撲殺日記

もしいま私が風になれたなら


ぽ。→  web拍手
 

切手のない贈りもの

切手のない贈りもの
1  わたしから あなたへ この歌を届けよう
  広い世界に たった一人の わたしの好きなあなたへ

2  年老いた あなたへ この歌を届けよう
  心やさしく育ててくれた お礼がわりにこの歌を

3  夢のない あなたへ この歌を届けよう
  愛することの喜びを知る 魔法仕掛けのこの歌を

4  知り合えた あなたに この歌を届けよう
  今後よろしくお願いします 名刺がわりにこの歌を

5  別れゆく あなたに この歌を届けよう
  淋しいときに歌ってほしい 遠い空からこの歌を


15の頃までは、歌が好きでした。
遥か時は流れて、歌が好きだったその男はもういません。

お食事の時間 ~私と一緒にたべようよ~
ネタかと思った。

   ひとりで

極小の世界←→極大の世界
Universcale (フラッシュ・音でます)

太陽系の惑星たちの世界
惑星の旅 (フラッシュ・音でます・再掲です

遠大な宇宙、それに自己の中の極小にまで思いを馳せる。
僕の中の細胞たちはそれぞれ呼吸をしながらつつましく暮らしているけれど、こいつら60兆匹あわさって僕という一つの個体になってるだなんて夢にも思っていないんだろうなー。
しかもこいつら、バンバン死んでる。
で、肌は30日、筋肉や肝臓は60日もすれば新しく生まれた細胞とそっくり入れ替わる。
心臓は20日だし、胃腸の粘膜はわさわさ生えるよ。たったの5日周期。
一秒間で25万個~40万個の細胞が再生されている計算。
腸の中なんて、ストレスにさらされたりストレスが取り除かれたりするとポリープが数秒でできたり無くなったりしているらしい。
硬そうな骨ですら、2ヶ月で3パーセントずつ生まれ変わっていて、カラダ全体約7年で骨の髄までも新しい細胞に入れ替わってしまうんだってさ。

人間は生まれ変わるんだね。


。。。でも脳の細胞とかの神経細胞は生まれ変わらず、減る一方なんだってさ。(台無しw)
ぽ。→  web拍手
 

コメント

コメントの投稿

※スパム対策のため、httpはNGワードに設定しています。URLの記入はhttpのhを抜いて下さい。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kinopon.blog17.fc2.com/tb.php/319-7010d42d
