撲殺日記

もしいま私が風になれたなら

スポンサーサイト

ぽ。→  web拍手
 

いまどきの『ぽ』

最近、『ぽ』を解散したくなったりしたくなくなったりまたしたくなったり、ギル章を捨てたりまた付けたりした『ぽ』ですよ、こんにちは。

今日は、謎のベールに包まれているメイプルギルド・『ぽ』について、
最近のひとコマひとコマをご紹介。

あまり『ぽ』とは関係ないSSも含まれていますが気にしなーぃ♪

キノコの像ぽ
ギル員です。

非常に高い防御力を誇り、夏をブレイクすることができます。

惜しまれることに、キノコ神社の入り口から一歩も動けません。

みかけたら、ぜひ声をかけてあげてくださいね。



それから、『ぽ』は伝統のマークの色彩を、よりポップで「ぽっ」な感じに変更しました。

新しいギル章ともども、よろしくお願いします。



奇祭!きのこ祭り
これが『ぽ』の伝統行事、奇祭きのこ祭りです。

豚タク
祭りのボルテージがマックスに達すると、舞台は神殿へと移されます。

神殿のいけにえ
そして興奮状態のまま、美しいギル員をバルログ様に捧げるのです。

ちなみにこの回では、バルログ様は現れませんでした。

きっと生け贄に恐れをなしたのでしょう。

なお、このような行事をおこないすぎると、確実にギル員に嫌われます。

用量・用法を守って正しくお使いくださいね。



ぼこられたー
『ぽ』でも、たまには狩りをするのです。

華令羅さまにつれられて武者にアタックしたのは良いのですが、

呼んでもいないのにいっぱい人が来ましたよ。

とてもにぎやかですね^^

MOBを叩くよりも、後から来たひとたちを挑発して叩くことのほうが、

『ぽ』ではメインの遊びとなります。


エリジャー様
オールバックの髪型が渋い、エリジャー様です。

ちょっとシャイなのか、「ぽ」をつけてしゃべってくれませんでした。

恥ずかしがりやさんですね。


どうしても目をつむってしまう
エリジャー様と遊んだ帰りに、空中のベンチに座ってみました。

こういうSSを撮るときにかぎって、なかなか表情のタイミングが合わないのですよね。

同時にニッコリができませんでした。

しかたがないので、連続写真に加工しましたよ。


襲来・青キノコ
突然、床屋の中に巨大な青キノコの襲撃にあいました。

Gt麗ちゃんが勇ましいです。 お元気になさっていらっしゃるでしょうか。


スハスター
ちっともかっこよくないです。


ねこねこねこねこ
この画面には黒猫が4ひきいます。

おこめちゃんとの会話はいつも怪しいです。

ねこねこねこねこねこねこ
猫いすぎです。

専用エフェクトがものすごくにぎやかですね。

博加ちゃんはいつも親切です。



かりかり。
頼もしいメンバーに守られて、姫をばりばり狩るひと時。

地縛さんは、やはり狩りの姿がよく似合います。

僕がまだ2次のころ、さるDKさまに牛狩りへと連れて行ってもらって以来、

DKの狩り姿は、憧れとして僕の心に焼きついています。


不出来な先生
不出来な先生が、ギル員連れて忍耐へ。

時間がなくて結局クリアできませんでした。 グスン。


めあちゃ。
いつでもひらがな、鋭い一言もひらがなの、めあさんです。

何が飛び出るかわからない、長い付き合いのおともだち。


ブランコ
ブランコをゲットした記念です。

タンユンの好感度を上げるエロゲのような作業は、

『npcと話す』などのキーまでもジョイパに割り振ったので、

慣れると編み物のようにスイスイできましたよ。


160レベおめ
160レベおめでとう。 ありがとう。

ゆめまさんと、もう一人の素敵なお客様のおかげで、

幸せな160レベルを迎えることができました。



モンカニ
つらいときも、ヒマなときも、雑談したくなったらモンカニ。

モンカニ入り口にいって、モンカニせずに雑談ばかりすることが紳士の嗜み。


まきまき。
『ぽ』は、『ずっきぃーに』と連合を組んでいます。

ずっきぃーにギルマスのまきまきさんが遊びに来てくれましたよ。

ちなみにこのときも、会話の内容は90%シモでした。


実樹茅さん
実樹茅さんは最高です。 その節はお世話になりました。

