撲殺日記

もしいま私が風になれたなら


ぽ。→  web拍手
 

地震来るとうんこがたくさん出るの?

そんなわけねぇぽ!

「買い占めを止める」運動活発--わかりやすいポスターで喚起の輪 (CNET)
最近よくTwitterでまわってくるポスター。クリックで拡大。
no kaishime
ペーパー1ロールで100うんこ。

僕は買占めを甘く見ていたため、このレアアイテムをいまだに入手できずにいる。
トイレッツペーパーを買いだめしてるヒトの家には、きっとまだ一昨年のインフルパンデミックのときの消毒液やらマスクやらが大量備蓄してあるに違いない。
お知りの穴は丹念に拭かないと気が済まない僕の文化的な生活を返せ。

とりあえずポケットティッシュで一度拭いた後風呂場に直行、バスタブに腰掛けてお知りにダイレクトシャワーでしのいでいる。
このお風呂場ウォシュレットはかなり快適。
後ろの門もニコニコ。

海外メディアが撮影した写真がキツすぎる・・・
jieitaiin.jpg
日本のメディアが報じる写真とは違う切り口。
どの写真も写真として綺麗過ぎて、改めて事の重大さを思い知らされる。
他に米軍の美談とありがとウサギの不謹慎ネタあり。

東京電力関連
東電「なんだよ!俺たちに死ねっていうのか!」(ハムスター速報)
銀座のキャバ嬢たちが東電役員を晒し中
競争の無い会社特有の体質が明らかになってしまった東電。
危機回避能力の高い人が出世するおかげで有事の決断力は一切無し。
原子力事業を強力に推し進めてきたのです。せめて職務は全うしてください。
そしてやっとでてきた社長↓
東電・清水正孝社長「大規模地震に伴う津波といった自然の脅威によるものとはいえ、痛恨の極み」
原子炉止まったのは天災、外部へ放射線漏らしたのは人災。
なのに全力で賠償責任を回避したい模様。
天災認定すれば国税で東電を救うことに。。
現場の社員や関連会社のスタッフさんたちはがんばっているのに。。
使用済み燃料、共用プールにあと6400本(読売新聞)
東電は情報を隠しすぎ。こんなこと事故の前には言ってなかったぽ。
東京電力がTwitterスタート 公式アカウント開設(ITmedia News)
炎上しそう。
首都大混乱 by 「計画停電」(Chikirinの日記)
こんな見方も。

民主党関連
菅首相「僕はものすごく原子力に詳しいんだ」「最悪なら東日本がつぶれる」 (痛いニュース(ノ∀`) )
仙谷氏、東電怒鳴る「俺を誰だと思っているんだ!」
三宅雪子のブログが酷い(暇人\(^o^)/速報)
外務政務官・菊田真紀子議員、ジャカルタでエステに買い物三昧
ダメな子達。
できる子はやっとオヤスミ中↓
枝野の寝顔が世界に配信される 【画像あり】(ニュース2ちゃんねる)
ほっこり。

原発関連
原発デカすぎワロタw 放水車1台で冷却できるわけないじゃんwww (ネタ的なニュースちゃんねる)
うん、無理だ(爽やかな笑み)
とりあえず今のところ現場の方々の悲壮な活躍により、100度以下に冷却されているようですが。。
原子力業界人だけど、質問ある?
僕がまとめた原子力のアレは「ぜんぜん何を言いたいのかわからない」と言われまくってへこみ中ですが、これはものすごくわかりやすいです。
半径50kmの外であれば、原子炉の冷却さえ順調であれば心配ないぽ。
冷却が順調ならね。。
まぁ、各地のガイガーカウンターの数値をにらめっこしていれば、重大事故があればすぐにわかる。
そのときになったら、テレビが報じる前に逃げるしか。。。

防災関連
放射性物質が漏れた場合の注意点

国際支援
「北方四島を日本へ返そう」ロシア大衆紙が異例 (中日新聞)
なんてこったい!
「コスプレで作れる笑顔がある」、世界中のコスプレイヤーの写真とメッセージが結集した「Prayers from Cosplayers」(GIGAZINE)
台湾「日本を助けて!」 → 21億円の募金あつまる
台湾っていってみたい。
あったらいやな米軍のブリーフィングの様子(ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS)
ネタだけど和むぽ。米軍もあちこちで活躍しているようですね。
DHMOより怖い読売新聞
ZAKZAK反日記事のソースを調べてビックリ(ベイエリア在住町山智浩アメリカ日記)
いいかげんな記事には要注意ですね。

震災の中で
ディズニーリゾートのキャストの対応が神すぎた件(VIPPERな俺)
「早く逃げて」命かけた防災無線…南三陸 (毎日新聞)
東京電力女子社員が実名で国民にコメント「彼氏は今も発電所で夜勤を続けてる」(ガジェット通信)
PS3ソフト「絶対絶命都市4」発売中止(痛いニュース(ノ∀`) )
ツィッターで出回ってる作戦がなんか色々増えてる件(ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS)
地震発生後、インターネットに投稿された心温まるつぶやき
このサイトのトップページには、世界中から日本への祈りがリアルタイムで流れてきています。

そういえば今テレビをつけると必ず流れる流れるACのCM、「エーシー」の音声が無いバージョンが多いね。
さすがに「エーシー」を連呼されると怖いもんね。
ACのCMに苦情殺到・脅迫も 「しつこい」「今から刃物を持って押しかけるぞ」
楽しい仲間をすっかりおぼえちゃったよ。もう絵も描けるよ。
動画でロングバージョンあり。
《関連》
怖いCM

「大丈夫?」っていうと、
「大丈夫」っていう。

「漏れてない?」っていうと、
「漏れてない」っていう。

「安全?」っていうと、
「安全」っていう。

そうして、あとでこわくなって、

「でも本当はちょっと漏れてる?」っていうと、
「ちょっと漏れてる」っていう。

こだまでしょうか。
いいえ、枝野です。



《おまけ》万引きしたらこうなります。
sibarikuma.jpg
ぽ。→  web拍手
 

コメント

「大丈夫?」っていうと、
「大丈夫」っていう。

「漏れてない?」っていうと、
「漏れてない」っていう。

「安全?」っていうと、
「安全」っていう。

そうして、あとでこわくなって、

「でも本当はちょっと漏れてる?」っていうと、
「ちょっと漏れてる」っていう。

こだまでしょうか。
いいえ、早漏です。

  • 2011/03/21(月) 19:42:23 |
  • URL |
  • 亀甲縛り #aAgcn0Hg
  • [ 編集 ]

ああそれ僕だ。

  • 2011/03/21(月) 23:44:12 |
  • URL |
  • きのこ #2njavCVw
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

※スパム対策のため、httpはNGワードに設定しています。URLの記入はhttpのhを抜いて下さい。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kinopon.blog17.fc2.com/tb.php/373-29fd26bd
