撲殺日記

もしいま私が風になれたなら


ぽ。→  web拍手
 

食いたい眠たいヤリたい

人間の三大欲求ですね。
食欲・海水浴・殺人欲。

Accro
ACCRO
(動画・音でます)

んー まぁアレ。
ボクなんて日ごろから 『おい手前ら、今アレしないと将来自宅の警備しか能の無いアレになっちまうぞ馬鹿っ面ぁ~!!』 と叫ぶのが仕事だったりするのですがアレ。
大人に子供におねーちゃん、どっちを向いても、三大欲求を何とか充たすことに精一杯のアレな人間しかいないんです実際は。
みんな小学生くらいまでは、難しいコトは考えず元気に明るくがんばるパワーを持っていたりするのですが、中学生くらいから人生みえてきちゃってラクすることばかり追求するようになるんですね、ええ。
本当です。
僕はそのへんを歩いてるオッサンの心を読めるのでわかります。
彼らは難しいカオをしていますが、考えていることと言えば
「はらへった」
「早く寝てぇ」
「キレーなねぇちゃん触りたいな」
だけですから。
僕がそうですから間違い無いです。

世界の人口は今日現在67億6千万人ほど居るそうですが、そのうちの67億人くらいでしょう、「ラクしたい」ってことをとにかく一番に考えている人は。 残りの6千万人はドMです。

でも実際、その「ラクをする」ためにみんな苦労しているわけで。
そしてその苦労している人たち、ちょっと10歩離れた所からさめた目で見れば、「何て馬鹿なことをしてるんだろう」って思えるヒトばかりなわけで。

まぁ、「ラクをするための苦労」に振りまわれることをやめてしまえば、本当の安楽が訪れるのでしょうねぇ。
んー、でもまぁ、たっぷり眠ることでしたら、お墓の下にいてもできますから。 ええ。
生きてる間は、何も考えず振り回されましょう。
その全力の悪あがきが、誰かを思いっきり振り回す原因になったとしても。
巨大な社会のシステムが実は、右下にある小っこい電球を点灯させるためだけにあったとしても。
歯車に縛られないハエの王ですら、その電球に身を焼かれているとしても。

それが「生きる」という事なのです。
ぽ。→  web拍手
 

コメント

コメントの投稿

※スパム対策のため、httpはNGワードに設定しています。URLの記入はhttpのhを抜いて下さい。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kinopon.blog17.fc2.com/tb.php/316-6dc93d92