いま『ぽ』が解散せずに存在しているのは、このお方のおかげです。


つらいときに。
この二人とは、とても長い付き合い。

つらいときに、励ましてくれました。


こめっこ1一番つらいとき、何も言わず遊びにきてくれる人って、
こめちゃん2
すごく大切。



雪まるちゃに感謝!
たまには戦うときもあるのです。 この日は俺節を奏でる雪まるちゃんと。

クリックすると、2コマアニメが始まりますよ。 画像を押して押して。



博加ちゃ☆
博加ちゃの髪型変更記念。 似合う似合う♪


火ブルいっぱい
火ブルの大群に追い詰められているようにみえますが、

会話の内容が怪しいです。


国産? 偽装?
僕のしめじは、国産本しめじですよ。

懲りずに儀式、儀式。

魅癒莉ちゃー
このノリに臆することなく、このあと僕と友録をしてくれました。

サブキャラを『ぽ』に差し出すほどのハマりよう。

怖いもの知らずとはまさにみゅちゃのこと。 勇者に乾杯。


BGいくぽ。
BGいくぽ。

勇ましく飛び出たのは良いけれど、キーセッティグ㊥に召喚されてお墓になりました。

よくある②


集会~。
『ぽ』のメンバー同士は、別にたいしたことのない、

明るくてかわいくて、まったく無害な話をしているものですが、

このように怪しい知識を教えてくれようとするヒトが乱入してくることもあります。

エロ全開のひとって、やぁねぇ。



夕暮れ。
夕暮れ、長くのびる影、みんなで遊んだ一日。

ずっと明日にならなければいいと思える瞬間。


カプリン記念。
とうとうカプリンつけてくれました。

これからもよろしくね。

ギル章の色考えてくれてありがとう。


 x  x  x


とまぁ、こんな感じで、『ぽ』の日々はすぎていくのです。

もちろん、これは僕が恣意的に編集したので、とても楽しそうに見えますね。

本当の『ぽ』は地獄の修行場。 本当は怖いギルド童話。



今回のSSからは漏れているけれど、お世話になっているひとはいっぱいいます。

猿髑髏ちゃ、サニエちゃ、良舞riyちゃ、フラワーベルさん。

本当に長い間、僕をささえてくれてありがとう。

しばわんこちゃ、詩音vちゃ、初心者うきちゃ、蛾媚刺ちゃ、また遊べるといいね。

今は家出している大切なヒトたち、いつでも帰ってきてください。

お茶をいれて待っています。

あ、↓のSSでキノコの像に隠れてくれたapps雅ちゃもありがとう☆
ありがとうございました。

10/11追記
爆睡少女ちゃをわすれたわけではないんです。
いつもありがと><

フラワーベルさん、ご連絡ください。 お待ちしております。
ぽ。→  web拍手
 

コメント

ぽ♪

画像編集&更新お疲れ様(yωy*)

つヵぅちのハゲ姿がのってるぅぅ。。><。
ヅラってバレちゃった><。
火ブルの会話の内容に吹きマシタw
何話してたんだっけ。。(*゚ω゚*)?

大好きなギルマスsこと撲殺c。
友として。妹分として(←?)。「ぽ」の1員として。。
これからもドゥゾョロシクね♪ウリウリ(*´Д`)つ))´∀`)

  • 2008/10/05(日) 08:51:29 |
  • URL |
  • かな #5PwYeDek
  • [ 編集 ]

ょろしくぅ。

こちらこそょろしくぽ☆
会話。。あれ、ぜったい朝がキツイとか、抱き枕とか、そういう話だったと思うけど。。あのコマだけみると怪しいw

画像編集、色のにじみとかノイズとか無く、綺麗にできてるでしょ。
そのうちやり方をこの日記で紹介しちゃぅぽ。 タブンw

  • 2008/10/05(日) 09:02:08 |
  • URL |
  • きのこ #2njavCVw
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

※スパム対策のため、httpはNGワードに設定しています。URLの記入はhttpのhを抜いて下さい。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kinopon.blog17.fc2.com/tb.php/302-918eff6f
