撲殺日記

もしいま私が風になれたなら


ぽ。→  web拍手
 

今日も正方形の部屋

【VISION】 neutral
VISION

すごいアイディア詰め込んだ爽快な脱出ゲーの第三弾☆
今回も理不尽な謎やら細かすぎるクリックポインツが無い丁寧な作り。
つまり「カベのシミ」やら「針の先のような小さなボタン」を探すためにマウスをクリックしなくても、すべて解けるよ理詰めのパズル。
登場するヒントもすべて謎解きに必要、プレイヤーをかく乱させるためだけのムダ情報が無いのも毎回素敵。
ヒント無しで脱出したヒトには必ず訪れる幸せ保証。

1時間半の格闘の末、なんとかダッシュツできました。
詰まっても、困っても、必ず解けるよらんなうぇい。
今日も楽しくげっとあうと!

第一弾【sphere】
第二弾【RGB】
ぽ。→  web拍手
 

コメント

ぽ♪

チャレンジしてるんだけど…難しい~><
時計の謎が全然解けません;;
やっぱり時計にも 意味はあるんですよね??

脱出ゲームでこんなに画像が綺麗なの
初めて見たー♪

  • 2008/02/19(火) 08:24:02 |
  • URL |
  • ちび! #-
  • [ 編集 ]

時計って、けっこう進んでからだよーv
緑の宝石のナゾを解いて、アレな植物を見つけたらよく見るといいよ。
めでたく時計をアレしてからも、ちゃんとよく見るといいよ。 ふふふー。

  • 2008/02/21(木) 02:23:32 |
  • URL |
  • きのこ #2njavCVw
  • [ 編集 ]

きのこぽーーーーーーーーーーーーーん!
↑のコメント即削除した方がいいよ!!!!
中国発のアカハックの可能性がある!!
先月の27日ぐらいから一気に蔓延してるみたいだから、お友達にも教えてあげて!!

  • 2008/03/01(土) 19:42:47 |
  • URL |
  • ぷとしクン #-
  • [ 編集 ]

おひさしぶりですー!!!
古い記事にコメントごめんなさい。。。
でも、、、でもね、かえるの置物をライトの上に置いて2日。。
行き詰まってます。
ま。。。再挑戦してきます!!!!

  • 2008/04/02(水) 01:53:09 |
  • URL |
  • ほほ #-
  • [ 編集 ]

ワー ひさしぶりぽw
僕はこのゲームくらいが自力で解ける限界っつか難しいぽコレ。
ヒントサイトあったよぺたぺた。。
http://gansodora.cocolog-nifty.com/doraemon/2008/02/vision.html

  • 2008/04/04(金) 08:08:24 |
  • URL |
  • きのこ #2njavCVw
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

※スパム対策のため、httpはNGワードに設定しています。URLの記入はhttpのhを抜いて下さい。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kinopon.blog17.fc2.com/tb.php/264-cf763094
