撲殺日記

もしいま私が風になれたなら


ぽ。→  web拍手
 

以心伝心しよう

NHK『みんなのうた』から、僕がすきな動画を置いておきますね。
(via さりあ様@ミストイーター
どれもすぐ再生が始まるので、音量に注意してください。
以心伝心しよう

まっくら森の歌
以心伝心しよう(ニコニコ動画・要登録)

『以心伝心しよう』は、アニメが面白くて、「以心伝心」という言葉もおぼえることができて最高です。
しかも、何度もくりかえし見ていると涙がでてきたりする。

それにしても、ニンテンドーDSの出現を予見していたかのような2枚の画面の使い方がすばらしすぎ。 小さな2つの窓は、伝わりたいふたりの心みたいぽ。

僕はいつも、心にうかぶ何かを誰かに伝えたくて、「伝える」ということに特化した人生を送ってきたつもりなのに、結局なにも伝わりはしなかった。 そしてあろうことか「伝える」ことをめんどくさがり、ついには忘れてしまった。 心からなにも発しなくなってしまい、そもそも伝えることが不要になってしまった。

このブログにしたって、僕の思い考え主義主張なんか、ちっとも載らなくなってしまっている。 そろそろなんとかしなきゃ。。
ぽ。→  web拍手
 

コメント

まさきでっす。
まっくら森は私もすごいすきだったなぁ

今でもすごいすき。

聴いてるとちょっとなける。

  • 2007/05/12(土) 17:19:19 |
  • URL |
  • 小茄子 #-
  • [ 編集 ]

恋するニワトリ

♪まさき様
youtubeの「まっくら森」から飛べる「恋するニワトリ」も、同じく谷山浩子(最近では「テルーの唄」の作曲者ということでニュース番組に呼ばれて伴奏してた)のつくったるげぃ曲なので必聴デス。。でもこの曲、うーん。

  • 2007/05/13(日) 11:38:03 |
  • URL |
  • きのこ #2njavCVw
  • [ 編集 ]

この名曲は大勢の人たちに見て欲しいですね!

今のみんなのうたは見てないから、どんなの放送しているか知らないけど
私の幼稚園・小学生時代は、間違いなく黄金時代だったと思っています

  • 2007/05/14(月) 14:21:03 |
  • URL |
  • さりあ #Ik2mkrUs
  • [ 編集 ]

♪さりあ様
まっくらもり とかは、以心伝心しようより10年は古いんじゃないかなー
みんなのうた いい曲はリピートするからネ。
今はどうなんだろ。。僕も見てない!
とにかく、以心伝心しようを見せてくれて、僕にみんなのうたスピリッツをアレさせてくれてありがと!

  • 2007/05/16(水) 15:56:14 |
  • URL |
  • きのこ #2njavCVw
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

※スパム対策のため、httpはNGワードに設定しています。URLの記入はhttpのhを抜いて下さい。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kinopon.blog17.fc2.com/tb.php/214-da41e261
