウワサ。
がんがんジャクムしたいヒトは、早めに火の目の確保しておくといいかも。

1キャラ3回ではなく、1日3回との情報をいただきました。
この件については、まだ確認が必要です。
ぽ。→  web拍手
 

コメント

あの画像に写ってる男の人
ゑっちゃのパパンだょ
今年もよろしくーw

  • 2007/01/02(火) 11:22:52 |
  • URL |
  • ゑ #-
  • [ 編集 ]

あけましておめでとー♪
今年も よろしくお願い致します☆

今年がきのこsにとって 飛躍の年になりますように。。。(祈

  • 2007/01/02(火) 12:26:26 |
  • URL |
  • ベル☆ #zlAQJbYM
  • [ 編集 ]

オヒサカキコ!あけますておめれとーっ。
黙ってるようでしょっちゅう見てたりするから要注意だ!

  • 2007/01/03(水) 13:16:59 |
  • URL |
  • 春子 #-
  • [ 編集 ]

謹賀新年

あけましたね!
ちゅVVV

ってか3回限定て・・・・・・・・・・・・
きのこぽ たくさん集めて売ってください
忍耐つらいす

  • 2007/01/03(水) 14:19:09 |
  • URL |
  • ダニエル(ユキマル) #Fm7m8J1E
  • [ 編集 ]

あけましておめでとw
今年もょろしくネw

ぅぁぁ。すごぃビールの数だ・・・。一日に24本・・・この青年はきっと体壊してる;;

  • 2007/01/03(水) 16:55:28 |
  • URL |
  • ヵェ #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/01/07(日) 09:20:45 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

ことしもよろぽ。

v-22ゑ様
ゑパパすげぃよ無敵だよ☆ いいなーw
v-22べる様
飛躍も何も絶好調アレですありがとぽ。
今年もいい年にしようねーw
v-22春子さま
みられてる、みられてるよ!
いろいろあってメポもこの日記も抑え気味でしたが、
まだまだよろしくデス^^
v-22○さま
フリマでごあいさつとちゅVVVできて嬉しかったぽ。
いっしょにいっぱい遊ぼうねー。
v-22ヵェ様
一日24本、ちゃんと胃袋におさまったのがすげぃなー!
つかこの人 どこで寝てたんだろ。この家はただの缶捨て場だったりしてー!

  • 2007/01/10(水) 14:18:06 |
  • URL |
  • きのこ #2njavCVw
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

※スパム対策のため、httpはNGワードに設定しています。URLの記入はhttpのhを抜いて下さい。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kinopon.blog17.fc2.com/tb.php/199-356b6afa
