撲殺日記

もしいま私が風になれたなら


ぽ。→  web拍手
 

本日のプチプチゲー

コブニーゲミューバ・フリーゲーム
コブニー450
反射神経★★ いぐにっちょん★★★
カワラをプチプチつぶす謎ゲーム。
演出がやたらに凝っています。

これの攻略とか同じサイトにある他の演出過剰ゲーのこと、そしてあまりにも意味がわからないさらなる謎ゲーのこととかは以下。

【攻略(ネタばれ注意)】カワラへのインパクト・ポイントは、なるべく上でなるべく中央が良いんだけど、あまり位置の決定に時間をかけるとパゥワーを溜める時間がなくなる。 「再挑戦を連打して位置決めをして、良い場所じゃなかったらパワーをためずにわざとゲームオーバーそして再挑戦」というのを何十回も繰り返せば、いつかはベストの位置を最速で陣取ることができる。 そして目一杯パワーをためてから100%でクリック。 時間切れに注意。 <結果


スパサガ
画像処理力★★★ マウスさばき★★
スパイをさがしてプチプチつぶす謎ゲーム。
演出が異常に凝っている。

【攻略】時間さえかければ必ずクリアできる。たぶん。
なるべく背景画の細部まで憶えておき、自分なりの“狩り場”を各所に展開しておくのが吉か。 空や雪原に逃げられると苦しい。 ミスをしても規定回数以内ならペナルティは無い。 ランキングは1分台で埋まっている。……って、えええ!?
 <結果


ボウエイジャー
動体視力★★ マウスさばき★★★★
自キャラをはじいて敵性宇宙人をプチプチつぶす謎ゲーム。
なんでこのサイトのゲームは、どれも名前がヘンなんだろう。

【攻略】さりげなく背景に流される操作説明が終わってからが本番。バリアが青い“節電モード”状態だとダメージを受けるが、完全に静止するまでは攻撃判定が残るので、連鎖を稼ぎたいときには悩むところ。 10連鎖までがんばったが、何も起こらなかったような。。だんだん速くなる敵のスピードが最強に強まったら連鎖をかせげるのかな。 そこまで行けなさそうだけど。


カタナガリアン
運★★★ 武士道とは死ぬことと見つけたり★★★
カードをぶつけ合い剣客をプチプチつぶす謎ゲーム。
カードゲームなので反射神経がいらないから途中でうんこにも行けるが、緊張感が途切れない演出はさすが。

【攻略】すべては運。 あまり戦略をはさむ余地は無い。 「控」カードを見て、攻撃力の高い剣をケチるべきかバンバン使うべきかを見極めると多少ラクかも。
殺ゲージMAXで攻撃力「九」の神剣が出現するが、手に入るのは3ターン後なので、欲しい時には使うことができない残念仕様。



ガンカチャ
戦略策定★★★★ 銃♀萌え★★★★
銃弾でニンジャをプチプチつぶすカードゲーム。
残りの弾丸をかぞえながら飛び道具をかわしたり疾風のような連撃をあびせたりする実弾系アクション。 「画質モード」を推奨。

【攻略】場の空気を読む。 集中力「+45%」が出ている間はガンガン攻める。「+10%」が出ている間は攻撃しても効果が薄いので、アイテムカードをドローしまくり弾丸のリロードにつとめる(集中力カードは出現から3ターンで右から左に流れ去る)。 命中率が100%になったときに弾幕を張れるよう、残弾数が6以下にならないよう常に気を配りたい。 連撃については、命中率100%にならないかぎり、最大3連でやめたほうがいい。 2連までしか常用しないのが長生きの秘訣。 残り時間わずかのときは、多めに弾をまく「保険ショット」が有効。 確実にしとめろ。 100枚くらい?アイテムカードをドローすると体力回復アイテムカードが出るよ。 <結果>弾切れ&脱出カード強制ドローでした。。

《ラスボス》
Screamin' Beans (音量注意)
意味不明★★★★★ 全豆が泣いた★★★★★
缶を連打すると爆発する。
煮豆が叫ぶので容赦なく指先でプチプチつぶす。
ねっ? 意味わかんないでしょ。
最後の豆には触れることすらかなわない。

【攻略】泣くんじゃない。 豆腐屋では毎朝何万匹もの豆が機械につぶされているという事実から目をそむけなければ、それでいい。
ぽ。→  web拍手
 

コメント

コメントの投稿

※スパム対策のため、httpはNGワードに設定しています。URLの記入はhttpのhを抜いて下さい。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kinopon.blog17.fc2.com/tb.php/231-a3838fb3
