撲殺日記

もしいま私が風になれたなら


ぽ。→  web拍手
 

コミックバトン

7月30日の書き込みに、“Comic Baton”を渡すからタノム、という書き込みがあった! カナロんから!
しかたがないから、いろいろ書いてみる!

Comic Baton
1.Total volume of comic on my Bookshelf
(本棚に入ってる漫画単行本の冊数)
1冊も入ってネイ!!本棚がないから!!
でも壁に積んであったり、押入れに押し込んであったり、枕や布団の下(ゥハーw)にある漫画なら、たぶん2~300冊かな!
ほとんどエロ漫画!

2.Comic thought to be interesting now
(今面白い漫画)
今あんまり漫画よんでないっ!旬な漫画しらない!
『BLEACH』(久保帯人)を最近読み返した!おもしろかった!
あと、最近やっと『DEATH NOTE』(大場つぐみ・小畑健)読み始めた!
ああ、そういえばマガジンで連載はじまった『Over Drive』! ロードスターが主役だから大注目してるんだった!

3.The last comic I bought
(最後に買った漫画)
ええと、あれ。『ヌルヌルゆみこ帝国』(町野変丸)! 18禁デス!!

4.Five comic I read to a lot, or that mean a lot to me
(よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画)
五個に絞るのは無理があるけど。。まぁ5つのパターンに類型。

●『銃夢(ガンム)』:木城ゆきと
SFファンタジー。 一から世界を作ることができるのがSFのいいところ。
登場する町とくらし、通貨や娯楽、貧富・能力の差、ヒトの心にいたるまでよくつくりこんである。
バイオナノテクによる新素材やスカラー波といった超科学をつかった物理現象解釈にも目を見張る。 僕が映画化したいほど最高にスキな漫画です。
欄外に注とかウンチクが異常に多い漫画。
『Bastard!!』(萩原一至)とかもウンチク多くてすき。
SFといえば『寄生獣』(岩明均)。 人外の生物に人間という生き物を観察させることにより、「人間の本質」をえぐっている。ヒトが切断されたりする衝撃シーンが多いが、それよりも、その内容に心を切断されるような衝撃を受けマス。 この手のヤツは『レベルE』(冨樫義博)とかもすき! ああ、あと『鋼の錬金術師』とかかなりすき! やっぱSFファンタジー最高ダネ。

●『キン肉マン』:ゆでたまご
初めて買いあつめた漫画。漫画を買うのも、次の巻が出るのを心待ちにするのも初めてデシタ。
よく弟とキン肉マンごっこをしたものです。この漫画をまねしてノート漫画描いたり。
『ドラゴンボール』もスキだけど、この手の少年漫画(どんどん強い敵が出てくる)で、僕にとっていちばん思い入れがあるのはコッチ。『ジョジョの奇妙な冒険』もすき。人物の立ち方が奇妙だし。つか荒木飛呂彦すき。『バオー来訪者』とかおどろおどろしくて。あと『封神演義』とか『シャーマンキング』とか『ワンピース』とか。ジャンプ漫画だいすき。連載㊥のやつはワンピースしか読んでないけど。 マガジンはクニミツの政とクロ高しかみてねい! サンデーはさわってない! 犬夜叉を単行本でよむだけ! ああ、サンデーは『究極超人あ~る』スキだったかも!

●『火の鳥』:手塚治虫
小学のときオヤヂがよんでたのを盗み読み! 初めて読んだ読むと疲れる漫画! もう全てがすき! つか手塚治虫の漫画ぜんぶすき!! シニカルでかっこぇぇ! あと、どんなエロまんがよりも、手塚治虫が書く女の子はェロいと思う! 『ドラえもん』のしずちゃんとか、藤子F不二夫の女の子も劇萌! 藤子F不二夫のSF短編集は必読! エスパー真美は毎回ヌード!
古典といえば『めぞん一刻』(高橋留美子)とかいいなー。 ヒトの感情、人間の機微はゼンブこの漫画に乗ってる気がする。下手な古典文学を読むよりタメになる。 『フルーツバスケット』(高屋奈月)も、人間の心の動きがこまやかで興味深いネー!

●『グラップラー刃牙』(板垣恵介)
筋肉いっぱい!パースの取り方がすげぃくて、本当にいたそうな格闘漫画! 僕は合氣道やってるから、渋沢先生応援しまくり! 『はじめの一歩』(森川ジョージ)とかもそうだけど、動きとか視線とかが交錯しまくる男漫画の筆致は、デジコミには不可能な、紙とインクの魔法だとおもう! 男漫画ばんざい! 男漫画といえばゴルゴ! ゴルゴ最高! ゴルゴもえろい! イニシャルDとかも男漫画だけど、微塵もえろくない! でもすき! 男といえば男塾! 民明書房の本ほしい!!

●『ルナティック雑技団』:岡田あーみん
シニカルでシュールでアバンギャルド! 少女漫画雑誌に載っていたとは思えないほど、濃い内容で雑な絵! りぼんという女の子雑誌にぶちまけられた暴力、流血、失禁、ダッチワイフ! 自分の道のりの正しさを確かに感じたよ、これ読んだとき! 自信ついたよアリガトウ!! じつはここで挙げた漫画の中で、これが一番すきな漫画かも!!
『しあわせのかたち』(桜玉吉)も変態度もりもりだった!
エロい漫画全般だいすき!

5.Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5名)
渡さねぃ! チェーンメールとか、無駄にインターネットのトラフィックを増大させるのゎダメ!
サーバーダウンを狙ったテロか、ISPにもっとごついサーバーを売り込みたい欲しいメーカーの陰謀!!
このバトンはボクが後生大事にとっとくぽ♪
ぽ。→  web拍手
 

コメント

コメントの投稿

※スパム対策のため、httpはNGワードに設定しています。URLの記入はhttpのhを抜いて下さい。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kinopon.blog17.fc2.com/tb.php/24-919da2d0
