撲殺日記

もしいま私が風になれたなら

スポンサーサイト

ぽ。→  web拍手
 

パスワードわすれた助けて

「パスワードわすれた助けて」っていうアレな野郎がチンケな俺様なんかを頼ってアレしたりアレしようとしてコメントを書いてくださったらしぃヶドアレ。

コメント書いてくれてありがと☆

でもアレ、パスワードわすれちゃったら、ネクソンしか助けてくれるヒトはいないですよぅ。
そのネクソンが頼りにならないんだけどね。

まぁアレ。
新しくIDつくりなおして、心機一転、新キャラ人生をあゆんじゃうといいんじゃないかな。

。。とは言っても、せっかく座布団一枚分よりせまい心を持つ僕を頼ってきてくれたんだし。
リンクだけでも貼っておいてやるからありがたくお感じになるとよろしいかと存じ上げまくりでアレ、グッドラック。

NEXON IDを忘れた場合は?
パスワードを忘れた場合は?

というわけで、ボクもアレ。 自分のアレを忘れちゃった事にして、これらのページを試してみることにしました。

『NEXON IDを忘れた場合は?』……ほうほう、氏名と生年月日か。 たしかアレだな。 カチャカチャ(入力音)。
おお、NEXON ID が出てきたよ。 やったね。

『パスワードを忘れた場合は? 』……今度は NEXON ID と氏名と生年月日か。 カチャカチャ。
ん、何? 『秘密の質問』だと? そんなもんアレに決まってるだろう。 カチャカチャ。

秘密質問の答えが違います。再入力してください。


。。え? なんでだろ。。じゃあ同じ意味で書き方を変えてみよう。。。。。

秘密質問の答えが違います。再入力してください。


なんてこったい! 俺サマまでアレ、秘密の質問の答えを忘れてたのか!
致し方ない! NEXONの会員サイトにログイン!
いつ見てもわかりにくいサイトだな!
サイトマップをクリック!
あった! これだ! 会員情報修正!!

カチャカチャ。。(登録内容を修正する音)

よし、最初からやってみよう。 秘密の質問なんて、もう怖くないぽ。 フフー。

秘密質問の答えが違います。再入力してください。


そんなばかな! よし、もう一度 半角スペースみたいなゴミが入らないよう細心の注意を払って秘密の質問の答えを変更!! どうだ!

秘密質問の答えが違います。再入力してください。


。。。。嗚呼。
タコだったのは俺様でも、コメントくれたアイツでもなく、
ネクソンだったのか!

えっと、この件に関しては、ネクソンに質問状をたたきつけてみたいと思います。
神経が磨り減る作業になりそうだし、時間も無いので、とりあえず今日はこの辺でカンベンしてやるぽ。 フフー。。  ぐはっ。

<ちょっと追加>
ためしに新しくIDを作って、『パスワードを忘れた場合は? 』を試してみたところ、問題なく新パスワード作成画面になりました。
カナや漢字、英数小文字大文字の具合によって、解答不能の答えになってしまうのかもしれません。。うむむ。
古いIDの『秘密の答え』も、ためしに作ったIDの『秘密の答え』も、どちらも半角英数小文字にしてみたんだけどなぁ。。

○今日の結論
1・登録したときの氏名と生年月日は大切です。
氏名と生年月日さえあれば、NEXON IDを教えてもらえてしまいます。。

→つまり、本当の名前や本当の生年月日をみだりに他人に教えないようにするか、仮の氏名・生年月日で登録するようにしましょう。
(ただし仮の情報で登録する場合、絶対忘れないように注意しましょう。 また、虚偽の情報での登録はNEXONの規約に違反するようですが、自分の脳内的に虚偽じゃないということでスルーOKでしょう。 心情だって立派な真実です。 こんなタコな照会システムを作ってしまうネクソンが悪いのです。

2.秘密の質問は、ときどき頼りになりません。
秘密の質問の答えがちゃんと入ってくれないと、パスワードを再発行できないのですが。。

3.これらの情報は、忘れないようにしましょう。
以前、ボクはこの日記で「パスワード等はメモしちゃダメ!」といいましたが、意外と紙に書くのはOKらしいです。 部屋にドロボウが入らない限り、安全ですから。
(ただし危険な兄弟・同居人がいる場合を除く)

ぽ。→  web拍手
 

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/02/16(月) 00:27:20 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

※スパム対策のため、httpはNGワードに設定しています。URLの記入はhttpのhを抜いて下さい。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kinopon.blog17.fc2.com/tb.php/315-0a2c9737
