撲殺日記

もしいま私が風になれたなら


ぽ。→  web拍手
 

パス抜き。

小6当時に不正アクセス…オンラインゲーム侵入し遊ぶ
ヘイ、そこのパス抜き君。 つかまるときはつかまるんですぜダンナ。
パスを抜かれたこの女性が、
警察にコネがあったのか、法律にくわしかったのか、
それは、知らない。
でもたぶん、パスを抜かれてものすごくくやしい思いをした
この彼女が、執念でパス抜き君を血祭りに上げた、
というシチュエーションが、すんなり思い浮かびマス。
もうね、このパス抜き君は、人生ガタガタですよ。
補導歴とかあったら、
他人に足を引っ張られる仕事とかもうムリ。
たとえば校長先生、市長に知事に大統領(ぇ、
タレントとかその他有名人。
なろうとした時点で、過去をあばかれること間違いなし。
よほどの魅力で、過去の悪事を埋め合わせないと、つらいでしょう。
残されるのは、悪の道か、地味人生。

ヘイ、そこの間抜けな被害者さん。
さっさとネクソン社に形だけの報告をしてから、
(このネクソンからの返事の文面が、またひどいんだ。 泣くなよ?)
速攻で自分の都道府県の
サイバー犯罪相談窓口に相談すると良いかもネ。
今回の例でも、被害者は愛知県の女性だったので、
神奈川県の少年を愛知県警が捕まえましたから。

とにかくアレ。
ネットでは自分の身は自分で守るのが基本。
○パスはわかりにくく。
 12桁で、大文字小文字数字のミックスが最良。
 無意味な文字の羅列が一番ですが、
 自分だけの造語とか、それの組み合わせパックとかいいかも。
 ゲームのキャラとか、ブログで大公開のペット名とかは、
 抜いてくださいと言っているようなものです。
 パスを変更するページ
○IDは誰にも教えない。
 IDがばれる「ネクソンメール」等は使用厳禁。
 ネクソンあてに送信するならいいけどネ。
もし自分のIDを誰かに教えるなら、
 そのIDはキャラクターごと捨てる覚悟で。

ぽ。→  web拍手
 

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2005/09/08(木) 01:14:35 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2005/09/08(木) 03:42:17 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

※スパム対策のため、httpはNGワードに設定しています。URLの記入はhttpのhを抜いて下さい。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kinopon.blog17.fc2.com/tb.php/40-f1f097db
