撲殺日記

もしいま私が風になれたなら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ぽ。→  web拍手
 

本日の牛乳ゲー

Get the GLASS
Get the GLASS


“GOT MILK?”という牛乳飲め飲めキャンペーンに登場したスゴロクゲーム。 日本の『牛乳に相談だ!』みたいなやつ。 牛乳のませるのも大変ですね。

でもこのスゴロク、作りこみが凄まじい。
渋いクライムムービーのようなBGMにのせて、緻密な背景と味のあるキャラがぐりぐり動くすごい3Dフラッシュ。 クリアできなくとも、見るだけで満腹です。

LAUNCH FULLSCREENをクリックするとゲーム開始。 「F11」キーをおしてフルスクリーンにしないと、さいころが見えなくなることもあるので注意。 さいころはマウスでつまんでROLL(ころがす)。

舞台は絶海の孤島。 頂上にはミルクを湛えた巨大なグラス。 登場するのは「アダチ・ファミリー」。 ミルクのない生活。 オトンのウィリアムは筋肉が虚弱。 息子のテッドは虫歯。 娘メリッサは髪とツメがぼろぼろ。 オカンのリンは超短気。 だから命がけでミルクを目指すというストーリー。 ポリに捕まったら隣接する離れ小島w「ミルカトラズ刑務所」に連行されるぞ!

捕まったら3択。 左から「服役する(ライフがけずれる)」「いちかばちか逃走する(ポイントがない序盤はきつい)」「知人に保釈金をつんでもらう(メルアド売っちゃダメw)」。 3つのライフがなくなるとゲームオーバー。

途中、ドライビングや変装などで追跡をかわすミニゲームが発生するが、これを全部クリアしないとゴールすることができない。 迷路はマウスではなくカーソル(←→↑↓)キーをつかう。 ママンをイライラさせないゲームでは、なるべく怒らせない言葉を瞬時に選択しないといけないが、まぁ長いフレーズを選べばおk。

君は最後の扉をあけ、グラスをもらうことができるだろうか?
僕はついうっかり、英語の勉強になりました;
ぽ。→  web拍手
 

コメント

コメントの投稿

※スパム対策のため、httpはNGワードに設定しています。URLの記入はhttpのhを抜いて下さい。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kinopon.blog17.fc2.com/tb.php/209-42aaeaff
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。