撲殺日記

もしいま私が風になれたなら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ぽ。→  web拍手
 

FC2ブログの一部記事が消失

FC2ブログでユーザー記事消失 「Googleキャッシュのコピペで復帰を」

対処法SS←記事復活の方法が書かれたページのスクリーンショット(FC2からは削除済み?)
このブログのあるサーバー“ blog88.fc2.com ”のデータが消えてしまったようです。 影響があるのは88番サーバーの9月12日~10月1日の記事とコメント。 該当のブログ管理者はお気の毒です。。
僕の持っている別ブログでも、9月28日の記事が消えたので、自分のPCに残っていた記録からサルベージしました。 消えたのは記事一個だけで、コメントもなし。 ヒマなブログで良かったです。

気になるのは、「FC2からのお知らせ」のような目立つ場所での告知が現時点でまったく無いことです。 僕も上に張った ITmediaニュースで初めて事態を把握しました。
FC2は広告が少なく動作も軽くて容量の大きいブログとして国内の類似サービスよりステキだと思っていたのですが、今後はトラブルやそれに対するサポートの動向に注目すべきかもしれません。
ぽ。→  web拍手
 

コメント

コメントの投稿

※スパム対策のため、httpはNGワードに設定しています。URLの記入はhttpのhを抜いて下さい。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kinopon.blog17.fc2.com/tb.php/248-a4b4f2e4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。