撲殺日記

もしいま私が風になれたなら


ぽ。→  web拍手
 

本日の巨大きのこ

肉の代わりに特大マッシュルームをサンド--フレッシュネスの新バーガー

「ベジタブルバーガー・マッシュルーム」は、フレッシュネスバーガーが“ヘルシー”をコンセプトに展開している「ベジタブルバーガー」の第2弾。ビーフパテのような巨大で肉厚なマッシュルームを、トマトやグリルしたオニオンなどと一緒にバンズで挟んだメニューだ。肉を使用していないため、カロリーは1個あたり282キロカロリーと低めに抑えられている。

使用されているマッシュルームはブラウンマッシュルームの1種で、「ポートベロ―」と呼ばれる品種。イタリア語では「ポットベラ」(美しい大きな傘)と呼ばれ、柔らかく、ジューシーな味わいが特徴だ。ビタミンB2や食物繊維が豊富なヘルシー食材としても知られている。


で、それがコレ。
マッシュルームバーガー
ちょwww たべたいwwwwww
食べたら早速、ここに写真貼る!!!
だれかいいデジカメくれ。ボクの伝書鳩についてる低画素数のカメラじゃおいしそうに写らないぽ。
つか、このポートベローっていうきのこ、育てたい! 手塩にかけて部屋の中でにょっきりさせてほこほこ顔をほころばせたい!!
わー!

かみなりきのこ

高圧電流をかけてキノコの生育を活性化させ、収量を増やす研究が盛岡市で進められている。名付けて「かみなりきのこ」。適度な電圧をかければ従来の2倍以上の収穫量が得られる成果が実証された。

高圧電流の産業応用が専門の高木准教授は、「雷の落ちたところにはキノコがよく生える」という昔からの言い伝えをヒントに高圧電流をキノコの菌床や菌を植えたホダ木に流す装置を考案。
 昨年度まで3年間の実証実験では、キノコ発生時期の1カ月前から2週間前の間に5万ボルトから5万ボルトの電圧を1万分の1秒ほどかけると、発生量が大幅に増えた。ホダ木1本あたりの収量は、電圧をかけない場合に比べ最大で約2・2倍。ナメコで1・8倍、クリタケで1・6倍、ハタケシメジでも1・3倍となった。この10月にも実験で大量のハタケシメジが収穫できた。


そうだ、僕のきのこに雷を落としてみよう!
つぎの雷雨はアルミホイルをきのこに巻いて走り出す!
裸で何が悪い!!
ぽ。→  web拍手
 

コメント

コメントの投稿

※スパム対策のため、httpはNGワードに設定しています。URLの記入はhttpのhを抜いて下さい。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kinopon.blog17.fc2.com/tb.php/344-ba7687e1
