撲殺日記

もしいま私が風になれたなら


ぽ。→  web拍手
 

おもいではおっくせんまん

●おもいではおっくせんまん


えっと、完全に乗り遅れましたが、ただごとでは無いようです。

ゲーム「ロックマン2」の名曲、ワイリーステージ前半のBGM。
これだけでこのゲームで遊んだヒトには感涙モノですが、さらにぴったりハマる歌詞を与えられています。

かつてゲーム小僧は誰でも、単調に繰り返される8ビットミュージックを脳内で再生して、勝手に歌詞を付けていたものです。
ええ僕も「ウルトラマンセブン」でしたともこの箇所は。
しかしこんな「いろはにほへとちりぬるを・・・」級にすぐれた詞が編み出されていたとはびっくりです。 
ロックマン原曲ver
ver.Ri
ゲーム画面よく編集されてるなあ。 なつかしいなあ。(←もうただのジジィ)

女性ボーカル
このヒト、ものすごく歌上手いです。

アニメ作品は、歌詞から浮かぶ情景をそっくりそのまま描きつつ、さらに時間の流れを表現した傑作。 歌詞の流れとは別に、一つのストーリーが仕掛けられている模様。 現在と過去が交差するシーンの数々にちびった。 そのまま「みんなのうた」にでてきてもおかしくない。
アニメ「おもいではおっくせんまん」原版(アニメーションと曲のみ)

もう何回でも再生してやるぞ。

《おまけ》
ニコニコ動画では・・・(要登録)
この傑作アニメーションの登場で、祭りが再燃したようです。

Ver.ゴム
裏声がすごいことに。 僕が歌うと、まんまコレになります。
ぽ。→  web拍手
 

コメント

どうも風です

今日の拡声器のあれです
DEX5UG2ホリークロス

  • 2007/06/08(金) 20:16:21 |
  • URL |
  • 風之影 #-
  • [ 編集 ]

ぅひひ、拡声器たのしいぽ。
風ちゃのアレさらしちゃおぅカナ~♪

  • 2007/06/08(金) 23:44:03 |
  • URL |
  • きのこ #2njavCVw
  • [ 編集 ]

晒しちゃってください(ぁ

ナニヲダロウ・・・待ってますw

  • 2007/06/10(日) 11:58:40 |
  • URL |
  • 風 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

※スパム対策のため、httpはNGワードに設定しています。URLの記入はhttpのhを抜いて下さい。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kinopon.blog17.fc2.com/tb.php/217-3bdc0011
