撲殺日記

もしいま私が風になれたなら


ぽ。→  web拍手
 

ナイスなアレ

ナイスなアレをいろいろ発見したので貼り付け~。 えいっ。
nicemetal_20100411014611.png

ナイスメタル (BABARAGEO) (音量注意)
ナイスメタル
操作方法
左クリックで好きな場所に兵士を配置。
兵士は弾切れ、またはエネルギー切れで自動的に城壁内部へ帰還。

脱力したナイスなストーリと共に、しばらくずっと練習のようなステージが続く。
けれど、最終面は本気で熱いです。
全3種類のエンディングを見ればナイスな感動を味わえます。

やっぱりフラッシュのゲームはいいね!
この作者さんのゲームには昔からお世話になってるなそういえば!



残業代を有給休暇で「代替」できるようになるゾ! (アルファモザイク)
有給の消化日数/付与日数 の国際比較 (ネタ的な画像)

奴隷は、奴隷の境遇に慣れ過ぎると、驚いた事に
自分の足を繋いでいる鎖の自慢をお互いに始める。
どっちの鎖が光ってて重そうで高価か、などと。
そして鎖に繋がれていない自由人を嘲笑さえする。
だが奴隷達を繋いでいるのは実は同じたった1本の鎖に過ぎない。
そして奴隷はどこまでも奴隷に過ぎない。

過去の奴隷は、自由人が力によって征服され、やむなく奴隷に身を落とした。
彼らは、一部の甘やかされた特権者を除けば、奴隷になっても決してその
精神の自由までをも譲り渡すことはなかった。
その血族の誇り、父祖の文明の偉大さを忘れず、隙あらば逃亡し、あるいは
反乱を起こして、労働に鍛え抜かれた肉体によって、肥え太った主人を
血祭りにあげた。

現代の奴隷は、自ら進んで奴隷の衣服を着、首に屈辱のヒモを巻き付ける。
そして、何より驚くべきことに、現代の奴隷は、自らが奴隷であることに
気付いてすらいない。それどころか彼らは、奴隷であることの中に自らの
唯一の誇りを見い出しさえしている。

           (リロイ・ジョーンズ 1968年、NYハーレムにて)

なんだか残業代がよけいあやふやになりそう。
ちなみに僕は2月から3月にかけて32日間連続勤務、休日出勤手当・残業代ナシです☆(←鎖自慢)

ついに破綻か・・(´;ω;`)ウッ…  (ネタ的な画像)

鳩山「米軍移設後も、普天間基地は閉鎖せずにアメリカ様に使ってもらいます」  (ハムスター速報)

米側「鳩山チームはまるでわかっていない!」→永田町周辺「米国は激怒している。鳩山・小沢体制に見切りをつけた」 (2ちゃん的韓国ニュース)
もうやだこの国。

そしてこうなる

日本を脱出する企業家たち (さまざまなめりっと)



「HUNTER×HUNTER」のカイトがピトーに腕を吹っ飛ばされるシーンを描いたGIFアニメが凄いと話題に
(ぷらてぃかるぱ)

でもゲームとマンガは面白いよね。
kite.gif
すごすぎ。
HUNTER×HUNTER No.198 「急襲」の一幕です。

ハンタについてはこれの「420」氏の書き込みも必読↓
3月8日ジャンプ掲載の『HUNTER x HUNTER』物語解釈



日本人って、一人一人の能力は割と高いんだけど、上に立ってみんなを仕切ったり、どうするかを決める役になりたがらないから、リーダーになれる人材に乏しいのかもね。
僕?
食べ物屋さんに行ったらメニューを最低15分は眺めるほど決断力にあふれているよ!

ぽ。→  web拍手
 

コメント

コメントの投稿

※スパム対策のため、httpはNGワードに設定しています。URLの記入はhttpのhを抜いて下さい。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kinopon.blog17.fc2.com/tb.php/357-a2d5a8d0
