撲殺日記

もしいま私が風になれたなら


ぽ。→  web拍手
 

本日のドワーフ娘

ドワーフCOMPLETE (EYEZMAZE×リネージュII)

sphere「リネージュ」というオンラインゲームにでてくる♀ドワーフ族をモチーフにしたゼルダ風パズルゲームぽ。 ドワーフってヒゲ爆弾っていうイメージがあるけど、メスはかわいいのですね!

そんな女の子が、やはり「リネージュ」にでてくる武器や防具・アクセサリーを拾い集め、全部集めればとりあえずクリアとなるのだけれど、そうカンタンには集まらない! 仕掛けられた謎を解かないといけないのだ。

「ゼルダの伝説」とかを自力でやっているヒトならおなじみの謎があるかもしれないけど、謎解きパズルゲームに慣れていないヒトには苦戦必至! さらにこの作者様オリジナルのすごい仕掛けもあったりして、数時間~数週間は楽しめるゲームです☆
ぜひ自力でトライしてくださぃ~♪

この日記でも何度も紹介しているアイズメイズさんの新作。
見てしまってもツマラナくならない、ぎりぎりのヒントは以下。

 △▼△閉じ込められても本当に大丈夫△▼△

   △▼△暗い部屋は後回しでおk△▼△

  △▼△こまったときは磁石をつかえ△▼△

よほど妙な操作(連続してブラウザをリロードしまくるなど)をしない限り、ゲーム上のミスによってハマったりはしない作りのようなので、もしも身動き取れなくなっても、何かをすれば必ず進めます。
どうしてもヒントがほしいときには、↓にコメントをください。
コメントくれた翌日くらいには、見てしまってもツマラナくならないギリギリのヒントを考えて返信します♪
ぽ。→  web拍手
 

コメント

ヴァー!!
もう行き詰った。。。
アイテム20、磁石・銀カギ・袋・石・棒・月(2個)デス。

暗い部屋、ムリヤリ行かなくても大丈夫かなぁ?
ァレ、火ゲトしてからでぃぃんだょね??
ぅーん。。。

  • 2007/04/27(金) 14:26:53 |
  • URL |
  • サニエ #nK3A./YU
  • [ 編集 ]

1:33かかってクリアした(メ・ん・)
けど宝箱一個開けてないんだよナ・・・
ハテ?

  • 2007/04/27(金) 18:46:19 |
  • URL |
  • 舞弧 #-
  • [ 編集 ]

かぎー

アイテムあと2個が見えてるのに 鍵が取れず
行き詰まり~~
がんばります。。。。。。。

  • 2007/04/29(日) 01:59:26 |
  • URL |
  • ほほ #-
  • [ 編集 ]

暗い部屋は、火をゲトしてからで全然おk!
暗い部屋はほっといて、違うところにアタックしたほうがいいぽ。
1個いらない宝箱があって、その中には便利アイテムのマップが入っています!1時間とか速すぎwww
でも、がんばれば宝箱までいけるのでがんがぽ。階段の途中からだっていろいろできるもんね!
金の鍵は、4つの封印をとかないと手に入りマセンw
気長にがんがー!

  • 2007/04/29(日) 03:38:04 |
  • URL |
  • きのこ #2njavCVw
  • [ 編集 ]

くりあー

5時間かかって やっとこさ 月に旅立ちました。
めでたしめでたし。。。

  • 2007/04/30(月) 15:34:51 |
  • URL |
  • ほほ #-
  • [ 編集 ]

おめでと☆
あんな穴だらけの宇宙船で、よく月までいけるものぽ。。

  • 2007/05/01(火) 12:08:39 |
  • URL |
  • きのこ #2njavCVw
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

※スパム対策のため、httpはNGワードに設定しています。URLの記入はhttpのhを抜いて下さい。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kinopon.blog17.fc2.com/tb.php/213-9d7dc656
