撲殺日記

もしいま私が風になれたなら


ぽ。→  web拍手
 

ネクソンとプチバトル。

(今回の記事に、ネクソン社を非難する意図はありません。
 ゲーム内でトラブルが発生した場合、ネ社に報告
 する事があると思われますが、いったいどの程度食い下がれば
 こちらの要求が通るのか、の目安として、この記事を書きました。
 メイプルというオンラインゲームを提供してくださるネ社に対して、
 僕はいつでも感謝の気持ちでいっぱいです。)

ゲームのアップデートの際、プログラムのミスで、
プレイヤーが持っていた柏餅というアイテムが
消失してしまった事故は記憶に新しいですネ。
被害プレイヤーに保障クーポンが送られる事で
解決が図られました。
このとき、ネクソンメールでクーポン番号が送信されたのですが、
ネクソンメール嫌いの僕は、なんとなくずっと放置していました。

でも! やっぱり柏餅数十個(数忘れた)は惜しいぞ!
というコトになって、思い切ってネクソンメール、開けてみました。
ネクソンのHPにアクセスするには、なんかヘンなソフトの
インストールを要求されます。
それがスパイウェアの類ではないはずがないので、
そこから先には踏み込めずにいたのですが、
その日、ついに禁断の領域に踏み込んでみたのです。
そして、そこはやはり禁断の領域でした。笑い。

お手紙 4往復。

まぁ、アレぽ。
「詳細な調査」のために、名前とIDを教えたのに、ちっとも調査してくれない。
(IDなんて教えなくても、送るメールには必ず、
 もらったメールを添付しているからわかるはずダヶド)
とりあえず問題ないと言い張る。
→じつは問題があったので、とりあえず≪4≫のメールでワンクッション置く。
。。。などなど、見事なコンボをいただきました。

サポートの仕事って、タイヘンですネ。
でも、ゲーム会社とはいえ、あわぶくみたいな弱小会社じゃなく、
毎週毎週コミック誌のセンターにぶち抜きで広告載せてる
(ヤングマガジン、スピリッツなどなど。。
 メイプルストーリーの広告です。 バブリーですね。)
うはうは会社なので、もうすこし客をていねいに扱って頂きたいものです。
だからアノ国の態度はいつもステキだねって言われまくるぽ

。。。だなんてプンスカしていたら!
今しばらくお待ち下しいますようお願います。
今しばらくお待ち下しいますようお願います。
。。。か、かわいい!!
もう、許す! やっぱりネクソンだいすき! ぅひひww
ぽ。→  web拍手
 

コメント

コメントの投稿

※スパム対策のため、httpはNGワードに設定しています。URLの記入はhttpのhを抜いて下さい。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kinopon.blog17.fc2.com/tb.php/41-3298c5a4
