撲殺日記

もしいま私が風になれたなら


ぽ。→  web拍手
 

……ようつべで構わない

やる夫で学ぶ音楽史
一部の気取ったクラオタが


世界中のおっちゃん兄ちゃんから「俺の嫁」と呼ばれているあの人が先生だと、クラシック音楽の世界もこんなにすっきり。

クラシックはYouTubeで探せばいい。 うろこから目玉です。
時間があるときにバロック・古典・ロマン派の曲を探して回ろっと。
惑星全部とかも。
PC作業用をするとき用に、YouTubeのリンクをコレクションしておきたい。
長い曲は途中で切れちゃうから、10分以内の曲で。
Youtubeのアップロードは10分&100MBが上限。

現代クラシックにも目が開けたのは思わぬ収穫。
そうかそうか、「THX」音響で上映する映画館で流れるあの「ぎょわーん」とか、PS2の恐怖ゲーム「サイレン」のアレとか、こいつだったのか。
言葉も出ない気持ち悪さ
あとこれとか。
John Cage "4'33"
演奏するほうも聴くほうも楽しそう。 聴く人も演奏に強制参加だし。
前衛的な音楽っていうのも威力があるね。

とにかくすごく勉強になるスレでした。

《関連》
やる夫で学ぶサブプライム

《おまけ》ひたすら走る男の切ない動画。
●PUT IT TO USE
ぽ。→  web拍手
 

コメント

|ヽ___|ヽ
 .| ヽ  _`ヽ
 |  ,r'´_ノヽ/ヽ
 | /  ( ●)(●)
. | 〓  (__人__)    カオスだろ、常識的に考えて…
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \

  • 2008/03/26(水) 01:16:39 |
  • URL |
  • bob #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

※スパム対策のため、httpはNGワードに設定しています。URLの記入はhttpのhを抜いて下さい。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kinopon.blog17.fc2.com/tb.php/271-34c41266
